mai.アーティスト写真
mai.(キャラクターデザイン:POKImari)


まとめると~
● mai.(マイ)は「harevutai」から誕生したVirtual Singer
● メジャーデビューシングル「CINDERELLA」をデジタルリリースした
● サウンドプロデューサー・164氏からコメントも公開された

mai.は未来型ライブ劇場harevutaiからヴァーチャルシンガーを発掘していく「harevutai presents Virtual Singer Project」オーディションで誕生したVirtual Singer。イラストレーターPOKImari(ポキマリ)がキャラクターデザインを担当し、harevutai所属としてメジャーデビューシングル「CINDERELLA」をデジタルリリース。あわせてミュージックビデオもオフィシャルYouTubeチャンネルで公開された。

…これが「CINDERELLA」MV

MVイラスト:ぎむたろ



「CINDERELLA」(シンデレラ)は164のサウンドプロデュース。164からのコメントも公開された。

この楽曲はまだオーディションが行われる前に書いた楽曲で、課題曲としても使われました。優勝者はポニーキャニオンからデビューとのことで、夢へのチケットを掴む、ある種シンデレラストーリーをテーマに制作しました。ですので、タイトルも「CINDERELLA」です。

曲調自体は当初からあったmai.のイメージに沿ったシリアスでラウドな音を目指しました。

最終審査はharevutaiでライブさながらステージで歌って頂いたのですが、その当日ステージ上で歌ってしっくりくる歌詞にしようと思っていました。そういった光景を思い浮かべながら聞いていただけたら幸いです。

ここから先の活動は本人の頑張りが一番大事ではありますが、僕も全力でmai.にあった良い楽曲を書いて行けたらと思っています。



メジャーデビューを記念してカラオケ動画コミュニティサービスKARASTAで「CINDERELLA」の楽曲コンテスト企画も開始。詳しくはKARASTAコンテスト特設サイトへ。

Virtual Singer mai.
公式YouTubeチャンネル
公式Twitter

…harevutaiももっともっと盛り上がって欲しい