≠MEアーティスト写真


まとめると~
● TVアニメ『最近雇ったメイドが怪しい』が2022年7月から放送開始
● 指原莉乃プロデュースの「≠ME」がオープニング主題歌を担当することが決定
● ≠ME初のアニメタイアップとなりメンバーのコメントも公開されている

≠MEについてはコチラから

リーダー蟹沢萌子コメント
「最近雇ったメイドが怪しい」のオープニング主題歌ということで、本当に驚きと嬉しさでいっぱいです!
アニメのタイアップということはこれまで私たちを知らなかった方々にも私たちの曲が届くということなので、今、≠MEを好きでいてくださっている方にはもちろん、「最近雇ったメイドが怪しい」を愛している方やアニメをきっかけに知っていただく皆さんにも「≠MEの曲いいな」と、楽曲と一緒に≠MEを愛していただけたら嬉しいなと思います。
≠MEのメンバーの中にもアニメが大好きなメンバーもいるので、私たちの楽曲が毎週流れることが嬉しいですし、この作品をより彩れたら嬉しいなと思いますので、精一杯心を込めて頑張らせていただきます!


最近雇ったメイドが怪しい_キービジュアル

『最近雇ったメイドが怪しい』
<イントロダクション>
最近、メイドを雇った。仕事熱心で真面目だけど、とても…

――怪しい――

田舎の小さな屋敷の主人・ゆうりは、突然現れたメイド・リリスの正体を探っていた。
素性も目的も不明だが、不自然なほど良く働き、料理も洗濯も怖いほどに完璧。そして、あの吸い込まれるような紫の瞳。

きっとリリスは何か企んでいるに違いないと、怪しすぎて、怪しすぎて、ゆうりは何も手につかなくて困っている……。

これは孤独だった1人の少年と、突然現れた怪しいメイドが、少しずつ、絆を育んでいく物語。


<放送情報>
2022年7月からABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット(『ANiMAZiNG!!!』枠)にて放送

<スタッフ>
原作:昆布わかめ(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
総監督・シリーズ構成:湊 未來
監督:星野美鈴
助監督:伊部勇志
キャラクターデザイン:吉野万智
音楽:藤本コウジ(Sus4 Inc.)/ササキオサム
アニメーション制作:SILVER LINK.×BLADE

<キャスト>
ゆうり:早見沙織
リリス:高橋李依

原作『最近雇ったメイドが怪しい』
昆布わかめ(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
コミックス第1~5巻まで好評発売中


≠ME 公式サイト
『最近雇ったメイドが怪しい』公式サイト
公式Twitter #最近雇ったメイドが怪しい
©昆布わかめ/SQUARE ENIX・「最近雇ったメイドが怪しい」製作委員会

…がんばれ!