00 (1)


まとめると!
●『可愛いだけじゃない式守さん』4月2日(土)よりTVアニメ全国放送開始!
●コミックス累計250万部突破!尊さ1000%ラブコメ
●キャスト&アーティストがコメント到着!

4月2日(土)よりTVアニメ全国放送開始!
キービジュアル解禁!


TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』4月2日(土)より全国放送開始。ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット『ANiMAZiNG!!!』枠にて2022年4月2日より毎週土曜深夜2:00~
※放送日時は都合により変更になる可能性がございます。

キービジュアルを解禁!
00 (1)


●イントロダクション
最高の“イケメン彼女”現る!

不幸体質の男子高校生・和泉くんの彼女は、同級生の式守さん。
笑顔が素敵で優しくて、和泉くんと一緒にいるときはいつも幸せそう。

可憐で可愛い、愛情たっぷりの彼女だけど、
和泉くんがピンチになったりすると……
最高にカッコいい、“イケメン彼女”に大変身!

可愛い×カッコいいに溢れた式守さんと
和泉くんや仲良しフレンズによる楽しい日常は止まらない!
尊さ1000%ラブコメ、いよいよスタート!

追加キャスト発表!
00 (2)


●メインキャスト
猫崎:松岡美里
八満:日高里菜
犬束:岡本信彦

猫崎(ねこざき) CV. 松岡美里
式守さんの友人でクラスメイト。明るく元気な体育会系女子で、人懐っこい性格。式守さんと和泉くんの関係を微笑ましく、時にからかいながら見守る。
00 (3)

松岡美里(猫崎 役)コメント 
尊さ1000%の素敵な作品に参加させていただけること、大変嬉しく思います!!
元気で格好よくて盛り上げ上手で、優しくて思いやりがあって可愛い猫崎ちゃんの魅力を1000%伝えられるよう精一杯頑張ります!
式守さんや和泉くんをはじめとした個性豊かなみんなのキュンキュンだけじゃない青春の物語を、是非!!お楽しみください!!!
00 (4)

八満(はちみつ) CV. 日高里菜
式守さんの友人でクラスメイト。無表情かつマイペースで掴みどころのない性格だが、まわりのことはしっかり見ている。運動が苦手なインドア派女子。
00 (5)

日高里菜(八満 役)コメント
八満結ちゃんは感情があまり顔に出ず独特な雰囲気を持つ子ですが、周りのことをしっかりと見ている心優しい女の子です。
たまにでる辛辣めなツッコミも大好きです!
あぁ…式守と和泉の最高に可愛い2人を近くで見られることが本当に嬉しい…!
八満結として2人をあたたかく見守っていきたいと思います!
アフレコもがんばります!放送をぜひお楽しみにっ。
00 (6)

犬束(いぬづか) CV. 岡本信彦
和泉くんの友人でクラスメイト。自分に素直でノリがよく、遊ぶのは好きだが、勉強もしっかりこなす真面目な男子。式守さんにライバル視されている。
00 (7)

岡本信彦(犬束 役)コメント
犬束はめちゃくちゃ内面が可愛い印象です。
表情が豊かでクールなときもあれば砕けたところもある
キャラクターなのでその差をだせたらいいなと思っています!
00 (8)


③OP・EDアーティスト発表!
00 (9)

オープニングアーティスト:なすお☆
エンディングアーティスト:中島由貴

アーティストからのコメントも到着!

なすお☆(OPアーティスト)コメント
私自身、初めてのアニメ主題歌担当。
”決まったよ”と言ってもらえた時、大好きな唐揚げ弁当を食べていました。
いつも通りの日常が突然記念日になって、唐揚げがさらに美味しく感じたのを今でも覚えています。

こんなに素敵なお話をファンのみんなに報告できたことが何よりも嬉しいです。

そしてこれから「可愛いだけじゃない式守さん」を通して出逢ってくれる皆さんへ。
全力の“可愛いだけじゃない”をお届けさせて下さい🍆⭐️

00 (10)

なすお☆プロフィール
YouTubeシンガー。
自身のYouTubeチャンネル「なすお☆ちゃん寝る。」にてカバー曲を中心に様々な動画を発表。
アップテンポな楽曲から切ないバラード楽曲まで、様々なタイプの楽曲を歌いこなし、10代〜20代を中心に支持を獲得。現在、チャンネル登録者数が33万人を超え、登録者数は伸び続けている。
「Mステへの階段ウルトラオーディション」ファイナリストへの選出、L'Arc~en~Cielボーカル「hyde」率いる「VAMPS」主催イベント「HALLOWEEN PARTY 2016」への出演、「BestSHOWROOMER」ノミネート(2016年度ミュージック部門)など、多方面からの高い評価をうける中、今後の活躍が期待される。

公式サイト
YouTube
公式Twitter
ファンクラブ

中島由貴(EDアーティスト)コメント
TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』のエンディングテーマ曲を担当することになりました、中島由貴です!
にやにやしてしまう2人の距離感。
見守っていたくなる感じ…最高ですよね…!
式守さんの世界観にぴったりなエンディング曲になっているんじゃないかなぁと思います!
ぜひ、アニメーションと一緒に最後まで聴いていただけると嬉しいです!

