00


まとめると!
●TVアニメ『殺し愛』堀内賢雄&天﨑滉平オフィシャルインタビュー#6公開!
●第6話事件ファイル公開!
●2022年1月12日(水)よりTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都ほかにて放送中!dアニメストアにて地上波先行・単独最速配信!

殺し屋たちが織りなす歪なサスペンスを描いた大人気コミックス『殺し愛』(著:Fe)。「月刊コミックジーン」で好評連載中の本作は、現在コミックスが⑪巻まで刊行され、累計発行部数は75万部を突破(2021年12月現在の電子DL数を含む)。さらに、ドラマCD化に続き、2022年1月12日よりTVアニメも放送中。

今回、堀内賢雄&天﨑滉平のオフィシャルインタビューが公開された、第6話の魅力を二人のキャストが語りつくす内容となっている。またさらに、第6話事件ファイルも公開。本編で起こった事件の情報などが記載されている。視聴後に楽しもう。

▼オフィシャルリレーインタビュー#6 下野紘&前野智昭

衝撃の展開に「主要キャストだからといって安心できない」

00


――第6話が放送されました。前半は社長とジムにとっても明るいお話でしたね。

天﨑滉平さん(以下、天﨑):前半は……ですけどね(笑)。社長の奥さんが出てきたのはびっくりしました。

堀内賢雄さん(以下、堀内):ホークさんには頭が上がらなかったね。

天﨑:(笑)。

堀内:ホークさんが登場したことで社長がどういう人物かが改めてわかりましたし、アフタードラマ(#5.5)でも馴れ初めが描かれて、よりキャラクターとしての個性が出たなと感じました。社長に限らずですが、(原作者のFe)先生のキャラクターはみんな個性的で、誰一人として普通の人がいないのが面白いですね。

天﨑:個性の強さも感じますし、どのキャラクターもちゃんと人間として生きている感じがします。社長の奥さんが出てきたときに、社長が「ホークさん」と呼んでいて、その一言に社長の人となりが表れているように感じたんです。二人の関係値、社長の優しさ、どんな会話をしているのか。それが一瞬で伝わってきました。

――ホークさんは社長のどんなところが好きになったんでしょうね。

堀内:社長を好きになるのはわからなくないですね。ホークさんはお金もあるし、きっと欲しいものは自分で掴み取るような人。だからこそ、かえって社長のような一緒にいて疲れないタイプが好きになったのではないかなと思います。

天﨑:自分らしく自然体でいられるのかもしれないですね。

――監視カメラとにらめっこしていたジムが、寄り添って寝ている社長とホークさんを見てキレるシーンも面白かったです。

天﨑:そうなんですよ! ジムは第5話の最後で豪華客船に乗れることをすごく喜んでいたのに、結局、大変な仕事を任されて。夜通し頑張ったらシャトーはリャンハとイチャイチャしているだけだし、社長は社長でホークさんと仲良く寝ているし……。恋愛をしている人への怒りのようなものが感じられました(笑)。

――ははは(笑)。

天﨑:その嫉妬のようなものが1話を通して出てきたので、「そっか、ジムは今いい人がいないのかな……」といったことを想像してしまって。さらにジムのことが好きになりました。

堀内:社長にスリッパを投げたのが面白かったですね。

天﨑:ジムのイライラが伝わってきますよね。

堀内:前回の繰り返しになりますが、この会社(リッツランサポート商会)は社長だからどうこうみたいなお堅い上下関係がなくて、みんな仲間という意識で仕事しているように感じられるのが素敵です。

天﨑:それも社長の優しさなのかなと。部下にスリッパを投げられて怒らない上司もなかなかいないと思います(笑)。

――そして、ついに社長がリャンハと直接のコンタクトを取り、最後は何者かに首を刺されるというとんでもないことになってしまいました

堀内:こういってはあれですが、面白いですよね。逃げ場のない空間の中で命を狙ったり狙われたりが繰り広げられていくのは。一体、社長を刺したのは誰なんだと。リャンハのように見えますが……本当にお話の引っ張り方がうまいなと感服しました。普通、社長は刺されるようなキャラじゃないですよ(笑)。だから、ジムにもそういう番が回ってくるかもしれない。

天﨑:誰がどうなってもおかしくないような状況ですし、主要キャストだからといって安心できないドキドキ感があります。

堀内:だから、原作をどこまで読むかすごく悩んでしまうんです。役者も最後まで読んで知っておきたい派と、読まずにキャラクターと同じくらいの情報量で演じたい派がいて、監督さんによっては「答えがわかっているようなお芝居はしないでください」という方もいます。

天﨑:どちらも正しいんですよね。

堀内:そうなんです。僕なんかは、原作があればどんどん読みたいと思うタイプですね。

天﨑:僕は社長が刺された時点で、ここで止めておこうかなと思いました。結局、その先まで読んでしまいましたが……。その先の展開を知って、そこで本を閉じました(笑)。

――お二人はシャトーとリャンハの関係をどうご覧になっていますか?

