00
ルフィ&シャンクスが飾る『ダ・ヴィンチ』
2022年9月号(8月5日発売)表紙画像


まとめると!
●『ダ・ヴィンチ』2022年9月号は『ONE PIECE』大特集!
●『ONE PIECE』ルフィ&シャンクスが飾る表紙が解禁!
●第一話のあの名シーンを“再発見”せよ!

8月6日に公開予定、“赤髪のシャンクス”の娘・ウタが登場することでも大きな話題を集めている『ONE PIECE FILM RED』。その原作は言わずとしれた国民的マンガ『ONE PIECE』 ( 『週刊少年ジャンプ』連載中)だ。今年は連載25周年イヤーにあたるが、打ち立てた偉業は数知れず、全世界累計4億9000万部という途方もない部数のコミックスが読者の手に渡っている(コミックスを並べると、地球の外周をはるかに超えて地球一周できる計算になる)。

全30ページにわたる今回の特集では、いままさに最高潮の盛り上がりを見せている『ONE PIECE』の“再発見”がテーマに。『ONE PIECE FILM RED』監督・谷口悟朗に加え、田中真弓(ルフィ役)、池田秀一(シャンクス役)、名塚佳織(ウタ役)のキャスト陣、そして原作10代目担当編集/メディア担当の高野健にインタビューするとともに、小説家の中村文則、オカモトショウ(OKAMOTO‘S )、シルクロード(Fischer’s)、鈴木おさむ、古田新太など、様々なジャンルのクリエイターが『ONE PIECE』について語るインタビュー・寄稿企画も実施。そして、作品の歩みやキャラクター、名言を総ざらいする大ボリュームの記事を読み終えると、『ONE PIECE』第一話をそのまま読める仕掛けが。

掲載誌である『ダ・ヴィンチ』編集長・川戸崇央は、「『ONE PIECE』は地球が宇宙に誇るべきマンガ。100巻を越す大作だが、途中離脱している読者にも今こそ触れてほしかった。“再発見”のためには第一話の掲載が必要不可欠だと考え提案したが、まさか会社の違う『週刊少年ジャンプ』編集部さんが許可をしてくださったと聞いた時は、正直驚きました(『ダ・ヴィンチ』はKADOKAWAの刊行物)」とコメント。
『ONE PIECE』メディア担当の高野健は、「『ONE PIECE』は25年の冒険を経て、ついに最終章へと突入。今、まさに最高潮の盛り上がりを迎えています。この後は今まで積み上げてきたものをすべて回収していきます。このドキドキをみなさんに本誌で追っていただきたいです。さらにまもなく公開の『FILM RED』には、今回の表紙にもなっている赤髪のシャンクスが登場します。原作の1話を知っていれば楽しめる仕掛けになっているので、今回のダ・ヴィンチさんでの特集をきっかけに、ぜひみなさんに『ONE PIECE』を再発見、再び出会っていただきたいです。」とコメントしている。

<書誌情報>
ダ・ヴィンチ2022年9月号
発売日:2022年8月5日
定価:730円(税込)
発行:KADOKAWA

詳しくはコチラ へ!

赤いです…!!!!!