プリレタとは


まとめると〜
● 『Princess Letter(s)! フロムアイドル』は音楽と手紙で紡ぐ“総合アイドルプロジェクト”
● 2022年1月29日22時から公式YouTubeチャンネルで初回が放送される
● エモーショナルな映像作品「ポエトリードラマ」で新曲披露までの物語を描く

第1話は2022年1月29日(土)22:00〜フロムアイドル公式YouTubeチャンネルで公開!

全6話からなるはじまりの物語を声優陣による演技・ポエトリーリーディング・映像を組み合わせたポエトリードラマで披露。

アー写_一覧



…雁矢よしの(CV.高橋李依)「リトル・シークレット feat.TAKU INOUE」


…金魚鉢たより(CV.芹澤優)「ハジメテタヨリ feat.かめりあ」


…水茎あやめ(CV.楠木ともり)「よあけのあやめ feat.Tomggg」

※2022年1月28日(金)22:00公開

この新楽曲をアイドルたちがそれぞれステージ上で歌う前後のストーリーが描かれるとのこと。


ポエトリードラマ_01
ポエトリードラマ_02
ポエトリードラマ_03


…ポエトリードラマ公開スケジュール
2022年1月29日(土)22:00
第1話『冬・来たりなば』
全国からトップアイドルを目指す少女たちが集まるアイドル養成学校「私立・常和歌学園」に編入した「雁矢よしの」は、自分と同じく“理想のアイドル”を目指す「水茎あやめ」、「金魚鉢たより」と出会い、忙しい日々を送っていた。

2022年1月30日(日)22:00
第2話『三人だけの前夜祭』
「聖花祭」前の最後の休日を満喫するため、よしの、あやめ、たよりの三人は一緒に出かけることに。よしのは親友たちとライバル関係になる「聖花祭」に臨むことへの葛藤を胸に秘めながら、二人への想いを手紙に綴り打ち明ける。

2022年2月5日(土)22:00
第3話『空っぽあたし色』
「聖花祭」当日、よしのは理想のアイドルを目指し始めてから探し続けていたアイドルとしての個性や自分らしさについて、仲間との交流やファンからの手紙を通じて一つの答えを見つける。 みんなを笑顔にするため、よしのの「聖花祭」が始まる。

2022年2月12日(土)22:00
第4話『ガードレールラブ』
よしのとあやめと出会ってから、たよりの学園生活は忙しくなった。 自分の思うままに決めていた遊びの予定は、アイドルになるためのそれに変わっていくが、今はそれが心地よく感じる。 みんなに“シアワセ”を届けるため、大好きな親友たちと走り続けるため、たよりの「聖花祭」が幕を開ける。

2022年2月19日(土)22:00
第5話『あなた向きのアイドル』
あやめは「聖花祭」の控室で、アイドルに向いていない自分のことを思い返す。 それでもどうしようもなくアイドルになりたい。あやめは自分を信じてくれるファンとよしの、たよりの想いを胸に不安を乗り越えて「聖花祭」のステージに臨む。

2022年2月26日(土)22:00
第6話『春・遠からじ』
「聖花祭」から数日後、三人はステージの想い出を語り合う。 ある朝、自室の郵便受けに大量の手紙が届いていることに気がつくよしの。 その中には常和歌学園の校章が入った手紙も含まれていた——。


…各種キャンペーンも実施!
CPプレゼント一例
CPbn_LINEnoQR_ayame220128

詳しくはコチラ


Princess Letter(s)! フロムアイドル
企画・製作:松竹株式会社
スタッフ、キャスト等はコチラ


公式WEBサイト
公式Twitter
公式YouTubeチャンネル
公式LINE  
公式グッズ販売サイト
©フロムアイドル



Princess Letter(s)! フロムアイドル Spring Letter(s)!
常和歌エンタテインメント by SHOCHIKU RECORDS
2021-06-19



Princess Letter(s)! フロムアイドル 水茎あやめの話
常和歌エンタテインメント by SHOCHIKU RECORDS
2021-04-16