00 (1)


まとめると!
●『甘々と稲妻』の雨隠ギド最新作『おとなりに銀河』2023年TVアニメ化決定!
●売れない漫画家と異種族の姫、恋愛初心者2人の婚姻から始まるハートフルラブコメディ!
●アニメ化を記念して原作者・雨隠ギド先生によるイラストとコメントも到着!

累計300万部突破の人気マンガ『甘々と稲妻』作者・雨隠ギドによる最新作『おとなりに銀河』のTVアニメ化が2023年放送にて発表された。

『おとなりに銀河』(掲載 「good!アフタヌーン」 講談社刊)は、幼い妹弟を養うため、売れない漫画家業に精を出す久我一郎と、そんな彼の元に現れた美しい敏腕アシスタント五色しおりのもどかしい距離感を丁寧に描き出すハートフルラブコメディ。実は、ヒロインの五色は宇宙から流れ着いた異種族の姫であるなど一風変わったSF要素から生まれるエピソードも本作の見所の一つだ。

今回、主人公の久我一郎を八代 拓、五色しおりを和久井優が演じることも合わせて発表され、実力ある2名の起用でキャラクターの掛け合いによる作品表現にも期待が高まる。また、制作スタッフには、監督・木村隆一、シリーズ構成・市川十億衛門、キャラクターデザイン・大滝那佳がラインアップし、旭プロダクションがアニメーション制作を担当。

公開されたアニメティザービジュアルでも原作の持つ透明感ある雰囲気を反映したビジュアルを楽しむことができるが、今後、雨隠ギドの作り上げた世界がアニメーションでどのように描かれていくのか注目だ。さらに、アニメ化を記念して原作者・雨隠ギド先生によるイラストとコメントも到着しており、アニメティザーサイト内にて公開中なので、そちらもチェックだ。

00 (1)

“謎めき&ときめきのほんわかラブコメディ“
『おとなりに銀河』TVアニメ化決定!


STAFF
原作:雨隠ギド(講談社「good!アフタヌーン」連載)
監督:木村隆一 
シリーズ構成:市川十億衛門
キャラクターデザイン:大滝那佳
アニメーション制作:旭プロダクション

CAST
久我一郎:八代 拓
五色しおり:和久井優

【原作者・雨隠ギド コメント】
びっくり、おとなりに銀河がアニメ化します!
すでにキャラクター設定画など見せていただいていますが、五色さんやまちたち、久我くんまで皆とても可愛くて嬉しいかぎりです。
お楽しみに~!

アニメ化記念イラストはコチラ へ!

【監督・木村隆一 コメント】
五色さんと久我くんのとてつもなく真っ直ぐでキュンキュンする恋愛を
そのまま真っ直ぐ鮮やかに皆さんの元へ届けます。
恋なんて忘れてしまったあなたも今まさに恋してるあなたも、
一緒に見届けてください!お楽しみに!!

八代拓

【久我一郎 役・八代 拓 コメント】
この度、TVアニメ「おとなりに銀河」に九我一郎役で出演させていただきます。
ひたすら真っ直ぐで不器用で人想いな彼を、精一杯演じさせていただきます。
この作品のもつ、家族愛に満ちた温かさと、
不思議なファンタジーの混ざり合った世界観を、
アニメーションでも是非楽しんでいただけたら嬉しいです!
よろしくお願い致します!
<代表作>
「遊☆戯☆王SEVENS」(ルーク)
「アオアシ」(冨樫慶司)
「不滅のあなたへ」(グーグー)

00

【五色しおり 役・和久井優 コメント】
甘々でドキドキで、ちょっと苦しくて…
原作を読ませていただいている最中、
何度も胸がきゅ〜っとなりました。
しおりちゃんのキラキラとした表情や真っ直ぐな気持ちを、
アニメでもしっかりと表現できるよう心を込めて演じる所存ですので、
どうぞよろしくお願いいたします。
<代表作>
アイドルマスター シャイニーカラーズ 浅倉透役
アイカツ!シリーズ 氷上スミレ役
三者三葉 西川葉子役

【COMICS】
00

コミックス「おとなりに銀河」1巻〜3巻 大好評発売中!
最新4巻5月6日(金)発売!
毎月7日発売の「good!アフタヌーン」にて大人気連載中!(講談社刊)

ティザーサイト
公式Twitter
©雨隠ギド・講談社/おとなりに銀河製作委員会

傘が気になります(*^-^*)