UY_ティザービジュアル


まとめると~
● 『うる星やつら』が完全新作アニメ化、4クールにわたって放送される
● 三宅しのぶに内田真礼、面堂終太郎に宮野真守が決定した
● リンクビジュアル、新たなティザーPV、コメントも公開された

…これが2人のリンクビジュアルだ!

リンクビジュアル_しのぶ_FIX220406
三宅しのぶ/内田真礼
<内田真礼コメント>
Q1.内田さんにとって「うる星やつら」とは?
高橋留美子先生の描く、ラムちゃんをはじめとする女性キャラクターたちのキュートなかわいさに子供の頃からメロメロでした。
こんな風にかわいくなりたい!という憧れの存在です。

Q2.しのぶの魅力と、その役を演じるにあたり大切にしたいこと、楽しみなことなど教えてください。
やはり皆さんの頭の中にしのぶのイメージもあると思いますので、前作を意識しながら新しくしのぶ像を作っていけたらと思っています。
そして、しのぶはメインキャラの中では実はレアな普通の人間キャラクターなんです。笑
まわりの方たちとの温度感としては、思いっきり感情表現していってもちょうどいいのかな、なんて思っているところなので、彼女が振り回されているのを楽しみながら演じていけたらと思っています。


リンクビジュアル_面堂_FIX220406
面堂終太郎/宮野真守
<宮野真守コメント>
Q1.宮野さんにとって「うる星やつら」とは?
子供のころ、夏休みなどの時期に見ていた記憶があります。伝説の作品であり、アニメ史に燦然と輝く作品だと思っています。まさか携わることになるとは思っていなかったです。

Q2.面堂の魅力と、その役を演じるにあたり大切にしたいこと、楽しみなことなど教えてください。
子供のころから見ていた作品ということもあり、僕の中では神谷明さん演じる面堂が刷り込まれています。今回、面堂を演じることになり、改めて作品を見たのですが、面堂は知性とおバカと上品と下品を兼ね備えた絶妙なキャラクターなんです(笑)その魅力を十分に感じながら演じさせていただいています。神谷明さんの面堂をリスペクトしつつ、僕なりの面堂に辿り着かなければならないなと思っています。


…解禁ティザーPV version2も公開!


『うる星やつら』
2022年フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送


<スタッフ>
原作:高橋留美子「うる星やつら」(小学館 少年サンデーコミックス 刊)
監督:髙橋秀弥、木村泰大
シリーズ構成:柿原優子 キャラクターデザイン:浅野直之
アニメーション制作:david production

<キャスト>
諸星あたる:神谷浩史
ラム   :上坂すみれ
三宅しのぶ:内田真礼
面堂終太郎:宮野真守


小学館文庫『うる星やつら』書影
小学館文庫『うる星やつら』(著:高橋留美子)全18巻好評発売中
『うる星やつら』公式HP
公式Twitter
推奨ハッシュタグ:#うる星やつら
©高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

…どう蘇るのかめちゃくちゃ楽しみ