00 (1)


まとめると!
●TVアニメ『パリピ孔明』久遠七海の歌唱キャスト大抜擢された『Lezel(読み:レゼル)』が「マーダーサーカス」でメジャーデビュー決定!
●4月20日配信開始&MVがYouTubeで公開!
●これまで伏せられていた「Lezelプロジェクト」の幕が明ける!

TVアニメ『パリピ孔明』のPV第3弾で主人公の親友・久遠七海の歌唱キャストへの大抜擢が発表されたLezel。そのLezelがアーティストとしてメジャーデビューを果たし、これまで伏せられていたベールを脱ぐ。

00 (1)

■Lezelとは…(読み:レゼル)
2020年6月より歌い手として活動開始。絶賛放送中のTVアニメ『パリピ孔明』にて主人公・月見英子の親友・久遠七海の歌唱キャストを担当。2022年4月20日、アーティスト「Lezel」としてエイベックス・ピクチャーズ株式会社よりデビュー。

■Lezel‘s ストーリー
決めたはずだった。歌い続けると。
あの町を飛び出して、自由な世界で。歌って、歌って、歌って。
わたしはここに在ると、証明してみせると。

山々に囲まれた小さな町に、彼女は生まれた。この町は、彼女にとっては呪縛でしかなかった。
気づけば彼女は、いつも歌っていた。他人と理解し合うことはひどく難しかった。 
内心を隠し、権力者にへつらい、ヘラヘラ生きる。そんな”迎合するゾンビ”みたいな奴らと、話すことなんてない。歌だけはいつも、嘘のない感情を解き放つことができた。
いつかわたしのこの普遍が、誰かに伝わるように。彼女はそう願い、歌い続けていた。
そして、彼女はようやく生まれ育った町を離れた。ここで生きて行く。歌で生きて行く。そう思っていたのに──

世界を、疫病禍が襲った。

──懐かしい、草木が湿ったような香りが彼女の鼻をくすぐった。
疫病禍は彼女にある気づきをもたらした。
今いる場所がどこでも、歌を届けることは出来る。彼女は大きく息を吸い込み、翼を広げる。
理不尽に対する怒りも、抑圧への抵抗も、世間の常識への猜疑心も、全部抱えたまま彼女は歌う。
わたしは、わたしの普遍を歌う──。
そして彼女は、 Lezel (Les-Ailes)になった。

■新情報1:デビュー曲「マーダーサーカス」が4月20日より配信開始!
カセットのスイッチ音から始まる、ノスタルジックなピアノと畳み掛ける性急なBPMのスウィングチューン。まわりの顔色を伺い、右に倣えを繰り返す大衆。正直な感情を発し生きることを嘲笑するマジョリティに対して、振り切った歌声で感情を発露する「マーダーサーカス」。エッジの立った中低音域と暴力的な高音域がリスナーの耳を奪う。TVアニメ『パリピ孔明』で「久遠七海」の歌唱キャストを演じるLezelのアーティストデビュー曲。楽曲制作はこれまで歌い手「Lezel」に楽曲を提供してきた「夏目縋(Natsume Suguru)」をComposerに迎え、「他人の目ばかりを気にして行動する大衆は不気味で、悪夢のような世界観を表現」したという楽曲が完成。

00 (1)

■新情報2:怒涛の3分13秒の「マーダーサーカス」のMusic VideoがYOUTUBEで公開
TVのブラウン管の中で不気味なピエロが嘲笑うシーンから始まり怒涛の3分13秒で駆け抜ける「マーダーサーカス」のMVがYOUTUBEで公開。夏目縋同様、これまで歌い手「Lezel」のイラスト制作を手掛けてきたIllustrator「SUTYURA」を迎え描き下ろされたキャラクターが悪夢のような世界をLezelの歌声でKillしていく爽快な仕上がりになっている。Lezelと夏目縋が手掛けたリリックが迫りくる観る人が呼吸を忘れるほどの3分13秒の圧巻の世界観が広がるMVは必見だ。

00 (2)00 (3)
00 (4)00 (5)


■新情報3:大人にとって心が痛い!耳を塞ぎたくなる!メッセージコメントが到着
※Lezel、夏目縋、SUTYURA からのコメント全文は、下記ご参照ください。


■楽曲ダウンロード・ストリーミングはコチラ へ!
■MVはコチラ へ!

