00


まとめると!
●TVアニメ『Extreme Hearts』今夏放送決定!
●『魔法少女リリカルなのは』シリーズなどで知られる都築真紀・完全新作オリジナル作品!
●「AnimeJapan 2022」イベント情報も到着!

『魔法少女リリカルなのは』シリーズなどで知られる都築真紀原作・脚本による、完全新作オリジナル作品、TVアニメ『Extreme Hearts』が今年の夏より放送開始になることが発表され、そのティザービジュアルが公開となった。スタジアムに集合する3人の少女たちの後ろ姿が印象的な、今後の展開を予感させるようなビジュアルとなっている。

00

また、スタッフ・キャスト・キャラクター情報も併せて公開となった。スタッフには、原作・脚本の都築真紀に加え、キャラクター原案を依河和希、監督を西村純二、キャラクターデザイン・総作画監督を新垣一成が担当し、作品への期待が高まるスタッフィング。キャストは、葉山陽和役を野口瑠璃子、小鷹咲希役を岡咲美保、前原純華役を優木かなが演じる。加えてキャラクター情報と、原作・脚本の都築真紀と各キャストからのコメントも到着しているので、併せてチェックだ。

さらに、3月27日(日)開催のAnimeJapan 2022のBLUEステージにて、野口瑠璃子・岡咲美保・優木かな出演の放送記念イベントの実施が決定。ここで初解禁となるPVも公開予定となっているので、イベントに参加の上、その目で確かめよう。ステージイベントのほかにも、キング・アミューズメント・クリエイティブブース内での出展もあり、詳しくはAnimeJapan 2022の公式HPで確認できる。

今後も最新情報がアニメ公式HP・Twitterで順次公開予定となっている。少女たちがどのように活躍していくのか、これからの展開が見逃せない。

<作品情報>
TVアニメ『Extreme Hearts』

<イントロダクション>
現在より少し、未来の話。
サポートアイテム・エクストリームギアを駆使して遊ぶ「ハイパースポーツ」は子供から大人まで様々な層に人気のホビー競技。

そんなハイパースポーツとはなんの縁もなかった高校生歌手、葉山陽和に訪れた
ある事件と出会いをきっかけに、物語は動き出す。

「これは私たちが、最高の仲間と出会っていく物語」

<放送>
2022年夏 放送予定

<スタッフ>
原作・脚本:都築真紀
キャラクター原案:依河和希
監督:西村純二
キャラクターデザイン・総作画監督:新垣一成
総作画監督:橋立佳奈
サブキャラクター原案:川上修一/藤真拓哉

<キャスト>
葉山陽和:野口瑠璃子
小鷹咲希:岡咲美保
前原純華:優木かな

詳しくはコチラ へ!
公式Twitter
推奨ハッシュタグ:#エクハ #ExH

キャラクター情報&スタッフ・キャストコメント!
葉山陽和(cv.野口瑠璃子)

00 (1)

北海道出身の高校2年生。
中学時代にソロのシンガーソングライターとしてデビューしており、細々と活動している。
優しくおだやかな性格だが、歌と音楽への情熱は強い。

彼女に訪れたある出来事が、物語が始まるきっかけとなる。

▷野口瑠璃子コメント
Q. 放送を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。
葉山陽和役の野口瑠璃子です。同じ志を持つ仲間たちとの熱い物語が始まります。彼女たちのまっすぐな気持ちに心動かされながら演じました。私自身、放送を心待ちにしていましたので、一緒に楽しんでいただけると嬉しいです!どうぞよろしくお願いします。

小鷹咲希(cv.岡咲美保)
00 (2)

神奈川生まれ・神奈川育ちの中学2年生。
小学生時代はサッカーに情熱を燃やしていたが、現在はプレイしていない。
陽和の歌の大ファン。
偶然の出会いから陽和と交流しており、陽和に対しては尊敬と敬愛の感情を抱いている。

▷岡咲美保コメント
Q. 放送を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。
小鷹咲希役の岡咲美保です。オーディションを受けた際から
オリジナルのストーリーにドキドキしておりました。
ハイパースポーツから生み出されるエクストリームハーツならではの
臨場感が見られるのを私自身楽しみにしております。
咲希ちゃんの成長も合わせて、ぜひ見守っていただけると嬉しいです!

前原純華(cv.優木かな)
00 (3)

神奈川生まれ・神奈川育ちの高校2年生。
小鷹咲希とは家が隣で、家族ぐるみで仲が良い幼なじみ。咲希のことは妹のように可愛がっている。
小・中学時代は野球に打ち込み、リトル・シニアリーグのチームでピッチャーとして活躍していた。
中三の春に野球を引退、現在は「普通の女の子」の暮らしを満喫している。

▷優木かなコメント
Q. 放送を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。

『絶対に純華ちゃんを演じたい!』という想いでオーディションに挑みました。
しかし緊張のあまり『ま、まえはら"かすみ"役の』と言ってしまい…半泣きで帰宅したのを覚えています。
今ここにいられるのは運命ですね!(笑)
この作品は、たくさんの人の、たくさんの熱い気持ちが詰まっています。
私も放送を今から楽しみにしています!

原作・脚本:都築真紀
Q. 放送を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。

本作はとある女の子が夢に向かって頑張るお話です

夢に向かって
仲間に支えられ、仲間と支え合いながら
いっしょに頑張って、
いっしょに笑い合う

そんな青春を走っていく
主人公・葉山陽和と仲間達の物語
見ていただけたら嬉しいです

<イベント情報>
AnimeJapan 2022

<ステージタイトル>
都築真紀完全新作オリジナルTVアニメ「Extreme Hearts」放送記念イベント

<ステージ内容>
今夏放送決定となった都築真紀完全新作オリジナルTVアニメ「Extreme Hearts」の放送記念イベントを開催。主要キャストによるスペシャルトーク、AJステージ初解禁となるPVも公開予定だ。

<開催日時>
2022年3月27日(日)14:10~14:45

<開催場所>
BLUEステージ

<出演者>
野口瑠璃子、岡咲美保、優木かな

ステージイベントに加え、キング・アミューズメント・クリエイティブブース内でも出展されます。詳しくはAnimeJapan 2022の公式HP(詳しくはコチラ へ!)をご確認ください。
※ステージ内容や出演者などは予告なく変更になることがございます。あらかじめご了承ください。

©PROJECT ExH

格闘技も入れて下さい(^o^)丿