00 (5)


まとめると!
●TVアニメ『オリエント』第11話「刀に宿るもの」先行場面カット&あらすじ公開!
●武蔵の中に眠る「黒曜の女神」が覚醒した…女神はすべての刀気を引き寄せ、扱うことができる「鬼鉄刀の支配者」
●3月16日(水)24時より、順次放送予定!

3月16日(水)から順次放送予定のTVアニメ『オリエント』第11話について、先行場面カット・各話タイトル・あらすじが到着した。

■第11話タイトル
「刀に宿るもの」

■あらすじ
武蔵の中に眠る「黒曜の女神」が覚醒した。女神はすべての刀気を引き寄せ、扱うことができる「鬼鉄刀の支配者」。しかし、現世にいられる時間は限られている。黒曜の女神は武士たちの刀気をかき集め、最後の力を振り絞る……!翌日、大東鉱山で葬儀が行われた。鬼鉄刀は生きた武士の証。刀に手を合わせ、弔う姿を見ているうちに武蔵の中である決意が芽生える。もう一度、刀の試しを受けようと。果たして、その結果は――

■先行場面カット

00 (1)00 (2)
00 (3)00 (4)
00 (5)00 (6)


■第11話放送
[テレビ東京]3月16日(水)24:00~
[BSテレ東]3月16日(水)24:30~
[AT-X]3月17日(木)21:00~
※AT-Xリピート放送:毎週月曜9:00/毎週水曜15:00~ 
※放送日時は変更になる場合がございます

<作品情報>
TVアニメ『オリエント』2022年1月より好評放送中!

【放送情報】
2022年1月より好評放送中!
[テレビ東京]毎週水曜24:00~
[BSテレ東]毎週水曜24:30~
[AT-X]毎週木曜21:00~
※AT-Xリピート放送:毎週月曜9:00/毎週水曜15:00~
※放送日時は変更になる場合がございます

放送・配信情報はコチラ へ!

00 (2)

【イントロダクション】
別冊少年マガジンで大好評連載中!
「マギ」の大高忍による、最新作が待望のアニメ化!
鬼神の襲来により、日ノ本の覇権は“人”から“鬼”へと移った。
人々が鬼による支配を受け入れ、“武士”だけが戦い続ける動乱の時代に、武蔵と小次郎は“最強の武士団”結成の夢を誓い、鬼退治に挑む!
武蔵役・内田雄馬、小次郎役・斉藤壮馬ら豪華キャスト出演!
“ネオ戦国”の世を舞台に繰り広げられる、王道バトルアクションが開幕!

【ストーリー】
時は戦国時代、日ノ本。
突如現れた“鬼神”により、覇権を争っていた戦国武将はことごとく討ち死にし、人の世は終わりを告げる。
それから150年、鬼神による支配に抗い、自由を求めて戦い続ける者たちがいた――その名は“武士団”。
幼い頃、小次郎の父から聞かされた武士の姿に憧れた武蔵と小次郎は、“最強の武士団”結成の夢を誓い合う。
しかし、鬼を神と崇める町で、人々にとって武士は悪とされる存在。
武蔵は周りの空気に合わせ「武士になりたい」と声に出せず、小次郎もまた武士の子として人々から疎まれていた。
自分の生き方に葛藤を抱えていた武蔵がある日、目にしたのは無感情に人間を引き裂く鬼の姿。
その真実を前に、武蔵は小次郎との夢を叶えるため、圧倒的な力を誇る鬼に立ち向かう…!

【STAFF】
原作:大高 忍(別冊少年マガジン連載/講談社)
監督:柳沢テツヤ
シリーズ構成:國澤真理子
キャラクターデザイン:岸田隆宏
総作画監督:松本文男、崎本さゆり
プロップデザイン:きむらひでふみ
色彩設計:日比野 仁
美術設定:前田みつき
美術監督:坂上裕文
撮影監督:間中秀典
編集:山岸歩奈美(REAL-T)
音響監督:納谷僚介
音響制作:スタジオマウス
音楽:深澤秀行
アニメーション制作:A・C・G・T
製作:「オリエント」製作委員会

【CAST】
武蔵:内田雄馬
鐘巻小次郎:斉藤壮馬
服部つぐみ:高橋李依
武田尚虎:日野聡
犬飼四郎:下野紘
犬坂七緒:和氣あず未
真田青志:石谷春貴
山本春雷:大西沙織
小雨田英雄:羽多野渉
鐘巻自斎:小西克幸
黒曜の女神:桑島法子

【主題歌】
オープニングテーマ:Da-iCE「Break out」
エンディングテーマ:羽多野 渉「ナニイロ」

【本PV】


TVアニメ『オリエント』公式サイト
公式Twitter
#オリエント 
©大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会