00 (1)


まとめると!
●TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』2022年放送開始!
●ティザーPV&描きおろしティザービジュアル解禁!
●後藤ひとり役は青山吉能に決定!

『まんがタイムきららMAX』にて連載中の漫画『ぼっち・ざ・ろっく!』が、2021年2月19日に発表されてからおよそ10か月。ついにアニメに関する続報が到着。

TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』は2022年に放送が決定した。

アニメーション制作はCloverWorksが担当し、監督は斎藤圭一郎、シリーズ構成・脚本は、吉田恵里香、そしてキャラクターデザインは、けろりらが務める。

本解禁に合わせて、キャラクターデザイン:けろりら による描きおろしのティザービジュアルを公開。

そして、気になる主人公、後藤ひとりを演じるのは青山吉能に決定。

早速、ティザーPVがアニプレックス公式YouTubeチャンネルにて公開中。また、解禁に際して青山吉能よりコメントが届いたぞ。



青山吉能コメント
『ぼっち・ざ・ろっく!』アニメ化おめでとうございます。
この度主人公の後藤ひとりを演じさせていただくことになりました青山吉能です。
クソデカネガティブ自意識を振りかざして生きてきたあの日あの頃が
後藤ひとりという役との親和性を高め、こうやって巡り会えたという奇跡に感謝しています。
で、でも、オンエアされるときには違う人が演じてるかもしれない……な〜んてこと……ない……ですよね……。
こ、これからよろしくお願いいたします!!

【ぼっち・ざ・ろっく!】
00 (1)


◆イントロダクション
“ぼっちちゃん”こと後藤ひとりは
会話の頭に必ず「あっ」って付けてしまう極度の人見知りで陰キャな少女。

そんな自分でも輝けそうなバンド活動に憧れギターを始めるも
友達がいないため、一人で毎日6時間ギターを弾く中学生時代を過ごすことに。

上手くなったギターの演奏動画を“ギターヒーロー”としてネットに投稿したり文化祭ライブで活躍したりする妄想なんかをしていると、
気づいたときにはバンドメンバーを見つけるどころか友達が一人も出来ないまま高校生になっていた……!

ひきこもり一歩手前の彼女だったが
ある日“結束バンド”でドラムをやっている伊地知虹夏に声をかけられたことで、
そんな日常がほんの少しずつ変わっていく――

◆メインスタッフ
原作:はまじあき(芳文社「まんがタイムきららMAX」連載中)
監督:斎藤圭一郎
シリーズ構成・脚本:吉田恵里香
キャラクターデザイン:けろりら
制作:CloverWorks

◆キャスト
後藤ひとり:青山吉能

公式サイト
公式Twitter
ハッシュタグ:#ぼっち・ざ・ろっく
©はまじあき/芳文社・アニプレックス

気になる内容ですね(^o^)丿