シャインポスト_キービジュアル


まとめると~
● 『シャインポスト』が2022年7月12日から放送開始となる
● 第1話「青天国春は《輝かない》」のあらすじが公開!
● さらに場面画像も合わせて公開となった

第1話 青天国春は《輝かない》

「君たちTiNgSには解散してもらおうと考えているんだ」。
その日、アイドルグループ”TiNgS”の青天国春(なばためはる)は、所属事務所の社長にそう告げられた。メンバーの玉城杏夏(たまききょうか)、聖舞理王(せいぶりお)と共に、コンサートで中野サンプラザを満員にすれば解散は取り消されるという。頼みの綱は、突如充てがわれたマネージャー、日生直輝(ひなせなおき)の手腕だけ。だが、そんな彼からも予想外の言葉が飛び出して……。
「みんながみんなのアイドルを、大好きって大きな声で言えるようにしたい!」。
はたして春は、自身が言い放つ「輝く道標(シャインポスト)」になれるのか。

脚本:駱駝 コンテ:及川啓 演出:佃泰佑 作画監督:長田好弘、中島順 美術監督:松本浩樹

0102
0304
0506


TVアニメ『シャインポスト』
放送情報、スタッフ・キャスト等はコチラ


『シャインポスト』公式HP
公式Twitter公式YouTubeチャンネル
©Konami Digital Entertainment,Straight Edge Inc./シャインポスト製作委員会

…シャインポストって輝く道標って意味なのね