本作へのコメント全文

□Lezel

いつも楽曲制作をする度に夏目さんと喧嘩をするのですが、今回も例外無く喧嘩をしました。
勿論喧嘩はしないに越したことはないです。
でも、ディスカッションが必要な時、
きちんと主張が出来る人達と作品作りをする事が私はとても大切だと思っています。

そんな喧嘩あり涙ありで制作したマーダーサーカスでは、心の葛藤や、
多くの人が大人になると忘れてしまう感覚に焦点を当て作詞や歌唱に挑みました。

今まで多くの時間を支え続けてくれたSUTYURA・夏目という仲間、
メジャーデビューに際して新たにサポートをして下さる事になった仲間達、

そしてこれから私と私の歌を知ってくれる皆さんと共に"Lezel"という物語が
どう紡がれて行くのかとても楽しみです。

記念すべき1ページ目となる『マーダーサーカス』、どうぞお楽しみ下さい。
よろしくお願いします。

公式Twitter

□夏目縋
今作の『マーダーサーカス』は、悪夢のような世界観を表現しました。他人の目ばかりを 気にして行動する大衆は不気味なそれでしかないなと。 エッジの効いたLezelさんの歌は、そんな大衆を次々にkillしていくような爽快感があります。 作詞中、Lezelさんに不満やめんどくさいなと思うことを聞き、それらを楽曲の世界観と擦り合わせたりもしました。 その中で「作詞!」と言われた時には、心が泣きました(泣) そんなこともありましたが、伝えたいことはすべて詰め込めました。 是非、楽しんで聴いてください。宜しくお願いします。

公式Twitter

□SUTYURA
コメント待ちイラストを担当しましたSUTYURAです。
今回の楽曲の中で注⽬して欲しいのは、レゼルのコスチュームと表情の2点です。
サーカスのような世界観のこの楽曲の中で、彼⼥は猛獣使い、調教師のような存在であって欲しかった
ので、それらを想起できるようなコスチュームをデザインしました。
また、ハサミの存在やキャップのデザインの意味などを考えながら⾒ていただけると、
さらにこの作品を楽しめるかもしれません。
また、このイラストを制作するにあたって⼀番気を遣っていたのは、レゼルの表情です。
場⾯ごとに彼⼥の表現したい感情を表情で描きました。
表情の変化やポージングにも注⽬してみてください。
マーダーサーカスは、楽曲もレゼルの歌声も映像も噛めば噛むほど⾯⽩い作品になっているので、
ぜひ楽しんでご覧ください。

公式Twitter

「マーダーサーカス」配信キャンペーン情報                                  
■ダウンロードキャンペーン

iTunesでダウンロードしていただいた方、全員にオリジナルスマホ待受画像をプレゼント!
【応募期間】2022年4月20日(水)0:00 ~ 2022年5月5日(木)23:59
詳しくはコチラ へ!

■ライブラリorマイライブラリ追加キャンペーン
Apple Music / Spotifyにてライブラリ/マイライブラリ追加すると、抽選で5名に<直筆サイン入り色紙>をプレゼント。
【応募期間】2022年4月20日(水)0:00~2022年5月5日(木)23:59
詳しくはコチラ へ!

「マーダーサーカス」楽曲情報
発売:4月20日(水)
歌:Lezel
作詞:Lezel/夏目縋
作曲:夏目縋
編曲:夏目縋

▽歌詞
ナンセンスなインディビジュアリティ
その正解だれかに問うの?
シンプルな解答示したら お気に召しますか?
曖昧なものに膝をついて 薄ら嗤う反抗声明
顔上げりゃ愛想笑い見せて 演じる大衆演劇
兎角生きづらい人の世だ

抱え込んだ本音 聞き飽きた御託
演じた微笑むピエロ 本性を晒した
右へ倣って誤魔化すの?  自由にヤっちゃって
溢れたノイズ 耳を塞いだ

あぁめんどくせぇ あぁめんどくせぇな
お前と関わんのって 言いたいことも言えない無意識マジョリティ
あぁめんどくせぇ あぁめんどくせぇな
期待してないからさ
killしてあげるよ イタいリテラシー
まだ murder まだ 足りないや
笑っちゃうぜ ラッタッタ

ナンセンスな存在証明
盲信的楽観主義者
天涯的慣例重視 纏う虎文様
かっこつけ、はったり勝負、中身のない 犯行声明
「だって(but) 割に合わないし。。。」
言い訳きくわけないじゃん


さぁ もっと重ねて "layer"
ねぇ ずっと嘘つき "liar"
気づかないふり 酔いしれ 名声は得られた?
さぁ もっと狂って "crazy"
ねぇ ずっと怠惰ね "lazy"
鳴りやまないノイズ
あぁ、うるさいな、もぅ

あぁめんどくせぇ あぁめんどくせぇな
顔色伺っちゃって
"アンタにゃわかんない"とか言い訳しちゃって
あぁめんどくせぇ あぁめんどくせぇな
別に聞いてないからさ(笑)
耳元囁く 擬態の声援 ねぇ嘘つきlie嫌嫌
笑っちゃうぜ ラッタッタ

潤うことのない心と現実を重ねた
いっそこのまま地獄に堕ちてしまいましょう                            

苦し紛れの言い訳でその身を包んで
真っ赤に染まる言の葉いくつ紡ぎましょう
ねえ、誰も見ない見ていない、バレやしないとかさ
馬鹿にしないでよ 思考を巡らせ
さぁ狂い明かそう 最高の舞台で

詳しくは公式サイト へ!
公式Twitter

怒涛の3分13秒でした!!!