堀内:リャンハからの好意は強く感じられますが、シャトーからの好意はまだ感じられないので、ここから二人の距離がどう近づいていくのかが楽しみです。今後もいろいろな事件が起こるでしょうし、そこで絡み合えば絡み合うほど関係性は深まっていくと思います。

天﨑:好意はまだなさそうですが、第1話で本当に殺し合っていた頃に比べると、シャトーはだいぶリャンハに慣れてきましたよね。リャンハが積極的に近づいてくることによってシャトーも関わらざるを得なくなり、多少の人となりがわかったのか、最初の頃のような警戒心は薄れたように感じたんです。それこそ本気で警戒している相手だったら、目の前でぐっすり寝るなんてできませんよね?

――そうですね。気づけば寝てしまいましたからね。

天﨑:リャンハ自身も「ずいぶん信用されたもんだ」と言っていて。シャトーの深層心理の中では「私のことを殺しはしないだろう」という感覚もあるような気がしました。

――信頼とは言えないまでも、最初の頃の敵意は薄れているかもしれない、と。

天﨑:そうですね。お互い合理的な考えも持っているので、この状況で危害を加えることはないだろうとやや好意的に判断しているのかもしれません。シャトー自身も、ただいらないものを排除するような性格ではないですし、ほんの少し心を許し始めているというか、ちゃんと人として接してはいるのかなと思います。

――ただ、社長からすると二人の距離が近づいていくのは気が気じゃないですよね。

堀内:最初の頃は「シャトーちゃん!」と言って、焦ってばかりでした。少し心配性なところはありますが、何よりシャトーの身に何かがあってはいけないという気遣いが一番大きいんだと思います。第4話でアンナさん(シャトーの母親)のところへ行ったのも、きっとシャトーの出自に思うところがあり、力になれるところは力になりたいという思いがあったからなんでしょうね。

天﨑:何かがないと、そこまで心配しませんよね。だからこそ、リャンハの真意を知らなければいけないと思って、リャンハに接触したのかなと思います。

堀内:でも、近づいてはいけないと思えば思うほど、盛り上がるものってありますから。しかも、死と隣り合わせ。これを乗り越えたときに、もしかしたらシャトーとリャンハの間に深い愛が生まれるのかもしれない。

天﨑:恐ろしくもあり、楽しみでもありですね。二人の距離が縮まるのも見たいですし、でも一方でヒリヒリするような怖さもあって。社長が心配する気持ちもわかります。

――お二人は第7話以降、どんなことを期待していますか?

堀内:シャトーとリャンハの関係性がどんなふうに深まっていくかも楽しみですが、(大塚)芳忠さん演じる超魅力的なドニーがどう動いてくるのかも楽しみにしています。この作品は恋愛が面白いだけじゃなくて、“ワル”たちも本当に魅力的なんです。今後も個性豊かな悪人が登場するので、ぜひ楽しみにしていただきたいですね。

天﨑:賢雄さんがおっしゃったように登場人物がどんどん増えていきます。演じる声優さんも本当に豪華なので、どんな掛け合いができるのかが楽しみです。ドニー率いる組織のキャラクターも登場していきますので、毎週の放送を楽しみにしていただけたら嬉しいです。

堀内:あとは、魅力的なキャラクターが多いからといって社長とジムの話が減らないと嬉しいですね!

天﨑:ぜひ、よろしくお願いします!

――さて、皆さんへの共通質問なのですが、『殺し愛』の「愛」にかけまして、「最近、愛してやまないもの」を教えていただけますか?

堀内:ゴルフですね。去年は、芳忠さんとも一緒に行きました。そうしたら、芳忠さんが間違って僕のゴルフバッグにドライバーを入れて帰ってしまったんです。数ヶ月後に気づいたんですが、電話をしたら、「やっと気づいたか」と言われて。気づいていたなら電話くださいよと思いました(笑)。最近はなかなか時間がないんですが、スタジオで練習しています。

天﨑:休憩時間にされていますよね。

堀内:今回のアフレコでも音響監督から「カメラがあるんだから、スイングばかりしないでくださいよ(笑)」と言われました。バレていましたね。

――天﨑さんはいかがですか?


