名称未設定 2


まとめると~
● TVアニメ『不徳のギルド』が2022年10月放送開始予定
● 同作のティザーPVが公開された
● また主人公のデザインとキャストからのコメントも公開となった

こちらがティザーPVだ



キャラクターデザイン&キャストコメントも!

キクル・マダン
キクル・マダン
メブキの街ギルド所属の狩人。20歳にして魔物討伐数一位の若きエース。しかし10代を訓練と仕事に費やしたため、女性との交際経験はゼロ。仕事を辞めて失われた青春を取り戻すために、後継者の育成を決意する。


ヒタム・キャン①ヒタム・キャン②
ヒタム・キャン
明るく元気で、やる気いっぱいの新米ガード。しかし武道家ゆえの(?)正々堂々な性格も災いし、スライムにすら負けてしまうポンコツっぷり。しかも魔物と絡むとなぜか必ずエロ…えらい目にあってしまうお約束体質。


キクル・マダン役の福原かつみコメント
名称未設定 1
Q1:原作を読んだ感想はいかがですか?
キャラクターたちがみんな面白くて、独特な空気感やボケツッコミのラッシュがとても心地よいです!
お子様には少し刺激的な表現もありますが、全ての事象に裏付けがあったりして、とても読み応えのある作品だなと思いながら読む手が止まらず、全巻購入しました!
果たしてキクルに平穏な時は訪れるのでしょうか?今後の展開が非常に気になる作品です!胸を張って知人にオススメしようと思います!

Q2:今回アニメ化をされるにあたって、キャストに抜擢された時の感想を教えてください。
もちろん嬉しかったです!
実は原作者である河添先生の「ばのてん!」をリアルタイムで読んでいたこともあり、勝手に運命めいたものを感じてしまっていました笑
ギャグアニメでの主役は不徳が初めてだったので、初回収録まで演技のプランを作るのも楽しかったですし、ディレクションで演技の引き出しが増えていくような感覚があって勉強にもなりました!

Q3:アニメを楽しみにしている方々に向けて、メッセージをお願いいたします。
キャスト一同、魂を込めて全力で演じさせていただきました!まだまだ油断ならない情勢ですが、そんな時代にこそ不徳のようなアニメが必要だと思っています!
不徳ワールドを楽しんで、笑っていただけたら幸いです!原作マンガのテンポ感がとてもクセになるので、万が一まだ見たことが無いという方がいらっしゃいましたら、アニメと合わせてぜひチェックしてくださいませ!
よろしくお願いいたします!


ヒタム・キャン役の礒部花凜コメント
名称未設定 2
Q1:原作を読んだ感想はいかがですか?
速攻でハチャメチャな世界観に吸い込まれました!ありがとうございますって感じで、夢が詰まった漫画だなぁ!!!と。(笑)
登場キャラたちも個性が強くて可愛くて、自由奔放なみんなの言動が読むほどに癖になってきちゃいます。とにかくキクル頑張れって気持ちです。(笑)

Q2:今回アニメ化をされるにあたって、キャストに抜擢された時の感想を教えてください。
ひたむきの様に真っ直ぐ体当たりをするつもりでオーディションに挑んだので、素直に嬉しかったです!アフレコに入ってから河添先生に、オーディションの時に「これはひたむきの声だ!」と思ったと言っていただけたことも嬉しかったです。

Q3:アニメを楽しみにしている方々に向けて、メッセージをお願いいたします。
改めて『不徳のギルド』アニメ化おめでとうございます!放送、一体どうなるのでしょうか?!?アフレコに参加していても、ドキドキムフムフワクワクって感じで「す、すごいぞ!」とキャストで毎回盛り上がってました。どんな感じで放送されるのか、私自身もとっても楽しみです!是非10月からの放送見てください!


不徳のギルド新ロゴ

TVアニメ『不徳のギルド』
2022年10月放送予定
スタッフ&キャストはコチラ


TVアニメ『不徳のギルド』公式サイト
TVアニメ『不徳のギルド』公式Twitter
©河添太一/SQUARE ENIX・「不徳のギルド」製作委員会

…放送楽しみ



不徳のギルド 9巻 (デジタル版ガンガンコミックス)
河添太一
スクウェア・エニックス
2022-03-11



不徳のギルド 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)
河添太一
スクウェア・エニックス
2018-03-22