00 (1)


まとめると!
●岐阜県垂井町PRアニメーション『関ヶ原合戦 岐路に立った垂井の武将たち』が2月27日(日)配信スタート!
●完成記念特別番組を同日配信!
●竹中重門の声を演じた土岐隼一よりコメントも到着!

岐阜県垂井町が西暦1600年の関ヶ原合戦時、東西両軍にとって戦略上重要な地であったことをPRするために制作するアニメーション(以下、アニメ)『関ヶ原合戦岐路に立った垂井の武将たち』が完成。同作の配信スタートと完成を記念した特別番組を2月27日(日)にオンラインにて配信する。

垂井町はアニメの完成と配信スタートを記念したイベントを同町の文化会館大ホールにて開催する予定であったが、新型コロナウイルスの感染拡大により中止を発表。その代替として、2月27日(日)にオンラインにてアニメ完成と配信スタートを記念する特別番組を配信することを決定した。この番組には、声優を務めた土岐隼一、Mummy-Dのほか、日本の歴史・文化に造詣の深いラジオDJ、クリス・グレンが参加、さらにアニメ本編の初配信やエンディング・テーマ曲「Home」を土岐隼一が歌唱することも予定されている。オンライン配信される特別番組で、ぜひとも、アニメ『関ヶ原合戦 岐路に立った垂井の武将たち』と垂井町の魅力を体感しよう。

アニメ『関ヶ原合戦岐路に立った垂井の武将たち』は、平塚為広を小野大輔、竹中重門を土岐隼一、竹中重治(半兵衛)を近藤孝行、大谷吉継をMummy-Dが声を演じ、土岐隼一が歌唱するエンディング・テーマ「Home」の作詞を垂井町出身の直木賞作家朝井リョウ氏が手掛けた。時代考証は数多くの大河ドラマを手掛ける静岡大学名誉教授小和田哲男が務めるなど、とても豪華な顔ぶれが揃う作品となっている。

竹中重門の声を演じた土岐隼一は
『(竹中重門は)意志の強い方だなと感じました。
大きな決断をするのは、どんな状況でもとても難しいものです。
彼はそれを若いうちから幾度となく経験して、成長し続けた人間だったのではないでしょうか。
選択をしなければいけない時、どちらかが絶対に正しくて反対側が絶対に間違い、
なんて選択肢は人生を生きていて殆ど無いじゃないですか。
それを自分だけじゃなく、自分が守るべき人も考えて選び続けてきた重門は本当に凄い人間だなと思います。』

と作品を通して感想を述べている。

00 (2)
土岐隼一


00 (1)
Mummy D


00 (3)
クリス・グレン


【『関ヶ原合戦 岐路に立った垂井の武将たち』】
●配信スタート:2月27日(日)19:45~配信開始
●配信サイト:ポニーキャニオン公式YouTubeチャンネル
https://youtu.be/wOuB8JzfW3Y
●声優:平塚為広/小野大輔、竹中重門/土岐隼一、竹中半兵衛/近藤孝行、大谷吉継/Mummy-D 他
●制作:ポニーキャニオン
●企画・制作:垂井町

【アニメ完成記念特別番組】
●配信日時:2月27日(日)19:00~
●配信サイト:ポニーキャニオン公式YouTubeチャンネルはコチラ へ!
●内容:アニメーション放映、ゲストトーク、エンディング・テーマ曲歌唱
●出演者:土岐隼一(竹中重門役)、Mummy-D(大谷吉継役)、クリス・グレン(ラジオDJ・関ケ原観光大使)
●主催:垂井町 垂井町観光協会 
※垂井町公式チャンネルにてアーカイブ配信も予定しております。
詳しくはコチラ へ!

歴史も学べて良いですね(^o^)丿