00 (1)


まとめると!
●寺島惇太さん・小笠原仁さん・坂泰斗さん出演『ギャンドル』プロジェクトの全貌が明らかに!
●「ギャンドル制作発表生配信」を配信!
●9月7日(火)以降~今後の公開情報は必見だ!

株式会社トライリミテッドが手掛ける、キャラクタープロジェクト『ギャンドル』の「制作発表生配信」が2021年8月29日(日)に配信された。

00 (1)


配信概要
【配信日】8月29日(日) 21:00~
【配信ページ】はコチラ へ!
【出演者】寺島惇太(御門将役)、小笠原仁(神無木由聖役)、坂泰斗(騎世律人役)

『ギャンドル』プロジェクト初となる生配信は、「制作発表生配信」と銘打った特別生配信となる。
※後半一部有料会員向け「裏パート」あり

2021年8月19日に突如デビューしたアイドルユニット「Gambét (ギャンビット)」。
「闇のライブ」とは、「ギャンドル」とは……謎に包まれた彼らの物語がこの放送で明らかに――
その他、バラエティ企画や最新情報まで、内容盛りだくさんの配信となっているぞ。

今回は記念すべき初配信のレポートを紹介しよう。

ダークな雰囲気が漂うオープニングトーク

『ギャンドル』の作品ロゴが現れたかと思いきや突然ノイズが。
赤を基調としたオシャレなバーのような空間から配信がスタートした。
作品の雰囲気にぴったりなこのスタジオが一体何なのか……それはGAMDOL Studio会員限定“裏パート”で明かされるとのこと。

00 (2)


「Opening GAMDOL」

『ギャンドル』の世界観が明らかになるというこのコーナー。
まずは8月19日に公開された作品ティザーのオーディオコメンタリーから始まった。

00 (3)


キラキラしたアイドルの映像から一転、突然繰り広げられるダークな展開にコメント欄も「別作品かと思った」「放送事故か」という驚きのコメントで埋め尽くされた。



ここからは、『ギャンドル』の世界観とキャラクターについて紹介する。

00 (1)


ボイスドラマで明かされた「アイドルたちが賭けの対象になる」という情報で意表を突かれた方も多いとは思うが、ここでより詳しい情報が公開された。

アイドルを利用したギャンブルを提供する謎の組織、そのギャンブルに莫大な富を賭ける観客たち、そして「ギャンドル」となり闇の世界へ足を踏み入れた「Gambét」。
そこには眩いステージからかけ離れた深く暗い闇の世界が広がっている。

続いては、皆さんお待ちかねのキャラクター紹介へ。

出演陣がそれぞれ自身で演じるアイドルの話をしつつ、Gambétの面々を紹介した。
紹介に使われたスライドは事務所から発表されているプロフィールの他に、「極秘」と書かれた怪しげなスライドも公開された。
灯后響の誕生日が8/31、そして配信当日の8/29が灯后響役の千葉翔也さんのお誕生日ということもあり、二人の誕生日を祝う場面も。
演じてみての印象や他のキャラクターへの感想などを交えて紹介しているので、スライドの内容やキャストのコメントは是非配信のアーカイブを観て確認してほしい。

今回出演できなかったLUKE役の榊原優希さんからのコメントVTRもあり、Gambét全員揃うのがいまから楽しみだ。

そしてここで、Gambétのデビュー曲「僕×君チェックメイト」をお披露目するサプライズ。
作詞・作曲・編曲を担当したのは「HoneyWorks」。このサプライズにコメント欄は驚きと歓喜に包まれた。

00 (4)


サプライズもあり、このコーナーも終わりかと思われたが突然ノイズが走り楽曲が流れる。突然お披露目されたのはGambétが歌うもう一つの楽曲「STAYBACK」。作詞・作曲・編曲は「uno blaqlo」。

00 (5)


uno blaqloさんからの一風変わった(?)メッセージもあり、コメント欄は歓喜・驚き・笑いと様々な感情が飛び交い興奮冷めやらぬままに次のコーナーへ。

「ギャンドル ガチバトル」

裏の世界で生き残るために必要な、策略や、騙し合い といった、「心理戦」を、ゲームによって実施していくという「ギャンドル ガチバトル」のコーナー。もちろん敗者には罰ゲームも……。罰ゲームは有料会員限定の“裏パート”で執行される。

