DEEMO_キャスト解禁画像


この記事の内容は?
●『劇場版DEEMO サクラノオト』のオールキャストが解禁
●濱田岳さん、渡辺直美さん、イッセー尾形さん、松下洸平さん、山寺宏一さんの出演が明らかに
●キャストコメントも到着

全世界累計2,800万ダウンロードを突破する超人気音楽リズムゲーム「DEEMO」が劇場版アニメーションとして2022年2月25日より新宿バルト9ほかでの全国上映が決定した。

すでに錚々たる制作陣と竹達彩奈さん、鬼頭明里さん、佐倉綾音さんら人気声優陣のほか丹生明里さん(日向坂46)の出演が明らかになっているが、さらに声優キャストとして濱田岳さん、渡辺直美さん、イッセー尾形さん、松下洸平さん、そして山寺宏一さんの出演が追加されオールキャストが発表となった。

今回キャスト解禁となった濱田岳さんが演じるのは、アリス(CV.竹達彩奈)が落ちてくる不思議な城にいる猫のぬいぐるみ・ミライ。お調子者で常に元気、くるみ割り・匂い袋のアリスを取り巻く人形たち三匹のリーダーでもある。

渡辺直美さんが演じるのは、三匹の中で一番冷静でオシャレ、ふわふわと宙に浮く姿が印象的な匂い袋。イッセー尾形さん演じるくるみ割りは、老人のような雰囲気でくだらないジョークを言い周りをよくしらけさせるマイペースな人形。アフレコ中も全身で芝居をしながら演じたという。

濱田さん、渡辺さん、イッセー尾形さんが、記憶をなくし不安なアリスの心に寄り添う三匹を感情豊かに演じる。

また、アフレコ収録中に自身も役柄と同じくピアノを弾いていたという松下洸平さんが演じるのは、両親を失い幼い妹とともに叔母の世話になっている天才ピアニスト、ハンス。そして山寺宏一さんがアリスを指導するピアノ教師バレンスキー教授役を務め、作品に深みを与えている。

確かな演技力で定評のある俳優、女優陣により繰り広げられる劇場版DEEMOの公開をぜひ心待ちにして欲しい。

DEEMO_キャスト解禁画像


【ミライ役:濱田岳 コメント】
かわいいビジュアルですが、口が悪くてほかのキャラクターにツッコミを入れるキャラクターなので、自分に“大事な役だぞ”と課して臨みました。皆さんの声が入っている状態でアフレコをさせて頂いたので贅沢な環境でした。皆さんの声で緊張をほどいてもらい、アリスのように背中を押して頂けました。日本のプロフェッショナルたちが集まって作った作品です。僕なりのミライを一生懸命やりました。楽しんでいただけたら嬉しいです。

【匂い袋役:渡辺直美 コメント】
におい袋のキャラクターを落とし込むのに時間がかかりました。今までやったことのないキャラ。彼女の一言一言で話が紐解かれていくような。緊張して声がうわずったりもしちゃったけど優しい声でいきたいと思って、塩梅が難しかったです。最近は現実世界が大変すぎていろいろ考えながら見ちゃうけど、DEEMOに関してはどっぷり入れる。音ゲーをやってない人も、DEEMOを知らなかった人にも見てほしい。大人になって忘れてしまった感情を思いだすような作品です。

【くるみ割り役:イッセー尾形 コメント】
心の話かなと思います。心の中をのぞく、一回立ち止まって、自分と会話する、それができちゃう映画なのでは。
新しいDEEMOが生まれます!これがDEEMOだ!映画館で心と対話する時間を大切にしてください。

【ハンス役:松下洸平 コメント】
人生初アフレコだったのでものすごく緊張したんですが、細かく指示があってやりやすかったです、勉強になりました。この作品は音楽と映画とゲームの要素が詰まった素晴らしいエンターテインメント映画になると思います。
これをきっかけにアニメの世界だけじゃなく音楽の世界にも飛び込んでみようかなと思えるようないろいろな可能性を秘めた作品になっていると思います。

〈作品概要〉
作品名:DEEMO サクラノオト~あなたの奏でた音が、今も響く~
出演:竹達彩奈 丹生明里(日向坂46)/ 鬼頭明里 佐倉綾音
濱田岳 渡辺直美 イッセー尾形 松下洸平 / 山寺宏一

■■「DEEMO サクラノオト -あなたの奏でた音が、 今も響く-」
PV:https://youtu.be/XncznLnEOL0
オフィシャルサイト:https://deemomovie.jp/
オフィシャルTwitter:https://twitter.com/DeemoMovie

■■『DEEMO サクラノオト -あなたの奏でた音が、 今も響く-』
<ストーリー>
謎の生物・Deemoが孤独にピアノを奏でている城。 そこにある日、 記憶を失った少女が空から舞い降りてくる。 Deemoと少女、 そして城の不思議な住人たちや、 ピアノの音色で成長する木によって、 優しくて切ない、 愛の物語が紡がれていく。

<スタッフ>
原作:Rayark Inc.「DEEMO」
脚本:藤咲淳一・藤沢文翁

総監督:藤咲淳一
監督:松下周平
副監督:平峯義大
キャラクターデザイン:めばち
イメージボード:吉田ヨシツギ
美術:小倉宏昌
美術設定:吉田大洋
色彩設計:片山由美子
CGディレクター:三階直史
CGI:レイルズ
撮影監督 :江面久
グレーディング:齋藤瑛
編集 :村上義典
音響監督 :明田川仁
音響制作 :マジックカプセル
主題歌制作:梶浦由記
制作:SIGNAL.MD
Production I.G
製作:ポニーキャニオン

<キャスト>
女の子・アリス:竹達彩奈
仮面の少女:丹生明里(日向坂46)
サニア:鬼頭明里
ロザリア:佐倉綾音
ミライ:濱田岳
匂い袋:渡辺直美
くるみ割り:イッセー尾形
ハンス:松下洸平
バレンスキー:山寺宏一

(C)2021 Rayark Inc./「DEEMO THE MOVIE」製作委員会


実力派声優と実力派俳優のハイブリットで、神アニメになりそうな予感が!





『Deemo』Song Collection
VARIOUS ARTISTS
ポニーキャニオン
2015-07-15