00 (1)


まとめると!
●「はたらく細胞」の本格ドリル『中学受験にも役立つ! はたらく細胞 人体のしくみドリル』が発売!
●図鑑シリーズは累計売上41万部突破!
●キャラクターイラスト入り特製赤シートも付いてくる!

大人から子どもまで幅広い世代に大人気の「はたらく細胞」のキャラクターと一緒に学べる本格ドリルが8月22日(月)に発売された。

本書の特徴は、「小学校で学ぶ人体の基礎をオールカバー」していること。中学受験にも定評がある「花まる学習会」の問題監修のもと、学習指導要領対応、中学受験にも役立つ参考書・ドリル。問題は全部で131問。キャラクターがわかりやすく解説してくれるので、クイズ感覚で最後まで取り組める。用語解説も充実しており、小学校までに覚えておきたい人体用語が190以上掲載されているぞ。

©清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

00 (2)

「はたらく細胞」のキャラクターたちが、人体のしくみを楽しく解説!

00 (3)

図解イラストに加えてアニメのイラスト・場面写真もたっぷり掲載!

00 (4)

さらには赤血球、白血球、血小板のイラスト入りの特製赤シートも付いてくる!

00 (5)

用語の暗記や問題の答え合わせも、赤シートを使えば楽々!

累計売上41万部を突破した「はたらく細胞」図鑑シリーズ(『からだのしくみが学べる! はたらく細胞 人体のふしぎ図鑑』『感染症を正しく学べる! はたらく細胞 ウイルス&細菌図鑑』『びょうきと たたかう! はたらく細胞 ワクチン&おくすり図鑑』)と合わせて、問題を解きながら正しい知識を身につけられる。これから理科を学ぶお子さんはもちろん、もう一度自分の体について理解したい大人まで、広く深く役立つ一冊だ。

【章立て】
●人はどうやって息をするの? 呼吸器官 ●体をめぐる血液のお仕事 血液循環 ●食べたものはどうなるの? 消化器官・排出器官 ●体はどうやって動くの? 骨・筋肉 ●感じるってどういうこと? 感覚器官 ●命はどうやって生まれるの? 生命誕生

『中学受験にも役立つ! はたらく細胞 人体のしくみドリル』
8月22日発売
定価:1,540円(税込)

楽しみながら覚えられそうですね(^o^)丿