00 (5)


まとめると!
●DAMの秘蔵コンテンツ「あにそんボーカル」に人気声優・白井悠介が登場!本人映像を12月14日より配信!
●声優31名のサイン入り色紙が当たるアニソンクイズも12月17日より開始!
●アニメ・声優ファンもうなること必至の激ムズクイズにチャレンジ!

株式会社第一興商は、DAMのコンテンツ「あにそんボーカル」において、人気声優・ 白井悠介が歌う「Wonderful Life」に本人映像を追加して12月14日より順次配信。

併せて、「あにそんボーカル」を題材にしたブラウザゲーム「あにそんボーカル何を歌うんでしょーか?」を12月17日より展開。参加者には抽選で出題声優31名の直筆サイン入り色紙が当たるぞ。

00 (5)
00 (6)

“あの声優さんが歌ってくれる”がコンセプトの「あにそんボーカル」は、歌って楽しむだけでなく、聴いても楽しいDAMのコンテンツ。

声優自身が選曲した好きなアニソンを自らが歌唱、さらに楽曲のオープニングとエンディングでは、ここでしか観ることができないオリジナルコメントが視聴できる。

若手からベテランまで総勢273名の豪華声優陣が登場。ラインアップは全314曲、さらに117曲が撮り下ろし声優本人映像*というプレミアムコンテンツだ。

声優には、自身が出演しているアニメ作品関連楽曲ではなく、個人的にお気に入りのアニメ作品や楽曲を選んで貰った。それぞれの声優がどんな曲を選んでいるのかをチェックする楽しみも、コンテンツの魅力のひとつ。

今回、『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』の飴村乱数役や『美男高校地球防衛部LOVE!』の鳴子硫黄役などを努めた声優・白井悠介が歌う「 Wonderful Life」が本人映像で歌えるようになった。当社通信カラオケDAMのフラッグシップモデル「LIVE DAM Ai」に12月14日より順次配信する。

さらに、白井悠介をナビゲーターに迎えたブラウザゲーム「あにそんボーカル何を歌うんでしょーか?」を12月17日から展開。 「あにそんボーカル」で配信中の声優が出演する映像の一部を見て、何を歌っているのかを当てるクイズ形式のゲームだ。

曲やイントロ、歌詞なども一切なく、声優のコメントのみからこれから何を歌うのかを選ぶ。アニソンファンはもちろんのこと、それ以外の方も推理ゲームのように楽しめる。ゲームに参加した方の中から抽選で、豪華声優の直筆サイン入り色紙をプレゼントするぞ。

※楽曲数および出演声優数は2021年12月13日現在です。楽曲配信機種はLIVE DAM AiおよびLIVE DAM STADIUMシリーズ、本人映像配信機種はLIVE DAM Ai です。楽曲リストは下記関連サイトをご確認ください。

■配信楽曲
00 (2)

※楽曲配信機種はLIVE DAM AiおよびLIVE DAM STADIUMシリーズ、本人映像配信機種はLIVE DAM Ai です。
※当コンテンツは、ブロードバンド回線に接続されていない一部の機器では 利用できません。また、都合により配信予定が変更になる場合があります。

「あにそんボーカル」構成イメージ
00 (2)

■ブラウザゲーム「あにそんボーカル何を歌うんでしょーか?」概要
開始日:2021年12月17日
遊び方:
①男性声優・女性声優を選択。
②声優のこれから歌うアニソンに関するコメントを聴く。
③4つの選択肢から曲名を選ぶ。
④答えに迷った場合は、白井悠介が4択から2択に絞ってくれる「白井ヒント」を使う。
正答率によって称号を付与。全問正解すると「空前絶後の!アニソン王者」の称号が得られます。

「あにそんボーカル何を歌うんでしょーか? 」構成イメージ
00 (3)


【結果をシェアすると、人気声優の直筆サインが当たるチャンス! 】
実施期間:2021年12月17日~2022年1月10日
①DAM CHANNEL公式アカウントをフォロー。
②クイズの結果を、ハッシュタグ「#あにそんボーカルクイズ」をつけてツイート。
賞品:出題声優31名の直筆サイン入り色紙
※各2枚:計62名様
※声優の選択はできません

出題声優(五十音順):
あおきまお/秋場悠里/荒川美穂/飯田里穂/池羽悠/和泉風花/伊藤昌弘/井上喜久子/今井文也/小笠原仁/小野華永子/梶原岳人/金子千紗/金田朋子/木村千咲/酒井広大/下鶴直幸/白井悠介/鈴木崚汰/田中理恵/中里望/中島唯/野津山幸宏/野村香菜子/速水奨/日向大輔/福原綾香/藤川茜/山本希望/結名美月/幸村恵理

「あにそんボーカル」配信曲はコチラ へ!
「あにそんボーカル 何を歌うんでしょーか?」はコチラ へ!
※12月17日 11:00オープン 

■白井悠介が観たい!「あにそんボーカル」5選とコメント
00 (12)
00 (8)


1.金田朋子さんが歌う「コン・バトラーVのテーマ」
これはもう一番気になります!!!
金田さんがあの「コン・バトラーV」をどう歌い上げているのか、気になって眠れません ( ´∀`)
頭の「V!V!V!」から金田さん節全開なんでしょうね ( ´∀`) 未知数です(笑)

2.山下大輝くんが歌う「おはよう。」
山下くんがチョイスしたこの曲は一作目のほうの『HUNTER×HUNTER』のオープニング曲で、僕も好きでカラオケでたまに歌っていたので、山下くんが歌うとどんな感じになるのか聴いてみたいです!!めっちゃ合いそうです ( ´∀`)

3.今井麻美さんが歌う「サイレント・ヴォイス」
『機動戦士ガンダムZZ』の後期オープニングとなる曲ですが、今井さんの歌声とマッチし過ぎていて、聴いてみたいですね!!めちゃくちゃしっくりきます!!!『機動戦士ガンダムZZ』は、ガンダムの中でも僕の好きなランキング上位なので、今度今井さんと会ったときに、ガンダムトークしたいと思います ( ´∀`)

4.山本和臣くんが歌う「ダンバイン とぶ」
MIQさんの名曲ですが、これは山本くんなら原曲キーでいけちゃうんだろうなぁ( ´∀`)
女性の曲を原曲キーのまま歌えるのってかっこいいんですよねぇ!!
ただ、山本くんがダンバインをチョイスするっていうのは意外でしたね ( ´∀`)

5.速水奨さんが歌う「ダンバイン とぶ」
はい、ここのダンバイン被りは見逃せませんでした(笑)
ただし!!速水さんはダンバインに黒騎士ことバーン・バニングス役でご出演されていらっしゃるのですよ!!!これは熱い!!!
山本くんの「ダンバイン とぶ」と聴き比べてみたいです( ´∀`)

DAM CHANNEL・公式Twitter

個人的は、【速水奨さんが歌う「ダンバイン とぶ」】をぜひ!(笑)