00


まとめると!
●『佐々木と宮野』メインビジュアル公開!アフレコアフターコメント到着!ほか
●ラジオ番組「ささみゃーラジオ」第4回(ゲスト:小笠原次郎役・小野友樹さん)YouTube配信開始!
●次回ゲストに田代権三郎役・市来光弘さん登場!

TVアニメ『佐々木と宮野』メインビジュアルを公開!
「はじまりは、憧れだった。」夏に公開した、佐々木と宮野の最初の出会いを予感させる夏服の2人のティザービジュアルから、新たにメインビジュアルを公開。
憧れの先輩。気になる後輩。あふれだす、ふたりの気持ち。
BL漫画が好きな腐男子の宮野と、佐々木の出会いから始まる2人の物語…
2022年1月からのTVアニメ放送をお楽しみに!

00
00 (1)


メインキャストよりアフレコアフターコメント到着!

■佐々木秀鳴役 白井悠介
「佐々木と宮野」を楽しみにしてくださっているみなさん!!
なんと!!もうすべて録り終わりました!!!
オンエア前にこれだけ早くにアフレコが終わるということは、それだけ丁寧に時間をかけてアニメを作ってくれているということだと思います( ´∀`)
とても綺麗で繊細な作品なので、アニメになってそこがどう描かれるのか、そしてその延長線上に僕らの声やお芝居がどう溶け込んでいるのか、一視聴者としてオンエアを楽しみにしています!!!

■宮野由美役 斉藤壮馬
非常に順調に進んだ収録でしたので、やりきった!という思いはありつつも、もっともっとこの作品の世界に浸っていたかったな、とさみしさも感じます。
音と映像でどんなふうに彩られるのか、今からとても楽しみです。
宮野くんはとにかく様々な表情を見せてくれるので、ひとつひとつを丁寧にお届けできるよう心がけたつもりです。
ぜひオンエアで、彼らのボーイズライフをご堪能くださいませ!
よろしくお願いいたします!

ラジオ番組「ささみゃーラジオ」配信中!
ラジオ番組「ささみゃーラジオ」がYouTube(KADOKAWA Animeチャンネル)にて配信中。パーソナリティの佐々木秀鳴役・白井悠介さん、宮野由美役・斉藤壮馬さんと、第4回はゲストに小笠原次郎役・小野友樹さんを迎え、今回はなんと白玉の話題に…!

【第4回:ゲスト:小笠原次郎役・小野友樹】
11月5日(金)18時~YouTubeプレミア配信はコチラ へ!

次回配信は11月19日(金)
ゲストに田代権三郎役・市来光弘さんが登場!

番組では、おたよりをどしどし募集中!
【おたより投稿フォーム】はコチラ へ!

【コーナー】
■ふつおた
身の回りで起こったことや驚きの事件など、なんでも送ろう!
■クイズ学生生活のあれこれ
学校生活の特別な思い出、学校独自の行事、友達との間にだけ流行った言葉などスタッフがクイズにして出題!
■完全にのろけですが聞いてください!
「人に話しても聞き流される」、「自慢になっちゃうから言えない」、ひいては「人にはわかってもらえない喜び」など、行き場のないあなたの「のろけ話」を募集。恋バナやペットとののろけだけでなく、ラッキーな出来事など、自慢したいだけの話でも大募集。

ラジオ番組「ささみゃーラジオ」コチラ へ!
隔週(金)18時~配信
第1回~YouTubeにてアーカイブ配信中!

<作品情報>
TVアニメ『佐々木と宮野』
2022年1月、TVアニメ放送予定!

00 (1)


はじまりは、憧れだった。

■story
女顔がコンプレックスな腐男子の宮野由美は、
ある夏の日、校内で喧嘩の場に遭遇してしまう。

勇気を出して止めに入ろうとしたとき、
宮野の肩を押し留め、代わりに向かってくれたのは
ちょっとだけ不良な先輩・佐々木秀鳴だった。

それ以来、なぜか佐々木に気に入られてしまう宮野。
あろうことか「好きなマンガを貸してくれ」と言われ――!?

そして佐々木は、瞳を輝かせてBLを語る宮野に、
少しずつ惹かれていく…。

■Staff
原作:春園ショウ
(『佐々木と宮野』MFCジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)
監督:石平信司
助監督:上野壮大
シリーズ構成:中村能子
キャラクターデザイン:藤井まき
美術監督:黛昌樹
色彩設計:桂木今里
撮影監督:近藤慎与
編集:白石あかね
音響監督:はたしょう二
音響効果:出雲範子
音響制作:スタジオ・ドンファン
音楽:澁江夏奈
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:「佐々木と宮野」製作委員会

■Cast
佐々木秀鳴:白井悠介
宮野由美:斉藤壮馬
平野大河:松岡禎丞
小笠原次郎:小野友樹
半澤雅人:内田雄馬
暮沢 丞:新井良平
田代権三郎:市来光弘

00 (2)


■Books
コミック『佐々木と宮野』
著:春園ショウ
MFCジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊
1~7巻・好評発売中

公式サイト
公式Twitter
公式Instagram
推奨ハッシュタグ:#佐々木と宮野
©2022 春園ショウ/KADOKAWA/「佐々木と宮野」製作委員会

夏服は特別感があります(≧▽≦)b