01


まとめると!
●『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』第1話あらすじ、新規場面写真も解禁!
●レギュラーキャスト陣よりコメント到着!
●10月3日(月)より放送スタート!

全世界累計発行部数2億5000万部!記念すべき100巻も昨年発売された「名探偵コナン」。100巻プロジェクトが始動し、公式スピンオフ作品『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』と「名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)」のアニメ化が発表され、今春には「名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)」が放送。いよいよ10月3日(月)より『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』も放送開始となる。

『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』は、原案・青山剛昌、かんばまゆこによる「名探偵コナン」でおなじみの黒タイツのようなビジュアルの“犯人”を主人公に描くスピンオフ作品。2017年より「少年サンデーS」にて連載中、コミックス累計発行部数は230万部を突破!世界トップレベルの事件が発生する犯罪都市・米花町に降り立った漆黒の人物“犯人の犯沢さん(仮名)”の日常・クリミナル・ギャグが描かれる。(※累計発行部数はいずれも電子版含む)

今回、10月3日(月)からの放送開始に先駆け、「名探偵コナン」レギュラーキャスト陣よりコメント到着。さらに待望の第1話あらすじ、新規場面写真も解禁した。

◆放送情報・配信 情報
◆放送
TOKYO MX・10月3日(月)25:05~25:15
読売テレビ・10月3日(月)25:59~26:09
BS日テレ・10月4日(火)24:30~24:40
※放送時間は予定です。都合により変更になる場合があります。
◆配信
Netflixにて10月4日(火)より国内配信開始!全世界独占配信決定!!

◆「名探偵コナン」レギュラーキャスト陣よりコメント到着!

00 (1)

江戸川コナン役/高山みなみ コメント
犯沢さん、待ってましたよ~~っ!アニメ化決定の情報からずっと、動く犯沢さんに会えるのを楽しみにしてました。そして、原作にも登場しているし、きっとアニメでも《ぷっくりコナンくん》は
登場すると期待して待っていたんです。
良かったぁ…オファー来た!このパラレルなワールドでも、江戸川コナンとして楽しみたいと思います!
…っつか、セリフありますか?(笑)

00 (1)

毛利蘭役/山崎和佳奈 コメント
あの超大作、犯人の犯沢さんがアニメになるらしい!そんなニュースを聞いてから、ドキドキが止まらない毎日でした。
一体、あの毛利蘭役は誰になるんだろう?
やりたい!やりたいっ!
夢にまで見る日々。
そこへ一通のメールが。
あ、犯沢さんのスケジュールが入ってるっ⁉️
ということは、もしや?
恐る恐る事務所に確認すると、「山崎さん、毛利蘭役です。」
あー何という幸運!
感激ですっ!!

00 (2)

毛利小五郎役/小山力也 コメント
そうかそうか、そうですか!やっぱり来ましたか!この私に演れと!そうですか、はい!分かりましたよ!あのスタイリッシュでコケティッシュで、エネルギッシュな真っ黒クロゾーを演れるのは、
やはりこの私しかいないというわけですね!しようがないなあ。視聴率アップのためには、一肌脱ぐしかありません!ハンザワさんと言えば倍返し!2倍4倍8倍のパワーで演ってやろうじゃないで
すか!
えっ!?ちがうの?
えっ!?

00 (2)

灰原哀役/林原めぐみ コメント
犯人の犯沢さん。アニメ化おめでとうございます。何の疑問も無く、灰原哀役を続投と思っていましたが、今のご時世、そうもいかないとかなんとか…。
無事彼女を演じることができてほっとしています。まあ博士と一緒に交代ならそれも受け入れるけど…。な~んてね

00 (3)

白馬探役/石田彰 コメント
この度めでたく「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」に出演できることとなりました。
再び呼んでいただけるとは思っていなかったので大変嬉しいです
し、久しぶりの白馬探役ということで気合も入ります。でも犯人の犯沢さんバージョンですから、全体的にちょっとファニーな感じになったりするのでしょうか?
「名探偵コナン」本編との違いをお楽しみください。

◆第1話 「やって来た犯人」 あらすじ
世界トップレベルの犯罪都市、米花町に降り立った漆黒の人影――謎に包まれたその人物は、某国民的推理アニメでおなじみのアノ犯人なのか…⁉
0102
34
56


<作品情報>
『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』

◆『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』メインスタッフ・キャスト
原作:かんばまゆこ、青山剛昌(小学館「少年サンデーS」連載中)
監督:大地丙太郎
キャラクターデザイン:千坂ふう 
美術監督:中島麻由実(スタジオ心)
美術監修:中村千恵子
色彩設計:宮脇裕美
撮影監督:佐々木明美
編集:藤田育代
音響監督:浦上靖之・浦上慶子
音響効果:山田香織
音楽:安部純、武藤星児  
音響制作:AUDIO PLANNING U
アニメーション制作:TMS/第1スタジオ
制作:小学館集英社プロダクション、トムス・エンタテインメント

【キャスト】
犯沢さん:蒼井翔太
ポメ太郎:水瀬いのり
江戸川コナン:高山みなみ
毛利蘭:山崎和佳奈
毛利小五郎:小山力也
灰原哀:林原めぐみ
白馬探:石田彰

<作品概要>
『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』コミックス1巻~7巻発売中!
原作/かんばまゆこ、青山剛昌「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」(小学館「少年サンデーS」連載中)
© かんばまゆこ・青山剛昌/小学館・「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」製作委員会
公式サイト
公式Twitter

コナンレギュラーのみなさんがのお芝居が楽しみです(^^♪