天﨑:ソロキャン(ソロキャンプ)です。コロナ禍でおうち時間を過ごす中、一人でグランピング(魅力的なキャンプ)するのが話題になっていて、僕も男心をくすぐられてしまいました。(この取材時点で)まだ一度もやったことがないので、ぜひやってみたいなと思っています。

▼第6話事件ファイル公開!
本編で起こった事件の情報などが記載されている。
FILE 06 REAL FACEはコチラ へ!

■予約キャンペーン
キャンペーン期間中にBlu-ray、またはDVD Vol.Iを予約すると、アニメキービジュアル入りの特別なB5カードをプレゼント。

00 (1)


キャンペーン対象店舗:アニメイト池袋本店、アニメイト通販
キャンペーン期間中~2月28日(月)
キャンペーン対象商品:
殺し愛 Vol.I【Blu-ray】(KAXA-8271)
殺し愛 Vol.I【DVD】(KABA-11141)
特典引換期間:4月26日(火)~5月3日(火・祝)
※施策に関わる施策に関わる特典は全て第三者への譲渡・オークション等の転売は禁止とさせていただきます。
※ご予約、特典付与のオペレーション詳細は開催店舗に直接お問い合わせ下さい。

<作品情報>
TVアニメ『殺し愛』

00 (2)


放送・配信情報
2022年1月12日(水)より TOKYO MX、サンテレビ、KBS 京都ほかにて放送中!
dアニメストアにて地上波先行・単独最速配信!

TOKYO MX:1月12日より 毎週水曜 24:00~
サンテレビ:1月13日より 毎週木曜 24:00~
KBS 京都:1月13日より 毎週木曜 25:00~
BS 日テレ:1月12日より 毎週水曜 24:00~
AT-X:1月13日より 毎週木曜 22:30~ ※リピート放送:(月)10:30/(水)16:30

<配信情報>
dアニメストア:1月12日より毎週水曜 23:30~
その他サイトも順次配信予定

※放送・配信日時は番組編成の都合等により変更となる場合がございます。

INTRODUCTION
とある「仕事場」で対峙する2人の殺し屋。クールな賞金稼ぎの女・シャトーと謎多き最強の男・リャンハ。

シャトーはこの交戦をきっかけにリャンハと敵対――するはずが、なぜか彼に気に入られ、つきまとわれることに。

彼女はなし崩し的にリャンハと協力関係を結んでしまうが、彼を狙う組織との抗争に巻き込まれていく。さらにその戦いは、彼女の過去とも関係しているのだった。

リャンハはなぜシャトーに接近するのか。シャトーに秘められた過去とは。相性最悪の2人が織りなす、「殺し屋×殺し屋」の歪なサスペンス。奇妙な運命の歯車がいま動き出す。

STAFF
原作:Fe(月刊コミックジーン/KADOKAWA 刊)
監督:大庭秀昭
シリーズ構成・脚本:久尾 歩
キャラクターデザイン:佐藤陽子
サブキャラクターデザイン:小林利充
総作画監督:佐藤陽子・小林利充
アクション作画監督:才木康寛
3D・プロップデザイン:杉村友和
美術監督:黛 昌樹
色彩設計:山上愛子
撮影監督:伏原あかね
編集:木村佳史子
音響監督:髙桑 一
音響効果:和田俊也
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:吉川 慶
音楽制作:TOY'S FACTORY
音楽制作協力:ミラクル・バス
アニメーション制作:プラチナビジョン
製作:殺し愛製作委員会

オープニングテーマ:増田俊樹「Midnight Dancer」
エンディングテーマ:小林愛香「マコトピリオド」

CAST
シャトー・ダンクワース:大西沙織
ソン・リャンハ:下野紘
エウリペデス・リッツラン:堀内賢雄
ジム:天﨑滉平
ホー:前野智昭
ジノン:村瀬歩
ニッカ:森田成一
ミファ:日笠陽子
ドニー:大塚芳忠

<原作コミック情報>
『殺し愛』1~11巻好評発売中!
著:Fe(月刊コミックジーン/KADOKAWA 刊)
詳しくはコチラ へ!

公式サイト
公式Twitter
©2022 Fe/KADOKAWA/殺し愛製作委員会

写真も毎回楽しみです(^o^)丿