00 (5)


まとめると!
●『オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会』シーズン3配信決定!
●3月31日(木)に実施した生配信スペシャルの模様を収めたレポート到着!
●オーイシマサヨシ・仲村宗悟からのコメントも紹介!

熱くゆるーく、アニソンへの“想い”と“思い出”を楽しむ音楽番組『オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会』の新シーズンが配信決定。4月14日(木)18時からファミリー劇場CLUBにて配信する。

「想い出アニソン同好会」は、アニソンシンガーのオーイシマサヨシと声優の仲村宗悟がスタジオにゲスト声優を迎え、心に残るアニメソングを熱く語ったり、生演奏で歌ったりと、番組ならではのセッションを楽しむことができる番組だ。

3月31日(木)に実施された生配信スペシャルの中で最新シーズンのゲストも一部発表となり、諸星すみれさん、瀬戸麻沙美さん、白井悠介さん、伊東健人さんらの出演も決定。MCを務めるオーイシマサヨシさん、仲村宗悟さんよりコメントが到着した。生演奏が作り出すその場限りのセッションや、アニソンの想い出話など、声優たちの新たな魅力を楽しもう。

番組サイトはコチラ へ!

『オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会』 シーズン3(第20回~)
【配信日時】4月14日(木)18時~配信開始!
【MC】オーイシマサヨシ、仲村宗悟 
【第20回】諸星すみれ、【第21回】瀬戸麻沙美、【第22回】白井悠介、【第23回】伊東健人ほか 
【配信情報】
◆ファミリー劇場CLUB・全編フルバージョンで見られる!
詳しくはコチラ へ!
※プレミアム会員(有料会員)のみご視聴いただけます。
◆ファミリー劇場公式YouTube 前半部分のみ見られる!
番組再生リストはコチラ へ!

『オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会 生配信スペシャル2022春』生配信レポート
00 (3)


生セッション『気持ちいいー!!』と喜びを爆発!即興ジングルの裏話も
4月14日(木)から新シーズン配信決定! 


 ファミリー劇場CLUB(運営:株式会社ファミリー劇場、所在地:東京都港区赤坂4-8-10)で人気配信中の『オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会』が3月31日(木)、番組始まって以来2回目となる生配信スペシャルを実施。その模様をファミリー劇場CLUB、ニコニコ生放送にて生配信しました。ゲストには『ウマ娘 プレティーダービー』のシンボリルドルフ役・田所あずさ、『東京リベンジャーズ』の佐野万次郎役・林勇が登場。今注目を集める2人が、番組を大いに盛り上げました。

 前半のリベンジ配信では、ゲストの田所が、前回の生配信で急遽不参加となったオーイシとやりたかったことに再チャレンジ。オーイシは「生放送だから間違えられない(笑)」と緊張しながらも1曲目の『プリティ・ケーキ・マジック』(わがまま☆フェアリーミルモでポン!)のセッションを披露。セッション後「今日健康に来れて良かったー!」と喜ぶオーイシに仲村と田所は「おかえり!」と声をかけた。田所は歌ってみて「やればやるほど好きになる。我ながら選曲最高だなって思います(笑)」と笑顔。2曲目は『ひまわりの約束』を披露し、「ようやく3人で歌えた」と喜びを語り合った。最後は番組恒例の即興ジングルでタイトルコール。3人のハモリの歌声とともに今回の生配信がスタートした。

 後半はゲストに林を迎え、シーズン2の反省点を振り返った。シーズン2のダイジェストVTRを見た3人は「反省ないじゃん」「出来過ぎ」「良いとこばっかりだった」と反省点がひとつもないと笑いあった。即興ジングルをまとめたVTRで仲村は「オーイシさんと一緒に作ったり、交互に作ったりしている」と明かし、林が「ほんとに即興で作っているからすごい。まとまったVTRで見るとそのすごさが伝わる」と絶賛。オーイシは「アニソンクリエイターって肩書きもあるから、僕は作れると思うんですよ。宗悟すごない……?」と仲村を褒め、仲村は「ついていくのいっつも必死(笑)」と苦笑した。

