先輩がうざい後輩の話キービジュ
キービジュアルはこちら


まとめると〜
● TVアニメ『先輩がうざい後輩の話』が2021年10月から放送スタート
● メインキャラクターのキャスト陣が追加発表された
● また追加発表されたキャストからのコメントも公開された

今回発表されたのは主人公・五十嵐双葉の同僚、桜井桃子役の早見沙織。風間蒼太役の土田玲央。月城モナ役の古賀葵。五十嵐の幼馴染・黒部夏美役の青山玲菜。桜井の弟である桜井優人に堀江由衣といった顔ぶれ。今回発表されたメンバーそれぞれのコメントはこちら。

桜井桃子役:早見沙織
明るく麗しく、かつお茶目で可愛い桜井さんを、
目一杯楽しみながらお芝居できればと思っております。
アフレコ現場は糸巻商事のように、各々集中しつつも和気藹々とした空気が流れています。
ぜひ、今日の癒しと明日の活力に、今作をご覧くださいませ。


風間蒼太役:土田玲央
風間蒼太役をやらせていただく事になりました、土田玲央です。
役が決まってから、練習がてら家で原作を声に出して読んだりしたのですが、ニヤニヤしてしまい「…これ収録笑わないで出来るかな」と個人的な不安はありましたが笑 しっかりと演じました!
なので、皆さんは思う存分ニヤニヤして放送を楽しんでくださいね。


黒部夏美役:青山玲菜
この度、黒部夏美ちゃんを演じさせて頂くことになりました青山玲菜です。
決まったよ!と聞いた時は本当に嬉しかったです。
夏美ちゃんとして、双葉ちゃんのことを見守りつつ、応援しつつ…しっかりいじり倒しニヤニヤしていきたいと思います。
喋って動く皆の姿でも、一緒にキュンキュンしましょうね!
これから宜しくお願い致します。


桜井優人役:堀江由衣
桜井優人役を演じさせていただきました堀江由衣です。
優人くんは学生さんの男の子なので、男の子役に慣れない私はプレッシャーを感じながらアフレコに臨んだのですが、だいぶ可愛いめの男の子にして欲しいと言われ、
また別のプレッシャーの中演じさせていただきました(笑)
とても優しくて、キュンと出来る作品です。楽しんで見ていただけたら嬉しいです。


月城モナ役:古賀 葵
月城モナ役を担当させて頂きます、古賀葵です。
アニメ化、おめでとうございます!!
動く双葉ちゃん達を見られるのが今からすごく楽しみですし、モナさんと共に作品を歩めること、とても嬉しく光栄に思います。
原作でも、登場する度にどこまでも我が道をゆくモナさん。しっかりついていきつつ、一緒に楽しみながら、そしてモナさんを沢山の方々に愛してもらえる様、頑張ります!
これからよろしくお願いします。



原作「先輩がうざい後輩の話」(一迅社)最新8巻が9月28日発売。一迅社「comic POOL」で連載中。
『先輩がうざい後輩の話』公式HP
Twitter @uzai_anime  推奨ハッシュタグ: #先輩がうざい後輩の話
Ⓒしろまんた・一迅社/先輩がうざい製作委員会

…めちゃ暑いけどなんだかんだでもうすぐ秋



先輩がうざい後輩の話: 7 (comic POOL)
しろまんた
一迅社
2021-04-28



先輩がうざい後輩の話 (8)
しろまんた
一迅社
2021-09-28