00 (1)


まとめると!
●『古見さんは、コミュ症です。』第2弾PV解禁!
●「おはスタ」内にてセレクション放送&Netflixにて独占配信決定!
●オープニング情報も解禁!コメントも到着!

2021年10月6日より毎週水曜日24:00〜テレビ東京ほかにて放送開始することが決定した、シリーズ累計550万部突破の『古見さんは、コミュ症です。』(原作:オダトモヒト。 小学館「週刊少年サンデー」にて連載中)。

今回、古見さんと友達になった只野くん。そして個性豊かなクラスメイトたちとの日常を描いた第2弾PVを発表。初解禁となるオープニングテーマとエンディングテーマにも注目しよう。

また、追加放送局情報と配信情報も解禁。テレビ大阪にて10月6日より毎週水曜日25:35~、テレビ愛知にて10月6日より毎週水曜日26:05~放送が決定。さらに、10月11日より、「おはスタ」(テレビ東京系列、朝7:05~)内にて、毎週月・火曜にセレクション放送も決定した。そして、10月7日よりNetflixにて独占配信が決定したぞ。

作品を彩るオープニングテーマは、原作・オダトモヒト先生がファンでもある変幻自在の炭酸系ロックバンド・サイダーガールが担当することが決定。サイダーガールと本作は、原作コミックス20巻のアニバーサリー動画でもコラボが実現している。そんな本作と縁の深いサイダーガールからのコメントも到着。

今後も『古見さんは、コミュ症です。』は、追加キャストなどの解禁を予定しているので要チェックだ。

◆第2弾PV公開!

古見さんと友達になった只野くん。そして個性豊かなクラスメイトたちとの日常を描いた第2弾PVを公開。初解禁となるオープニングテーマとエンディングテーマにも注目。

0102
0304
0506


第2弾PV


◆オープニングアーティスト決定!


オープニングテーマ
サイダーガール「シンデレラ」


【プロフィール】

00 (2)


シュワシュワとはじける炭酸の泡は爽快感、その泡はあっという間に消えてなくなってしまう儚さ。そしてどんな色にも自在に変化していく。そんな“炭酸系サウンド”を目指し、2014年5月、動画サイトを中心に活動していたYurin(Vo&Gt)、VOCALOIDを使用して音楽活動していた知(Gt)、フジムラ(B)で結成。
インターネットを含むメディアでは一切顔を出さず、ライブ会場でのみ本人たちの姿を目撃できるということと、“炭酸系サウンド”が相まって話題となり、2017年7月26日、シングル『エバーグリーン』でユニバーサルJよりメジャーデビュー。
若者に人気のドラマや映画の世界観に楽曲がマッチしていると、楽曲が多数起用され、昨年9月にはダブルタイアップ楽曲を収録した5枚目のシングル「落陽/ID」をリリース。今年1月に、東名阪自主企画ツアー「ぼくらのサイダーウォーズ4」のファイナル公演として初のホール公演を成功させた。その後、4月にリリースしたデジタルシングル「ライラック」から、バンドロゴやアートワークを一新。約2年振りの全国ツアー「CIDERGIRL ELEVEN DAYS KITCHEN TOUR 2021」を完走し、7月にはデジタルシングル「待つ」をリリース。そして、10月8日に『古見さんはコミュ症です。』のオープニングテーマとなる新曲「シンデレラ」をデジタルリリースする。

【コメント】
アニメ化おめでとうございます!
主題歌をサイダーガールにお願いしたいということでお声をかけていただいてとても嬉しかったです。
古見さんと只野くんや登場人物達の多幸感のある世界観を思いながら制作いたしました。
アニメに少しでもお力添えが出来ていると幸いです。

<作品概要>

00 (1)


『古見さんは、コミュ症です。』

【イントロダクション】
“コミュ症”とは──
人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人を指す。

留意すべきは──
苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。

桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。

人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。
古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。

個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか?

伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにや
でも時折、胸にチクリと突き刺さる?
沈黙の美少女・古見さんのコミュ症コメディーです。

【放送表記】
『古見さんは、コミュ症です。』2021年10月6日より毎週水曜日24:00〜テレビ東京ほかにて放送開始!
毎週水曜日25:35~テレビ大阪、26:05~テレビ愛知にて放送!
10月11日(月)より、「おはスタ」(テレビ東京系列、朝7:05~)内にて、毎週月・火曜にセレクション放送!
10月7日(木)よりNetflixにて独占配信開始

【スタッフ】
原作:オダトモヒト(小学館『週刊少年サンデー』連載中)
総監督:渡辺歩
監督:川越一生
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:中嶋敦子
美術監督:佐藤勝
色彩設計:林由稀
撮影監督:並木智
編集:小島俊彦
音楽:橋本由香利
音響監督:渡辺淳
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作:オー・エル・エム
制作:小学館集英社プロダクション

【キャスト】
古見硝子:古賀 葵
只野仁人:梶原岳人
長名なじみ:村川梨衣
山井 恋:日高里菜
中々思春:大久保瑠美
上理卑美子:藤井ゆきよ
矢田野まける:前島亜美
地洗井茂夫:赤羽根健治
園田大勢:佐藤悠雅
忍野裳乃:小野賢章
鬼ヶ島朱子:ブリドカットセーラ恵美
古見笑介:榎木淳弥
只野 瞳:内田真礼

ナレーション:日髙のり子

【音楽】
オープニングテーマ:サイダーガール「シンデレラ」
エンディングテーマ:Kitri「ヒカレイノチ」

公式サイト
公式Twitter
テレビ東京公式アニメサイト

©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

ナレーションは日高のり子さん(≧▽≦)b楽しみ♪