00 (1)


まとめると!
●『劇場版 Free!-the Final Stroke-』後編、大ヒットを記念しスペシャルPVが解禁に!
●6月30日(木)には舞台挨拶も決定!新宿ピカデリーを本会場に、全国の上映劇場ではライブビューイングも実施!
●出演者は、島﨑信⻑(七瀬遙役)・鈴木達央(橘真琴役)・宮野真守(松岡凛役)

アニメ『Free!』シリーズの完全新作「劇場版 Free!-the Final Stroke-」後編」が、大ヒット上映中。今回、大ヒットを記念して、スペシャルPVが解禁した。また、6月30日(木)開催決定となった舞台挨拶情報も紹介しよう。

00 (1)

スペシャルPVでは、世界の頂点へと全身全霊で挑む遙と、遙へ熱い声援を送る観客席、そして生き生きとした表情で泳ぐ仲間たちの姿が映し出される。『Free!』シリーズ”最終章”となる本作らしい、9年間という歴史と絆が詰まった映像となった。「みんながいてくれたからだ、ありがとう。」と感極まった表情を浮かべる遙にも注目だ。

また、6月30日(木)には舞台挨拶も決定。新宿ピカデリーを本会場に、全国の上映劇場ではライブビューイングも実施。島﨑信⻑(七瀬遙役)・鈴木達央(橘真琴役)・宮野真守(松岡凛役)を迎え、本作への想いを語り合う。詳細は後日公式サイトにて発表予定。

【スペシャルPV】


ストーリー
初めて出場した世界大会の後、遙は《絶対王者》アルベルトの泳ぎに囚われ、自由を失っていた。

「君はなぜ泳ぐのか?」

問われたのは、泳ぐことの意味と水との在り方。もがき苦しむ遙はひとり暗い水底に沈んでいく。

心を抉られたような衝動に追い込まれながら、あえて過酷な特訓を選び、ただひたすら練習に打ち込んでいく遙。身も心も酷使していることは、遙自信深く理解していた。仲間たちはそんな遙を信じ、見守るしかなかった。

脳裏にフラッシュバックするアルベルトの冷たく乾いた泳ぎ。もっと速く、もっと強くならなければ。もう一度、アルベルトと戦わなければ。

遙の繰り出すストロークが、重く冷然な水を切り裂いていく。寄り添う仲間たち。遙が泳いだ先に見た景色とは──!

スタッフ
原案:『ハイ☆スピード!』おおじこうじ(KAエスマ文庫/京都アニメーション)
監督:河浪栄作
構成・脚本:河浪栄作
脚本協力:横谷昌宏
キャラクターデザイン:西屋太志
キャラクター設定:岡村公平
総作画監督:岡村公平/門脇未来
美術監督:笠井信吾
3D美術:鵜ノ口穣二
色彩設計:米田侑加
小物設定:唐田 洋
撮影監督:髙尾一也
3D監督:柴田裕司
音響監督:鶴岡陽太
音楽:加藤達也
アニメーション制作:京都アニメーション
配給:松竹
製作:岩鳶町後援会2021

キャスト
七瀬 遙:島﨑信長
橘 真琴:鈴木達央
松岡 凛:宮野真守
桐嶋郁弥:内山昂輝
山崎宗介:細谷佳正
椎名 旭:豊永利行
遠野日和:木村良平
葉月 渚:代永翼
竜ヶ崎 怜:平川大輔
似鳥愛一郎:宮田幸季
御子柴百太郎:鈴村健一
桐嶋夏也:野島健児
芹沢 尚:日野聡
鴫野貴澄:鈴木千尋
金城 楓:小野大輔
東 龍司:草尾毅
ミハイル:木内秀信
アルベルト・ヴォーランデル:JEFF MANNING

公式サイト
公式Twitter
©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会2021

ジャージも懐かしいな…(^o^)丿