SHM_KVロゴ
キービジュアル


まとめると~
● 『Shenmue the Animation』の予告編、キービジュアルが公開された
● メインキャストに松風雅也(芭月涼役)、櫻井孝宏(藍帝役)が決定
● オープニングテーマが伊東歌詞太郎「UNDEAD-NOID」となることも発表

…これが予告編!


…メインキャスト発表、キャストからコメントも!

芭月松風雅也
松風雅也(芭月涼役)
皆様のお陰で20年という時を経て続編発売という奇跡を体験させていただきました、奇跡は続いていて今回初のアニメ化です!
シェンムーは私の人生にとってもとても大きな作品です。
長く愛して頂き奇跡を起こしてくれた皆さんはもちろん、名前も知らないという方もシェンムーの世界に触れて頂けたらと思います。
私も見るのが楽しみ!一緒に楽しみましょう。


藍帝櫻井孝宏
櫻井孝宏(藍帝役)
藍帝役を務めます櫻井孝宏です。
私事ですが、声優の仕事を始めた頃に、開発用のテストボイスで参加したのがこの作品との出会いでした。
貴重且つ刺激的な経験をさせていただきました。
そんなシェンムーがアニメーションで再始動します。とても嬉しいニュースでした。
20年以上の時を経ても色褪せないシェンムーの世界。皆さんと共に堪能できたらと思います。


…オープニングテーマアーティストは伊東歌詞太郎!
伊東歌詞太郎


アニメ『Shenmue the Animation』
2022年展開予定

STAFF
原案:鈴木裕(YS NET)
原作:セガ
監督:櫻井親良
シリーズ構成:下山健人
キャラクター原案:雨鷹
キャラクターデザイン:石川健介
美術監督:村本奈津江
色彩設計:スタジオ・ロード、小島真喜子
音響監督:えびなやすのり
音楽:澁江夏奈
音楽制作:ウェーブマスター
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム
製作:Shenmue Project

オープニングテーマ:「UNDEAD-NOID」伊東歌詞太郎

CAST
芭月涼:松風雅也
藍帝:櫻井孝宏 ほか


『Shenmue the Animation』公式サイト
公式Twitter
© SEGA / Shenmue Project

…なつかしい!アニメに期待