00 (1)


まとめると!
●アニメ『ちいかわ』ポシェットの鎧さんが初登場!
●キャストを務めた杉田智和のコメントも到着!
●毎週金曜日7時40分頃「めざましテレビ」内にて放送中!

イラストレーターのナガノさんが Twitter に投稿している人気漫画が原作のアニメ『ちいかわ』は毎週金曜日7時40分頃「めざましテレビ」内にて放送中。今回、10月7日(金)放送回でポシェットの鎧さんが初登場することが解禁された。

ハンドメイドが得意でちいかわ達とも仲良し!
ポシェットの鎧さんが初登場!

10月7日(金)放送の第28話「ポシェット/使ってま~す」にて、ポシェットの鎧さん(CV: 杉田智和)が初登場することが発表された。ハンドメイドが得意なとても器用な鎧さん。いつもちいかわ達と仲良くしてくれる、とても優しいポシェットの鎧さんの初登場シーンを見逃すな。また、今後のちいかわ達との仲良しエピソードも必見。さらに、第28話ではちいかわがお気に入りのポシェットを持ってお出かけするぞ。

00 (1)

00 (2)

キャストコメント到着!
今回初登場となる杉田智和さんのコメントが到着!

■ポシェットの鎧さん/CV: 杉田智和(かわいいものが好き。自作のポシェットやパジャマを売っている。)

Q.アニメ放送開始から多くの反響があったかと思いますが、その中でいよいよポシェットの鎧さんが初登場となる心境を教えてください。

周囲の反応よりも内なる感情と向き合い、キャラクターの持つ温かみを理解しました。
鎧仲間である東地さん、松岡君をより身近に感じた気がします。

Q. ポシェットの鎧さんを演じる上で意識したポイントや他の作品と比較して難しかったことなどを教えてください。
比較にならないと言いますか、比較する事自体に違和感を覚えるので、むしろ何も意識しないようにしています。
混沌は無限の可能性かもしれません。

Q ご自身とポシェットの鎧さんで、似ているところや共通点などはありますか?
全く無いので演じやすい気がします。答えを求めないのが答えです。

Q. ご自身が考えるポシェットの鎧さんの魅力と注目ポイントを教えてください。
彼の動きを見ていれば自然と湧いてきます。
皆さんも伝えてあげて下さい。よろしくお願いします。

《杉田智和》
『銀魂』の坂田銀時役や、『鬼滅の刃』の悲鳴嶼行冥役など、他多数出演。

<作品情報>
TVアニメ『ちいかわ』

キャスト
ちいかわ:青木 遥
ハチワレ:田中誠人
うさぎ:小澤亜李
モモンガ:井口裕香
ポシェットの鎧さん:杉田智和
労働の鎧さん:東地宏樹
ラーメンの鎧さん:松岡禎丞
ラッコ:内田雄馬
くりまんじゅう:淺井孝行 ほか

スタッフ
原作:ナガノ「ちいかわ」
シリーズディレクター:三原武憲
セットアップデザイン:朝倉夕貴
色彩設計:石黒けい
撮影監督:金子直広(三晃プロダクション)
音響監督:土屋雅紀
音楽:トクマルシューゴ
編集:茶谷真悟
アニメーション制作:動画工房

放送・配信情報
「めざましテレビ」(フジテレビ系列 5:25~8:00)内にて毎週金曜日7時40分ごろ放送
放送終了後(8時~)に YouTube、TVer、GYAO!、FOD で1週間限定見逃し配信

公式サイト
公式Twitter
©ナガノ / ちいかわ製作委員会

かわいくて大好きです!耐えてる表情がカワイイ…