main
sub1


まとめると~
● 『機動戦士ガンダム 戦場の絆II』が7月27日から稼働開始となった
● 初期参戦機体として連邦軍・ジオン軍の合計22機体が登場
● 本郷奏多が同作を体験した特別な動画も公開中だ

初期参戦機体は22機体!

sub2
sub3
連邦軍
ガンダム
ジム・ライトアーマー
陸戦型ガンダム
陸戦型ジム
ジム・スナイパー
ジム・ストライカー
ガンキャノン
ジム
ジム・キャノン
ジム・コマンド
ガンキャノン

ジオン軍
ザクII(シャア専用)
グフ
ヅダ
ズゴック
ドム
ギャン
ザクIスナイパータイプ
ザクII
ザクキャノン
ゲルググ
ザクタンク

※プレイ開始時に使用できる機体はこの中の一部です。プレイを重ねることで使用可能な機体が増えていきます。


…連動モバイルサイト「戦場の絆IIモバイル」もサービス開始

sub4
sub5
登録すると機体のカラーリングやデカールなどを自分でカスタマイズすることが可能。自宅でも『戦場の絆II』を楽しめる。
モバイルサイト「戦場の絆IIモバイル」


またMSには4つのカテゴリがあり、カテゴリは装備した武器によって変更することができるという。それぞれのカテゴリの機体しか使用できない固有のアクションがあるので注目。

sub8
▲ブーストキャンセル
格闘型
格闘の攻撃力が高く、 敵との距離を詰めた接近戦を得意とするカテゴリ。
固有アクション:「クイックドロー」「ブーストキャンセル」

sub9
▲シールド
近距離型
格闘や射撃で戦局に応じて幅広く対応する事ができる万能なカテゴリ。
固有アクション:「シールド」

sub7
▲チャージショット
射撃型
射撃武器を生かした中~遠距離戦を得意とするカテゴリ。
固有アクション:「チャージショット」「ジャストショット」「MAP砲撃」「スコープショット」
※武装により使用できる固有アクションは異なります。

sub6
▲仰角調整
砲撃型
長距離武器で敵拠点に大ダメージを与える事ができるカテゴリ。
固有アクション:「仰角調整」「大マップ」「戦術ピン」


新システム:デッキシステム
こちらは3機のMSを編成して、自分だけのデッキを構築することができる『戦場の絆II』からの新システムだ。
sub10sub11


ガンダム好き俳優の本郷奏多がプレイした体験動画も公開



稼働開始を記念したP.O.D.筐体プレゼントキャンペーンを実施中!
詳しくは特設サイト

「P.O.D.は欲しいけど…ゲームセンターの筐体が自宅に置けるか心配」という人に設置シミュレーションができるAR機能が特設サイトに用意されている。
サービス提供期間:2021年7月20日(火)~8月3日(火)
sub14sub13


『機動戦士ガンダム 戦場の絆II』の概要は公式サイトへ!
公式ツイッター @gundamkizuna2
(C)創通・サンライズ

…人気だもんね