今回のゲームは「タブーコード」。
プレイヤーにはそれぞれ自身のタブーが配られる。自分のタブーを破らず、相手にタブーを破らせるという簡単なルールだが、自分の前に置かれたタブーの内容は分からないため、会話で相手にタブーを破らせるよう誘導しつつ、自分のタブーは一体何なのかを推理していく必要がある。

そして気になる罰ゲームは「自分が演じるアイドルになりきって愛の告白」。
これにはコメント欄も全員の敗北を願う雰囲気に。もしかしたら、視聴者が演者の敵になるというところから「ギャンドル ガチバトル」の「心理戦」は始まっていたのかもしれない。

1プレイが短いため、次々と展開される心理戦にキャスト陣にも熱が入っていく。
突然飛び出すパワーワードやイカサマ疑惑(?)もありコメントも大盛り上がり。
気になる勝負の行方や罰ゲーム執行は配信のアーカイブを要チェックだ。

00 (6)


エンディング

大盛り上がりの配信もそろそろ終盤だが、その前にお知らせコーナーへ。

【解禁情報1:1stシングルCD】
Gambétのデビュー曲他を収録したファーストシングルは今年秋頃発売予定!
配信内でCHIMOTA先生描き下ろしのジャケットイラストが初公開された。

00 (7)


【解禁情報2:グッズ】
GAMDOL初のグッズ発売が決定。
一部アニメイト店舗にて8月30日(月)予約受付を開始、発売は11月5日を予定している。

◆取り扱いアニメイト店舗一覧◆
・アニメイト池袋本店
・アニメイト高崎店
・アニメイト仙台店
・アニメイト吉祥寺パルコ店
・アニメイト宇都宮店
・アニメイト札幌店
・アニメイト名古屋店
・アニメイト天王寺店
・アニメイト福岡パルコ店
・アニメイト広島店
・アニメイト熊本店
・アニメイト大阪日本橋店
・アニメイト横浜ビブレ店
・アニメイト沼津店
・アニメイト梅田店
・アニメイトアバンティ京都店
・アニメイト新宿ハルク店
・アニメイト豊田店

00 (2)


【解禁情報3:今後の公開情報】
配信内でお披露目されたGambétのデビュー曲「僕×君チェックメイト」のMVが公開されることとなった。
さらに、先日公開されたボイスドラマ「GAMDOL Voice Drama【PROLOGUE:Gambét】」の後編も公開日が明かされた。日程は下記の通り。

9/7(火) 公開予定
MV「僕×君チェックメイト」

9/10(金) 公開予定
GAMDOL Voice Drama【PROLOGUE:Gambét】Part2.

00 (3)


怒涛の告知にコメント欄の熱量は最高潮になったところで、キャスト陣からの感想があり名残惜しくも無料パートは終了。しかし、コメント欄はこの後に行われる会員限定“裏パート”への期待であふれていた。

会員限定“裏パート”

“裏パート”では、待望の罰ゲーム「自分が演じるアイドルになりきって愛の告白」の執行が行われ、コメント欄の熱はさらに上昇。
さらに、“裏パート”限定コーナー「楽屋の噂話」では、より「ギャンドル」の魅力を知っていただくために、ここでしか聞けない、ギャンドルのウワサや、収録中の裏話をしていくはずが、まさかの○○○トークからスタート⁉
※気になる内容は、是非会員限定“裏パート”をご視聴ください。

入会はコチラ へ!

<作品概要>
『ギャンドル』

『ギャンドル』プロジェクトは、「アイドル×ギャンブル」をコンセプトにオリジナル楽曲や、ボイスドラマ、出演声優によるライブイベント等、幅広く展開していく新規キャラクタープロジェクトです。
※あくまでも賭博行為を助長するものではありません。

《STORY》
舞台はアイドル事業が経済の中枢を担うまでに発展した日本。
煌びやかなステージで歌い、踊り、泡沫の夢を見せる“アイドル”たち。
スポットライトを浴びて輝くその眩い姿の裏には深く暗い闇が広がっていた。
彼らは、たった一握りに用意された“栄光“を掴むために自身の“人生 (すべて) “を賭けて戦う――!

OPENREC『ギャンドル』公式チャンネル「GAMDOL Studio」
『ギャンドル』YouTube公式チャンネル
『ギャンドル』公式サイト
『ギャンドル』公式Twitter

ギャンドル
©GAMDOL Project
運営会社:株式会社トライリミテッド
問い合わせ先:pr@trylimited.co.jp
詳しくはコチラ へ!
TEL:03-6454-0303

アクリルスタンドのポーズが素敵☆