 他にもムチャブリ集や、名場面・珍場面を振り返りつつ、視聴者が選ぶベストセッションを発表。1位は本日ゲストの林が登場した放送回『イマジネーション』が選ばれた。林は「良かったー!来たかいあったー!ありがとうございます!」と大喜び。1位に選ばれた記念とし3人で生セッションが行われ、セッション後3人は「気持ちいいーーー!!」「ベストセッション更新した」と出来を褒めあった。

 そして番組の最後に、林から新シーズン配信決定のサプライズが発表され、オーイシと仲村は「やったー!」「続くねこの番組!」と喜びを叫んだ。新シーズンの豪華ゲストも一部発表。また、番組以外に何かやります!とも発表され、オーイシは「公開放送とかイベントとかあるかもしれないってことですよね?」と期待を膨らませた。

オーイシマサヨシ、仲村宗悟コメント全文
00 (2)

【オーイシマサヨシ】
Q:新シーズンが決定したときの率直な感想は?
「この番組が始まる前、パートナー誰と組みたいですか?って聞かれたので、仲村宗悟って答えたんです。いろんなポテンシャルの高さを考えると宗悟しかいないなって。新シーズンの話を聞いたとき、まず始めにパートナーが宗悟で良かったなって思いました」

Q:「想い出アニソン同好会」の魅力とは?
「まず一つは台本がないこと。ある意味素のコミュニケーションなので、リラックスして楽しめると思う。もう一つはセッション。その場限りでしか聞けない音楽があるのが魅力です」

Q:4月から新しく始めたいことや挑戦したいことは?
「写真集を出したい!写真集出すなら被写体が美しくないといけないので、体づくりから頑張ります。オーイシマサヨシ変わります(笑) !」

【視聴者へのメッセージ】
「2人の掛け合いはもちろんですが、同好会ならではの見せ所がすごく出てきているので、シーズン3も引き続き見てくれると嬉しいです!」

【仲村宗悟】
00 (1)

Q:新シーズンが決定したときの率直な感想は?
「長く続けば続くほど面白くなる番組なので、新シーズンが決定した時は純粋に嬉しかったです」

Q:「想い出アニソン同好会」の魅力とは?
「オーイシさんと全く同じ(笑)。ゲストの方の想い出話を聞くと、この人はこんな人生を過ごしてきたんだなって知ることができるのも魅力の一つだと思います」

Q:4月から新しく始めたいことや挑戦したいことは?
「もともと体柔らかい方なんですが、もう一段階柔らかくしたい(笑)。体が柔らかいと怪我しにくくなるって聞くので、健康な体づくりを始めようと思います」

【視聴者へのメッセージ】
「やればやるほど2人の仲が強固なものになってきていると思うんですよね。新シーズンではより密接した2人が見れると思います。引き続きよろしくお願いします!」

00 (1)

【「想い出アニソン同好会生配信スペシャル2022 春」アーカイブ配信先】 
◆ファミリー劇場CLUBはコチラ へ!
※プレミアム会員(有料会員)のみご視聴いただけます。
◆ニコニコ生放送はコチラ へ!
※全編視聴はニコニコプレミアム会員(有料会員)のみご視聴いただけます。
(前半はどなたでも視聴可能。後半はプレミアム会員(有料会員)のみご視聴いただけます。)

【アーカイブ期間】※一部異なります。
◆ファミリー劇場CLUB:4月5日(火)17:00~4月14日(木)23:59 ※期間中何度でも再生可
◆ニコニコ動画:3月31日(木)生配信後~4月14日(木)23:59 ※再生は1回のみ可能。
詳しくはコチラ へ!

<番組公式>        
公式HP
公式Twitter
©東北新社

一番好きなアニソンは「聖闘士神話 〜ソルジャー・ドリーム〜 」です!(前も書いたかも??)