00


まとめると!
●TVアニメ『プラチナエンド』2ndシリーズ開始!
●新キービジュアル、新キャラクター設定を公開!
●新キャスト山下大輝、津田健次郎ら8人一挙解禁!

『DEATH NOTE』『バクマン。』を生み出した大場つぐみ・小畑健の強力タッグが原作を手がけるTVアニメ『プラチナエンド』。 新キービジュアルと、2ndシリーズより新たに登場する8キャラクターのキャスト、キャラクター設定が一挙解禁された。

第4弾となる本キービジュアルには、主人公の架橋明日とその幼馴染み、花籠咲に加え、4人の新しいキャラクターが登場。キャラクター詳細はオンエアまでお楽しみにということなので、それぞれのキャッチコピーから想像を膨らませよう。

00

また、各キャストからのコメントも届いている。

00 (6)

<結糸向(ゆいとススム)役・潘めぐみ>
(「HUNTER×HUNTER」ゴン=フリークス役、「双星の陰陽師」化野紅緒役など) 向くんの持つ、この年頃ならではの感覚と観点で、神候補の面々に関わっていけることが、とても楽しみです。
純粋で無邪気。だけど、日常に感じている「なんとなく」の部分に寄り添ってあげられたらと思っています。

00 (4)

<手毬由理(てまりゆり)役・大西沙織>
(「可愛いだけじゃない式守さん」式守役、「Sonny Boy」希役など)
手毬由理役の大西沙織です。手毬はオーディションの時から、決まったら絶対に楽しいキャラ!と思っていたので演じることができてとても嬉しいです。
生きる事について真剣に考えるみんなの中で1人本能のまま突っ走る、そんな手毬にご期待ください!(笑)

00 (3)

<中海修滋(なかうみしゅうじ)役・山下大輝>
(「僕のヒーローアカデミア」緑谷出久役、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」ナランチャ・ギルガ役など) プラチナエンド後半から登場する中海くん、彼が明日達とどう関わってくるのか、細かいことは語れません!!なので是非本編で確認してみて下さい!ただ彼についている天使はメチャクチャカッコいいです!!

00 (5)

<米田我工(よねだがく)役・津田健次郎>
(「呪術廻戦」七海建人役、「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」海馬瀬人役など)
プラチナエンドに参加出来る事を嬉しく思っています。
しかも、米田という個性の強いキャラクターを演じられるという事で収録を楽しみにしていました。生命や自死、神、そんな壮大なテーマと独自性溢れる物語は興味深いです。
天才米田は作品の中でも突出して濃いキャラクターで、演じ甲斐のある人物です。どうぞお楽しみに。

00 (8)

<ヤゼリ役・竹内良太>
(「魔法使いの嫁」エリアス・エインズワース役、「ハイキュー!!」牛島若利役など)
“人間”ではないという事を強く意識しながら演じさせて頂きました。
人間らしい温もり、人間が持つ豊かな情緒、思いやり等、その“人間味”は極力薄め、ヤゼリさんとしてパートナーである手毬さんの動向を見守り続けます!
そんな“天使”と“人間味”あふれる手毬さんの、何気ない会話や、神候補選びにどう向き合っていくのか…ぜひ楽しみにして頂けると嬉しいです!

00 (7)

<ペネマ役・KENN>
(「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX」遊城十代役、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」セッコ役など)
遊戯の天使、ペネマを担当させていただくことになりました。
決まった時はとても嬉しかったです。いったい彼は誰とどんな関わりをしていくのでしょうか。ペネマとして神候補バトルを面白いゲームのつもりで楽しみたいと思います。

00 (1)

<オガロ役・朴璐美>
(「鋼の錬金術師」エドワード・エルリック役、「BLEACH」日番谷冬獅郎役など)
プラチナエンドという作品が、オガロという存在が、もう…む、む、む、難しい…。
大場つぐみ先生の頭の中を見てみたくなるほど難解な作品ですが、
こんなテーマにゴリゴリメスを入れていく感じ、好きです。精一杯オガロります!

