キービジュ


まとめると〜
● TVアニメ『先輩がうざい後輩の話』が10月9日25時から放送開始予定
● 同作のPVが公開された。かくれまんたが潜んでいる点も注目だ
● またOP&ED情報や放送情報も発表となった

…これがPVだ!

本作品恒例の<かくれまんた>が潜んでいるとのことなので、探してみよう!


…OP&EDが決定!アーティストコメントも!!

せんざいOP_CD_仮JK写_s
OP「アノーイング!さんさんウィーク!」
五十嵐双葉(CV:楠木ともり)、桜井桃子(CV:早見沙織)、黒部夏美(CV:青山玲菜)、月城モナ(CV:古賀葵)

2021年10月27日(水)発売
¥1,430(税抜き価格:¥1,300)

アーティストコメント
五十嵐双葉
TVアニメ「先輩がうざい後輩の話」オープニングテーマを担当します、五十嵐双葉です。
作品のスタートを飾る曲を歌うことになるなんて、お話をもらった時は本当に驚きましたが、精一杯歌わせていただきました!!

桜井桃子
元気いっぱいで可愛い双葉ちゃん、クールな夏美ちゃんの歌声を存分に楽しんでいただける素敵な楽曲になっていると思います。モナちゃんもしっかり歌っていたのは意外でしたね(笑)。
思わず口ずさんでしまうようなキャッチーなフレーズも楽しい曲なので、たくさん聴いて歌っていただけると嬉しいです。

黒部夏美
皆さんと一緒に歌わせていただきました。
ランニングするときに聴くのもオススメな一曲になっていると思います。
双葉の歌声って、聴いてるとなんか元気出るんですよね。

月城モナ
体を温めてくれるような刺激的な味わいがあるよな。パワフルな印象だが、どこか繊細さも宿っているだろう。寒い日であればあるほど楽しめるという人もいるが、私はどんな気温でも楽しめると思うけどな。


niji_H1_fix_s
ED「虹が架かるまでの話」堀江由衣
配信日:2021年10月16日(土)

アーティストコメント
エンディングテーマなどに関わらせていただく時にはいつも、
出来るだけその作品の世界観や雰囲気を取り入れさせてもらいながら、曲作りをさせて頂いています!
今回も、この作品の初々しい雰囲気やもどかしい感じ、ちょっと素敵な日常感を意識しながら作らせていただきました!
作品ともども楽しんでいただけたら嬉しいです。


放送情報・配信情報
TOKYO MX、BS11 10月9日(土)より 毎週土曜25:00~
とちぎテレビ10月12日(火)より 毎週火曜23:00~
北海道テレビ 10月14日(木)より 毎週木曜25:50〜
アニマックス 10月16日(土)より 毎週土曜22:30~
テレビユー福島10月16日(土)より 毎週土曜25:28~

ABEMA 10月9日(土)より 毎週土曜25:00~配信
※地上波同時・単独最速配信
※その他サービスも順次配信予定


スタッフ
原作:しろまんた(一迅社「comic POOL」連載)
監督:伊藤良太
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:阿部慈光
総作画監督:室田雄平、吉川真帆、中川洋未、武藤 幹
プロップデザイン:中島絵里
美術監督:鈴木俊輔
色彩設計:伊藤裕香
撮影監督:桒野貴文
編集:木村佳史子(MADBOX)
音響監督:高寺たけし
音楽:堤 博明
アニメーション制作:動画工房

キャスト
五十嵐双葉:楠木ともり
武田晴海:武内駿輔
桜井桃子:早見沙織
風間蒼太:土田玲央
黒部夏美:青山玲菜
桜井優人:堀江由衣
月城モナ:古賀葵


コミックス「先輩がうざい後輩の話」(しろまんた:著、一迅社:刊)一迅社「comic POOL」連載中、新刊8巻9月28日(火)発売
『先輩がうざい後輩の話』オフィシャルサイト
Twitter @uzai_anime 推奨ハッシュタグ: #先輩がうざい後輩の話
Ⓒしろまんた・一迅社/先輩がうざい製作委員会
ⓒしろまんた/一迅社


…先輩と後輩がごっちゃになる



先輩がうざい後輩の話 (8)
しろまんた
一迅社
2021-09-28



先輩がうざい後輩の話: 7 (comic POOL)
しろまんた
一迅社
2021-04-28