00 (6)


まとめると!
●TVアニメ『組長娘と世話係』キャスト第2弾発表!
●石川界人(杉原恵役)、竹内良太(桜樹一彦役)、前野智昭(葵塔一郎役)らキャスト5名を解禁!
●公式サイトの拡充やフォロー&RT第3弾も!

株式会社ブシロードのグループ会社にあたる株式会社ブシロードムーブは、TVアニメ『組長娘と世話係』のキャスト第2弾、公式サイトの拡充、フォロー&RT第3弾など新規情報を多数公開した。

キャスト解禁第2弾は桜樹組の関係者5名!
杉原恵役:石川界人さん、桜樹一彦役:竹内良太さん、桜樹美幸役:中原麻衣さん、黒崎香菜美役:小林未沙さん、葵塔一郎役:前野智昭さんに決定!

石川界人さん、竹内良太さん、小林未沙さんは原作のコミックELMO『組長娘と世話係』3巻ドラマCD付き限定版からのキャスト続投、中原麻衣さん、前野智昭さんはアニメからの新登場となる。それぞれのキャストより、オフィシャルコメントも到着した。

キャストコメント

杉原恵役:石川界人さん
00 (6)

杉原を演じさせていただく、石川界人です。
以前に演じさせていただいてから引き続き杉原を演じられることが本当に嬉しいです。
霧島さんとお嬢の成長と変化を、一番近いところで見届けられるのが今から楽しみです!
運命の出会いは恋愛だけじゃないということを教えてくれる、本当に素敵な作品です。
ぜひ最後までご覧ください!

桜樹一彦役:竹内良太さん
00 (5)

ドラマCDを経て再び桜樹一彦さんを演じる事ができて嬉しい限りです!
桜樹組・組長として、父親として、霧島や八重花、桜樹組の皆さんとの会話を楽しみながら演じさせて頂きました!
心がほっこりするヒューマンドラマを楽しみにして頂けると幸いです!

桜樹美幸役:中原麻衣さん
00 (4)

八重花の母、桜樹美幸を演じさせていただきます、中原麻衣です。
演じさせていただくにあたって、原作を読ませて頂いたのですが、もう…可愛くて、笑えて、あったかい気持ちになれる世界で、出てくる人すべて大好きになりました。
美幸さんは、名前の通り周りの人を幸せにしてくれる素敵な人です。そんな彼女を演じられて本当に幸せです。
ぜひ、この作品に癒されていただけたらと思います!

黒崎香菜美役:小林未沙さん
00 (3)

一枚のイラストから始まり、漫画になって、さらにアニメに…と、つきや先生とたくさんのファンの皆さんの愛情の結晶のような作品に携わることができて幸せ者です!
ちょっと変わった「家族」の愛情物語の中で、香菜美さんはいつも透くんとやえちゃんのことを心配して、お世話して、母や姉のように見守っています。
優しく明るい香菜美さんの言葉に私自身も元気をもらいながら頑張りました。楽しんでいただけると嬉しいです。

葵塔一郎役:前野智昭さん
00 (2)

葵塔一郎のCVを担当させて頂く前野です。
キャラクターの関係性や生き様が素敵で、とても心が温まる作品です。
毎回、大切なものとは何なのかというのを改めて考えさせられます。
透を見守る良き兄貴分として、そして子供達の父として、アニメでも塔一郎の人間らしさを引き出せる様に精一杯努めさせて頂きます。
同じ世代の細谷君とこういった関係性のあるキャラクターを演じられるのも嬉しいです。
原作共々、テレビアニメ版もぜひ楽しみにお待ち頂けたらと思います。

公式サイトがパワーアップ!キャラクター紹介ページも登場!
2022年2月8日(火)より、公式サイトが拡充。キャラクターのプロフィールやキャストコメントも解禁した。※今後情報解禁とともに、コンテンツも拡充予定。

フォロー&RT第3弾 杉原恵役 石川界人さんサイン入り色紙プレゼントキャンペーン実施!
2022年2月8日(火)より、キャスト情報を解禁いたしました石川界人さんのサイン入り色紙のプレゼントキャンペーンを実施。色紙は、原作者つきや先生が色紙用に描き下ろしたイラストを使用。TVアニメ『組長娘と世話係』の公式Twitterアカウントをフォローの上、該当ツイートをリツイートすることで応募できる。

キャストサイン色紙プレゼントキャンペーン 第3弾 杉原恵役 石川界人さん
00 (1)

■応募方法
TVアニメ『組長娘と世話係』公式Twitterアカウントをフォローの上、該当ツイートをリツイート

対象アカウント

■キャンペーン期間
2022年2月8日(火)~2022年2月21日(月)23:59

■プレゼント商品
直筆サイン入り色紙…抽選で5名様

<作品情報>
TVアニメ『組長娘と世話係』

【あらすじ】
⾯倒なことは暴⼒で解決し、裏社会で“桜樹組の悪魔”と呼ばれていた霧島透。
ある日突然、桜樹組の組⻑から呼び出された霧島は、一人娘・八重花の世話係に任命されーーー⁉
若頭と組長の一人娘のハートフルコメディーー 二人の新しい日常が始まる!

【CAST】
霧島透役:細谷佳正
桜樹八重花役:和多田美咲
and more

【STAFF】
原作:つきや(マイクロマガジン社 コミックELMO)
監督:川崎逸朗
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:緒方浩美
音楽:伊賀拓郎
アニメーション制作:feel. / GAINA
製作:組長娘と世話係製作委員会

■放送時期
2022年放送予定

■原作情報
シリーズ累計67万部突破!
マイクロマガジン社 コミックELMO「組長娘と世話係」(作家:つきや)
待望の最新7巻は、2022年2月10日発売決定!
既刊コミックス1~6巻発売中!

▼コミックELMO『組長娘と世話係』特設サイトはコチラ へ!

TVアニメ『組長娘と世話係』ホームページ
TVアニメ『組長娘と世話係』公式Twitter
公式YouTubeチャンネル
公式TikTok
©つきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会

黒崎香菜美さん、上が黄色で、白いパンツが似合うのが素敵!!!(*^^*)