中島由貴プロフィール
幼少期より子役、モデルとして活動し、2015 年より声優として活動を開始。
「バンドリ!」今井リサ役や、「アイドルマスター シンデレラガールズ」乙倉悠貴役、
「遊☆戯☆王 VRAINS」財前葵/ブルーメイデン役など多数のキャラクターを演じている。
2020年12月に発売されたアルバムでソロアーティストデビューを果たした。

公式サイト
公式Twitter
スタッフTwitter
ファンクラブ

Twitterアンケート投票で決まる!
原作ショートエピソード
ボイスドラマ化キャンペーン開始!

00 (12)

TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』4月2日(土)全国放送開始を記念し、放送までの毎月のスペシャル企画として、原作漫画ショートエピソードのボイスドラマ化キャンペーンを開催。フォロワーの皆様の投票によりボイスドラマ化されるエピソードが決定するぞ。

アニメ公式Twitterにて開催!
①原作漫画の中から厳選したショートエピソードを毎月2本ずつ選出
②フォロワーがTwitterのアンケート機能でボイスドラマを聴きたいエピソードに投票
③投票数が多いエピソードをボイスドラマ化&アニメ放送中に公開していく

・第1弾投票(投票期間:1月5日(水)13:00頃~1月12日(水)昼頃)
可愛い話:式守と和泉の髪の話(1巻おまけ)
カッコいい話:式守と猫崎と八満の女子会(2巻24話)
・第2弾投票 ※2月発表予定!
・第3弾投票 ※3月発表予定!

⑤豪華プレゼントが当たる、Twitterフォロー&RTキャンペーン第6弾開催!

2022年4月2日(土)全国放送開始を記念して、豪華プレゼントが当たるTwitterフォロー&RTキャンペーン第6弾を開催。

00 (13)


●プレゼント賞品
・真木蛍五先生作画 イラスト色紙:1名
・式守役 大西沙織 直筆サイン入り原作コミックス1巻:1名
・和泉役 梅田修一朗 直筆サイン入り原作コミックス2巻:1名
・猫崎役 松岡美里 直筆サイン入り原作コミックス3巻:1名
・八満役 日高里菜 直筆サイン入り原作コミックス4巻:1名
・犬束役 岡本信彦 直筆サイン入り原作コミックス5巻:1名
・キービジュアル使用QUOカード500円分:10名
※賞品の種類はお選びいただけません

●応募期間
2022年1月31日(月)23:59まで

●応募方法
アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』公式Twitterをフォロー後、1月5日(水)13時頃に投稿された応募ツイートをRTすると、抽選で各賞品をプレゼント。

●プレゼント応募の諸注意
※本プレゼントの応募にはTwitterアカウントが必要です。抽選時にアカウントが凍結・削除されている場合、または当アカウントのフォローを解除されている場合は対象外となります。
※応募は各アイテムごと、お一人様おひとつのアカウントからに限らせていただきます。お一人の方による複数のアカウントからご応募があった際には無効にさせていただきますので、ご了承ください。
※当選者の方へはTwitterのダイレクトメッセージで連絡いたします。当選者以外への連絡はございませんのでご了承ください。
※応募・発送は日本国内に限ります。
※賞品発送は(株)フロントワークスが行います。
※賞品の発送は2022年2月以降を予定しています。
※梱包には細心の注意を払いますが、万が一郵送中の事故により破損した場合でも返品・交換等は受け付けられませんのでご了承ください。
※ご提供いただいた個人情報は賞品の発送以外の目的では利用いたしません。

<作品情報>
TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』

ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット
『ANiMAZiNG!!!』枠にて
2022年4月2日より毎週土曜深夜2:00〜
※放送日時は都合により変更になる可能性がございます。

【INTRODUCTION】
最高の“イケメン彼女”現る!

不幸体質の男子高校生・和泉くんの彼女は、同級生の式守さん。
笑顔が素敵で優しくて、和泉くんと一緒にいるときはいつも幸せそう。

可憐で可愛い、愛情たっぷりの彼女だけど、
和泉くんがピンチになったりすると……
最高にカッコいい、“イケメン彼女”に大変身!

可愛い×カッコいいに溢れた式守さんと
和泉くんや仲良しフレンズによる楽しい日常は止まらない!
尊さ1000%ラブコメ、いよいよスタート!

コミックス第1~10巻が累計250万部突破、Twitterで累計300万超の「いいね」を獲得した人気ラブコメ『可愛いだけじゃない式守さん』(講談社マガジンポケット連載中)が、ついにTVアニメ化。制作は動画工房が担当し、注目のスタッフが大集結! 監督は『先輩がうざい後輩の話』の伊藤良太、シリーズ構成は『プリキュア』シリーズの成田良美、キャラクターデザイン・総作画監督は『NEW GAME!』『ダンベル何キロ持てる?』の菊池愛が務める。

TVアニメでも、ドキドキ&胸キュンMAX! “イケメン彼女”から目が離せない!
【STAFF】
原作:真木蛍五(講談社『マガジンポケット』連載)
監督:伊藤良太
副監督:山中祥平
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:菊池愛
アニメーション制作:動画工房

【CAST】
式守:大西沙織
和泉:梅田修一朗
猫崎:松岡美里
八満:日高里菜
犬束:岡本信彦

【原作】
講談社『マガジンポケット』連載。コミックス1~10巻発売中。
最新11巻は1月7日(金)発売!
著:真木蛍五

公式HP
公式Twitter
©真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会

イケメン彼女最高です!!!