Animation_1stKV


まとめると〜
● 『メカウデ』のアニメプロジェクト始動が発表された
● コミカライズがLINEマンガとebookjapanで先行連載スタート
● 原作・制作の「TriFスタジオ」密着映像も公開された

アニメプロジェクトの一つとしてアニメ「メカウデ」のストーリーを描くコミカライズ作品が、アニメ公開に先駆けLINEマンガとebookjapanで先行連載開始。連載は隔週。ストーリー・監修をTriFスタジオが担当、作画を「緋弾のアリア」のコミック作品も手掛ける“こよかよしの”が担当する。第1話から第3話までが無料公開され、第4話は待てばタダで購読可能だ。

LINEマンガ「メカウデ」掲載ページはコチラ
ebookjapan「メカウデ」掲載ページはコチラ



「TriFスタジオ」の内部に密着したプロモーション映像はこちら!


メインスタッフからのコメントも!
メカウデ 原案/監督 オカモト(TriFスタジオ)
クラウドファンディングにてご支援頂いた皆様をはじめ、応援してくださった多くの方々のおかげで、パイロット版で活躍したキャラクターたちの物語の始まり、続き、そして行く末を描かせていただけることになりました!新たなメカウデやメカウデ使いも登場します。
私自身が「もっと見たい!」と思っている世界観が広がっていくことに喜びを感じるとともに、皆様にも早く共有したいという気持ちでいっぱいです。お楽しみに!

アニメーションプロデューサー 麻生秀一(TriFスタジオ)
類まれなる才能の持ち主オカモト。彼女があの日お昼のうどん屋で見せてくれた一枚のイラストは忘れもしません。そこから始まった自主制作アニメ『メカウデ』がついに!ついに!シリーズ化が決定しました!
ここまで来れたのも、最初のパイロット版から『メカウデ』の可能性を信じ続けてくれた皆様のお陰です。
一刻も早くオカモト監督がつむぐ世界と物語を皆さんにご披露できるよう現在TriFスタジオは全力で制作中です!どうかご期待ください!

プロデューサー 木下哲哉(ポニーキャニオン)
メカウデのプロジェクトに参加させていただくことになりました。
パイロット版を見て、もっと見てみたいと思いました。
オカモト監督からメカウデのことを聞けば聞くほど、そう思いました。
文字通り、メカの腕が大活躍するお話です。一緒に楽しみましょう!
よろしくお願いします!


メカウデ -mechanical arms- 公式サイト
『メカウデ』日本語公式Twitter
TriF公式サイト
TriFスタジオ公式YouTubeチャンネル
(C)TriF/「メカウデ」製作委員会

…オリジナルには頑張ってほしい!






アニメーションの基礎知識大百科 増補改訂版
神村 幸子
グラフィック社
2020-03-09