00 (3)


まとめると!
●アニメ『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』主要キャラクターの新録キャラクターソングを収録したCDアルバムが11月17日リリース!
●キャストコメントのラストは、明星かなた役の諸星すみれさんとシェリイ・ウォン役の富田美憂さん!
●「バトルアスリーテス大運動会 ReSTART! プリマ・ステラ」第1巻・好評発売中!

テレビ朝日系全国24局ネット NUMAnimation枠で2021年4月~6月に放送されて話題を呼んだテレビアニメ『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』より、キャラクターソングを収録したCDアルバム【走れ!「バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!」究極のキャラソンアルバム】が、11月17日に発売された。現在、日本コロムビアのYouTubeチャンネルで全曲試聴動画も公開中だが、リリースを記念したキャストコメントのラストとして明星かなた役の諸星すみれさんとシェリイ・ウォン役の富田美憂さんからコメントが到着した。

なお、キャストコメントは日本コロムビアのHPでも掲載されているので、楽曲を聴きながらチェックしよう。

00 (1)

【キャストコメント 諸星すみれさん(明星かなた役)】
Q.レコーディングを終えてどうでしたか?
かなたらしいパワフルさと明るさを初めて曲を頂いた時から感じて、歌う時にはすごく体力のいる曲だなと思いました。でも、きっとかなたならスムーズに歌えるんだろうなと想像しながら、私もそんなかなたに負けないように、いっぱい練習して、自分の中で出来る最大限の力を入れさせていただきました。もう今はヘロヘロな状態ですが、すごく楽しかったです。
テンポも速くて疾走感があるけど、跳ねているような、弾んでいるような、軽やかさもあって歌っていてすごく楽しかったです。

バトルアスリーテスのみんなが、目標に向かって仲間と助け合いながらキラキラと頑張っていく、辛いことがあっても自分が成長できるための材料だと前向きに捉えて常に成長を続けていく…、そんなキラキラした部分が込められている曲なので、私も刺激を感じつつ、この歌のように頑張っていきたいなと思い歌っていました。

Q.どんな曲ですか?
かなたは結構天然な感じもあって、ポジティブさがその天然ゆえのものなんじゃないかって感じてしまうとこもあるけど、自分の人生を生きる上でここはブラしたくないという暑さや前向きな姿勢がこの曲にも表現されてると思いました。

Q.『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』を見ていた方、かなたファンに一言お願いします。
「大運動会バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!」を見ていただき、ありがとうございます。
私は収録しながら、みんなのキラキラした青春に刺激をもらっていました。本編では、シリアスな部分や熱血な部分がある一方で、コミカルな部分があったりと、みんなが色んな表情を見せてくれたので、このキャラソンでも、それぞれの個性が出ていると思います。
アニメを楽しんでいただいた皆さんのその延長線上に、このキャラソンがあって、本編を思い返しながら聴いていただいてもいいと思いますし、キャラソンを踏まえた上でもう1回本編を見直していただいたら、きっと更に元気をもらえるんじゃないかなと思います。アニメもキャラソンも、合わせてバトルアスリーテスの世界観をまた楽しんでください。

00 (2)

【キャストコメント 富田美憂さん(シェリイ・ウォン役)】
Q.レコーディングを終えてどうでしたか?

シェリイとして歌わせていただきすごく嬉しかったです。
今まではお芝居の中でシェリイという女の子を演じてきたんですけど、キャラソンという歌のアプローチでも、シェリイを表現することができて、とても楽しいレコーディングでした。

Q.どんな曲ですか?
歌詞を見た瞬間に、全12話のストーリーが頭に浮かんでくるような内容でした。
シェリイは作中で多くを語るタイプじゃなかったんですが、皆さんもこの曲を聴いた時に、彼女は日々こういうことを考えながら競技に打ち込んでいたのかな、カナタ達と接していたのかな、と感じると思います。
アフレコの際に私は、台本にはない、シェリイが普段考えているモノローグみたいなものを想像しながら演じていたんですが、自分がシェリイに対して思っていたことも、この楽曲で答え合わせが出来たという気持ちでした。
改めて彼女のことがさらに好きになりましたね。

Q.『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』を見ていた方、シェリイのファンに一言お願いします。
皆さんにそれぞれのキャラクターの楽曲を聞いていただいて、キャラソンの歌詞やメロディーと本編全12話を照らし合わせてみる、というのもこの作品の新しい楽しみ方だと思います。
アニメを何回も繰り返し観ていただきたいですし、このキャラソンを聞くことによって、さらに「大運動会バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!」という作品を皆さんにもっと好きになっていただけるんじゃないかと思います。
ぜひ本編のストーリーやお芝居とキャラソンを合わせて見て聞いていただき、作品を楽しんでいただければと思います!

<商品情報>
走れ!「バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!」究極のキャラソンアルバム
発売中
価格:¥2,750(税抜価格 \2,500)

■全曲試聴動画公開中!
詳しくはコチラ へ!

■各配信サイトでも11月17日(水)より順次配信スタート!

<CD収録内容>
1.One for all All for one 歌:明星かなた(CV:諸星すみれ)
作詞・作曲・編曲:法戸祐樹
2.Fly away Far away 歌:シェリイ・ウォン(CV:富田美憂)
作詞・作曲・編曲:法戸祐樹
3.HIKARI 歌:エヴァ・ガレンシュタイン(CV:石川由依)
作詞:MEG.ME 作曲・編曲:Kyota.
4.リディア・イズム 歌:リディア・ガートランド(CV:鬼頭明里)
作詞:中村彼方 作曲・編曲:木之下慶行
5.オリーブの窓 歌:ヤナ・クリストファ(CV:早見沙織)
作詞:中村彼方 作曲・編曲:森部太陽
6.天才ドクターにおまかせ 歌:パリア・レスピーギ(CV:南條ひかる)
作詞・作曲・編曲:法戸祐樹
7.One for all All for one 〈Instrumental〉
8.Fly away Far away 〈Instrumental〉
9.HIKARI 〈Instrumental〉
10.リディア・イズム 〈Instrumental〉
11.オリーブの窓 〈Instrumental〉
12.天才ドクターにおまかせ 〈Instrumental〉

■購入者特典情報 
2021/11/17発売『走れ!「バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!」究極のキャラソンアルバム』(COCX-41578)を下記店舗で購入すると、特典をプレゼント!
※特典は先着順となり、無くなり次第終了となりますので予めご了承ください。
※一部取扱の無い店舗もございます。詳しくは店舗までご確認ください。

・アニメイト:ブロマイド
00 (1)


・メーカー特典:ポストカード
00 (2)


・Amazon:メガジャケ(CDジャケ絵柄)
00 (3)


■商品情報ページはコチラ へ!

■コミカライズ情報
『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART! プリマ・ステラ』
第1巻・発売中!

漫画:青井一世 ストーリー構成:香椎葉平
仕様:B6判コミックス 192P
価格:本体770円(税込)
発行元:株式会社ブシロードメディア
発売元:株式会社KADOKAWA
「コミックブシロードWEB」で最新話公開中!
詳しくはコチラ へ!

公式サイト
公式Twitter
©AICライツ/太陽系管理委員会

ラスト!コメントです(^o^)丿