00 (2)

<ムニ役・平野文>
(「うる星やつら」ラム役、「ONE PIECE」マザー・カルメル役など)
ムニはかつてない難解なお役でしたが、ストレスなく挑むことができました。
それは音響監督濱野さんのブレない演出と、録音スタッフの方々の強力な後ろ盾のおかげでした。
アニメもチームです。みなさま方がすでに脳内再生なさっているムニ声と現実とが、
限りなく近いゾーンであれば甲斐があるのですが。いかがでしょうか。


第15話「拡散の力」は1月20日(木)深夜1:28よりTBSにて、1月21日(金)23:30よりBS11にて放送。TBS放送後にはAmazon Prime Videoの最速見放題配信もスタート。

また、原作・小畑健の下書きラフ20ページ分や、入野自由、小倉唯、石川界人らのオーディオコメンタリーなど豪華特典のBlu-ray&DVD第1巻が発売された。第2巻のジャケットと、生流奏役・石川界人のインタビュー等掲載のブックレットなど特典詳細も解禁されたのでこちらも見逃すな。

2ndシリーズEDテーマ、空白ごっこ「ラストストロウ」ジャケット・1期OP/ED連動デザインのアニメ絵柄ステッカー巻き帯・新アーティスト写真も解禁となった。第15話がオンエアとなる20日24時よりTV Size配信がスタートするぞ。

■イントロダクション■
「私が“生きる希望”をあげる」
架橋明日は家族を事故で失い、引き取られた親戚のもとでも辛い日々を送っていた。
全てに絶望した少年は、中学校を卒業したその日、ビルの屋上から身を投げる。
しかし、少年はそこで1羽の天使と出会う――!?

■キャスト■
架橋明日:入野自由
ナッセ:小倉唯
花籠 咲:M・A・O
ルベル:花江夏樹
結糸 向:潘めぐみ
手毬由理:大西沙織
中海修滋:山下大輝
米田我工:津田健次郎
ヤゼリ:竹内良太
ペネマ:KENN
オガロ:朴璐美
ムニ:平野文
星 雅矢:土田大
弓木愛美:石川由依
南河水清:千葉翔也
ほか

■スタッフ■
原作:大場つぐみ・小畑健(集英社ジャンプ コミックス刊)
1stシリーズディレクター:髙橋秀弥
2ndシリーズディレクター:黄瀬和哉
キャラクターデザイン:大舘康二
シリーズ構成:猪爪慎一
背景美術:草薙(KUSANAGI)
美術設定:成田偉保(草薙)
色彩設定:池田歩美
CGIディレクター:池田正憲(デジタル・フロンティア)・江田恵一(チップチューン)
撮影監督:魚山真志(チップチューン)
音響監督:濱野高年
音響制作:マジックカプセル
編集:上野勇輔(IMAGICAエンタテインメントメディアサービス)
音楽:得田真裕
アニメーション制作:シグナル・エムディ
音響制作:マジックカプセル
編集:上野勇輔(IMAGICAエンタテインメントメディアサービス)
音楽:得田真裕
アニメーション制作:シグナル・エムディ

■放送情報■
TBS:毎週木深夜1:28~
BS11:毎週金夜11:30~
熊本放送:毎週金深夜2:25~
九州朝日放送:毎週月深夜1:50~
テレビユー福島:毎週金深夜1:55~
CBCテレビ:毎週土深夜2:54~
北海道放送:毎週日深夜1:58~
東北放送:毎週火深夜1:00~
IBC岩手放送:毎週火深夜1:28~
TBSチャンネル:毎週土深夜1:30~
TBSチャンネル(再)毎週土深夜1:00~
※放送日時は変更になる場合がございます
※全24話を連続2クールにて放送

■配信情報■
◇最速見放題配信
毎週木深夜1:58頃〜
Amazon Prime Video

◇見放題配信
毎週火深夜1:58以降順次
dアニメストア、dアニメストア ニコニコ支店、dアニメストア for Prime Video、dTV、FOD、Hulu、J:COMオンデマンド、milplus、NETFLIX、TELASA、U-NEXT、アニメ放題、アニメカ、バンダイチャンネル、ABEMAプレミアム

◇無料配信
毎週火深夜1:58以降 各話1週間の配信
GYAO!
毎週木深夜1:58以降
ABEMA

◇レンタル配信
DMM.com、Google Play、GYAO!ストア、HAPPY!動画、music.jp、Rakuten TV、VIDEX、ニコニコチャンネル、ひかりTV、ビデオマーケット

■OPテーマ■
BAND-MAID「Sense」
■1stシリーズEDテーマ■
宮下遊「降伏論」
■2ndシリーズEDテーマ■
空白ごっこ「ラストストロウ」

公式サイト
公式Twitter
公式Instagram
©大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会

平野文さん!!!(≧▽≦)