イベントロゴ


まとめると~
● 「Welcome to プリ☆チャンランド!」が中野サンプラザと配信で実施
● これは『キラッとプリ☆チャン』の2度目となる単独ライブイベント
● 10月から放送の新シリーズ『ワッチャプリマジ!』のゲーム筐体が10月1日(金)から稼働開始

全員集合_R


夏らしいオーシャンビーチをイメージしたセット上に最初に登場したのはゴーゴー!マスコッツ。

キラッCHU(山下七海)、メルパン(大森日雅)、ラビリィ(田中美海)の3人が「キラッとプリ☆チャンランド」を元気に歌い上げ、キラッCHUの『ようこそプリ☆チャンランドへ!』の呼びかけで観客を”プリ☆チャンランド”へ誘います。

続いてメルティックスターが舞台中央に登場。「寝ても覚めてもDREAMIN‘ GIRL」の華麗なパフォーマンスを披露し、ミラクル☆キラッツの「SUPER CUTIE SUPER GIRL」ではみらい(林鼓子)・えも(久保田未夢)・りんか(厚木那奈美)が満面の笑顔を振りまきます。プリ☆チャン単独としては初の有観客ライブとなる今回、久保田は『ようやくみんなの前でやれたね~!』と嬉しそうに会場を見渡し、観客もペンライトを振りながら気持ちを送りました。

ここからはキャラクターソロ曲によるライブステージメドレー。先陣を切るのはだいあ(佐々木李子)の「フレンドパスワード」。続いてみらいの「TOKIMEKIハート・ジュエル♪」、えもの「えもめきピッカーン」、りんかの「夢色エナジー」とお馴染みのキャッチ―な楽曲達でライブを勢いづけていきます。あんな(芹澤優)の「ヒロインズドラマ」では会場がバラのような真っ赤なペンライトで埋め尽くされ、「My Secret heArtbeats」でパフォーマンス力を魅せつけたさら(若井友希)がめる(森嶋優花)の「スペース!スパイス!スペクタクル!」にバトンを繋ぎます。

「シアワ星かわいい賛歌」ではまりあ(茜屋日海夏)がかわいいが詰まったパフォーマンスを披露し、画面の向こうにも愛らしい笑顔を振りまきました。続いてステージ登場に現れたイブ(指出毬亜)による「プラネタリウムの殻」では雰囲気が一点。夜の中に浮かび上がる満面の星のようなペンライトに囲まれ、神秘的な楽曲をしっとりと歌い上げます。ソルル(斎賀みつき)による「Despertar del SOL!」では圧倒的な歌唱力を見せつけ、「Lustro della LUNA」では真剣なまなざしで想いを込めて歌唱するルルナ(山村響)に観客全体が引き込まれます。

続けて衣装を変えて再び舞台上に踊り出たアナザーだいあが「フレンドパスワード 〜Another World〜」を披露し、先ほどの「フレンドパスワード」とは異なった魅力をアピールしました。

MCパートではあんなの『ここにいる皆さんで海を作るというのはいかがでしょうか』という提案から、客席のペンライトを海に見立てて波を作るなど、声を出せないながらもファンとの交流を楽しみ、“ひと夏の思い出”を作りました。

再びライブパートではみらい&えものデュエット曲「レディー・アクション!」から再スタート。弾ける笑顔と元気なステージングでバトンを繋ぎ、あんな&さらの「Play Sound☆」では時折視線を交わし合いながら息の合ったパフォーマンスを披露。さらの『僕たちについてきて!』の掛け声で会場のボルテージも否応なしに上がります。えも&あんなの楽曲「ツヨキ!ツインテールズ」ではチャームポイントのツインテールを揺らしながら、アニメさながらの二人の掛け合いも楽しげに演じました。さらにアナザーだいあによるイベント初披露楽曲「MEMORIES FOR FUTURE -Ray-」では流石の貫禄で優雅なダンスを披露します。続くおしゃまトリックスは本イベント初登場。初披露の「いたずらカーニバル!!」では終始リラックスした様子でステージ上を駆け回りました。

ライブ終盤ではゴーゴー!マスコッツが再びステージ上に登場し「おやくそくセンセーション」を披露。可愛さいっぱいの"アイドル宣誓"で見ている人に笑顔を届けます。荘厳なイントロから一気に会場の雰囲気を変え、ステージ両サイドに登場したのはソルルとルルナ。デュエット曲「Awakening Light」はソルルの「Despertar del SOL!」とルルナの「Lustro della LUNA」が太陽と月のように重なる楽曲。ミステリアスな雰囲気で圧巻のパフォーマンスを披露しました。続くメルティックスターは自身のグループ名を冠した楽曲「La La Meltic StAr」でゴージャス&セレブリティなライブを体現し、本イベント初お披露目となるミラクル☆キラッツ&キラッCHUによる「ファイナルイルミネーション」ではアニメでの4人の活躍が目に浮かぶような笑顔溢れるパフォーマンスを行いました。

告知パートでは9月24日(金)に発売される「キラッとプリ☆チャン シーズン3 Blu-ray&DVD BOX 4」のジャケット画像が解禁、また10月から放送の新シリーズ『ワッチャプリマジ!』のゲーム筐体が10月1日(金)から稼働開始することが発表され、今後のシリーズの展開にも期待が高まります。ゲーム筐体の『ワッチャプリマジ!』では”魔法のようなライブができる”としていることから、林は自身の歌う楽曲「キラとスタート」の歌詞になぞり、『私たちは魔法より素敵なライブをしてるよ!』とアピールすると会場から拍手が湧き起こりました。

最後のキャスト挨拶では、初登場のおしゃまトリックスのデヴィ(山北早紀)が『今日はた・の・し・か・っ・たぞ~!』とルゥ(澁谷梓希)の口癖を真似る”イタズラ”を仕掛ける一幕も。プリ☆チャン単独イベントとしては初出演だったルルナ役の山村は『(ライブを通して)愛して下さる皆さんに何度でもお会いできるのはとても素敵なこと』と感慨深げに語り、あんな役の芹澤は『この先のストーリーも続けていけるよう、わたくしのツインテールがくりんくりんな内は皆様を楽しませていきますので、これからもよろしくお願い致します!』と会場と配信を観ているファンに元気にメッセージを贈りました。

ラストは全員でTVアニメ『キラッとプリ☆チャン』の第1シーズン主題歌「キラッとスタート」を歌唱し、本イベントは大盛況のまま幕を閉じました。

アナザーだいあ_R
イブ_R
おしゃまトリックス_R
ゴーゴー!マスコッツ_R
ソルル・ルルナ_R
まりあ_R
みらい・えも・りんか・キラッCHU_R
ミラクル☆キラッツ_R
メルティックスター_R



ジャケット
キラッとプリ☆チャン シーズン3 Blu-ray BOX 4
発売日 2021年9月24日(金)
価格 ¥10,000(税抜)

キラッとプリ☆チャン シーズン3 DVD BOX 4
発売日 2021年9月24日(金)
価格 ¥9,000(税抜)

収録内容等の詳細情報はコチラ
※収録内容・特典は変更になる場合がございます。


キラッとプリ☆チャンDVD・CD公式ホームページ
公式Twitter @PrettySeriesPR
© T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PCH3製作委員会

…キラッと輝いてるね!



キラッとプリ☆チャン♪ソングコレクション ~ from MOONLIGHT MAGIC ~ DX
V.A.
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
2021-07-21



キラッとプリ☆チャン(シーズン3) Blu-ray BOX-4
若井友希
エイベックス・ピクチャーズ
2021-09-24