00 (1)


まとめると!
●『よふかしのうた』よふかしビジュアル&ムービー解禁!
●コウの幼馴染・朝井アキラ役を花守ゆみりが演じる!コメントも到着!
●主題歌は本作のタイトルの元となった「よふかしのうた」を歌う、Creepy Nutsが担当することが決定している!

2022年7月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送のTVアニメ『よふかしのうた』。今回、コウの幼馴染・朝井アキラ役を花守ゆみりが演じることが発表され、コメントも到着。また、「よふかしビジュアルcase2-朝井アキラ-」と題したソロビジュアルと「よふかしムービーcase2-朝井アキラ-」も公開。朝焼けの時間に、制服姿のアキラが団地の公園にあるブランコに佇む姿が切り取られている。

00 (1)

TVアニメ『よふかしのうた』は、累計発行部数180万部(電子含む)を突破、小学館「週刊少年サンデー」連載中のコトヤマ先生による大人気コミックスが原作。主人公・夜守コウを佐藤 元、吸血鬼の七草ナズナを雨宮 天が演じる。また、主題歌は本作のタイトルの元となった「よふかしのうた」を歌う、Creepy Nutsが担当することが決定しているぞ。

ソロビジュアルのほか、アキラにスポットを当てたPVも解禁。映像では、“よふかし”帰りのコウとばったり出会うシーンからスタート。「心配してたんだよ、友達だから」と、コウに話しかけるアキラ。コウからすると深夜、アキラからすると早朝の“4:00 a.m.”に2人は出会う。「夜守がいたほうが、私は楽しいよ」というアキラにコウは…。アキラがどのようにコウに関わり、そしてナズナとは関わっていくのか。展開が気になる映像となっている。

深夜と早朝、両方の魅力を併せ持つ“4:00 a.m.”の展開も気になる『よふかしのうた』。今後の続報にも注目だ。

◆キャラクター&キャスト情報公開!

朝井アキラ(朝井 アキラ) cv花守ゆみり
00 (2)

コウと同じ団地に住む中学2年生。コウの幼馴染。早起きのため、夜ふかしのコウと再会。ナズナと夜ふかしした後のコウと会うようになる。

◆花守ゆみりコメント
Q1. 本作の印象を教えてください。

さりげない背徳感と未知への好奇心がくすぐられる「よふかしのうた」という題名がまさに作品の雰囲気を表しているかのようで素敵ですよね。
そして私自身、Creepy Nutsさんの楽曲「よふかしのうた」を聴いていたのでこの作品に出会った時の衝撃が忘れられません。作品作りに関わることができて本当に光栄です!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
アキラはコウにとって、きっと自分が持てなくなってしまった当たり前の象徴の様な女の子なんだと思います。だけれど、そんな彼女もまたどこか大切なものを欠いていて、その凹があるからこそ「よふかし」を受け入れてくれる。そんなアキラとコウの関係をひりひりと感じていただけるよう、頑張ります。

◆「よふかしムービーcase2-朝井アキラ-」公開


00 (1)00 (2)
00 (3)00 (4)
00 (5)00 (6)



<作品情報>
『よふかしのうた』

◆Introduction

「初めて夜に、誰にも言わずに外に出た。」

女子がニガテな中学2年生の夜守コウはただ今、なんとなく不登校中。
さらには、夜に眠れない日々が続いている。
そんなある日、コウは初めて夜に、誰にも言わずに外に出た。
夜風が気持ちよく、どこまでも自由で、昼間とちがう世界。コウは夜に居場所を見つける。

そこに突如、謎の美少女・七草ナズナが現れる。
彼女は、夜の住人・吸血鬼。
コウに、夜の楽しさを教えてくれるナズナ。
「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」

夜に、そしてナズナに魅了されていくコウは、彼女に頼み込む。
「俺を吸血鬼にしてください」
ナズナは吸血鬼になる条件を教える。照れながら。それは……
「人が、吸血鬼に恋をすること!」
果たして恋を知らないコウは、ナズナと恋をして、晴れて吸血鬼になれるのか!?
ふたりぼっちの、特別な「よふかし」が始まる__

<放送>
フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて2022年7月より放送

<スタッフ>
原作:コトヤマ(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:板村智幸
チーフディレクター:宮西哲也
脚本:横手美智子
キャラクターデザイン:佐川 遥
アニメーション制作:ライデンフィルム
主題歌:Creepy Nuts

<キャスト>
夜守コウ:佐藤 元
七草ナズナ:雨宮 天
朝井アキラ:花守ゆみり

公式サイト
公式Twitter
推奨ハッシュタグ:#よふかしのうた

◆原作情報
『よふかしのうた』
著:コトヤマ
アニメ原作コミックス1~10巻好評発売中

©2022コトヤマ・小学館/「よふかしのうた」製作委員会

温泉入りながら、日の出日の入り見たいです(笑)