ブルバスター


この記事の内容は?
●中尾浩之さん原作の「ブルバスター」がTVアニメ化決定
●ティザービジュアルやイントロダクションなどが公開
●TVアニメ化情報解禁に合わせて「ブルバスター」の公式サイトもリニューアル

経済的に正しいロボットヒーロープロジェクト「ブルバスター」がアニメ化決定!ティザービジュアルも解禁された。

映像監督・中尾浩之さんと漫画家・窪之内英策さんのタッグに気鋭クリエイターが結集して生まれた経済的に正しいロボットヒーロープロジェクト「ブルバスター」。アニメ化に際して映画「バケモノの子」助監督の青木弘安さんを監督に迎え、ついに始動する。放送は2023年を予定。

さらに、ティザービジュアルも公開され、ビジュアルには巨獣退治を専門とする万年金欠の零細企業「波止工業」に務める社員たちと、社長の田島鋼⼆の姿が描かれている。原作小説「ブルバスター」01・02は現在好評発売中。物語の舞台である北九州市ともコラボレーションし、様々な展開を行っていくということなので、今後のTVアニメ最新情報にも注目だ。

ブルバスター

またTVアニメ化情報解禁に合わせて「ブルバスター」の公式サイトもリニューアルされた。TOPページがアニメティザービジュアルに衣替えし、キャラクターの関係性がわかる相関図やブルバスターの詳細などが分かりやすくなった。


<イントロダクション>
若き技術者・沖野鉄郎は、自ら開発した新型ロボット・ブルバスターを携え、害獣駆除会社の波止工業に出向。田島が社長を務める波止が対峙しているのは“巨獣”と名付けられた謎の生物だった! さらに万年金欠の零細企業とあって、波止には常に経済的な問題がつきまとう……。
ロボットの燃料費、パイロットの人件費、もちろん弾⼀発の無駄さえ許されない。巨獣を退治するという「理想」と、コストという「現実」の狭間で、波止に未来は訪れるのか!?


<スタッフ>
企画・原作:中尾浩之・P.I.C.S. キャラクター原案:窪之内英策
監督・シリーズ構成:青木弘安
キャラクターデザイン・総作画監督:片桐貴悠
メカニックデザイン:出雲重機
アニメーション制作:NUT

<キャスト>
沖野鉄郎:千葉翔也
⼆階堂アル美:瀬戸麻沙美
田島鋼⼆:三木眞⼀郎
白金みゆき:高田憂希
片岡金太郎:魚建
武藤銀之助:楠大典


<スタッフコメント>
原作者・中尾浩之さん
ついにブルバスターが動きます! キャラクター達に命が吹き込まれ、アニメになって世界に羽ばたこうとしています。興奮を早く皆さんと共有したい。巨獣と戦う普通の人々の奮戦記。今こそ観ていただきたいリアルな物語です。ぜひお楽しみに!

キャラクター原案・窪之内英策さん
TVアニメ化おめでとうございます。内容が零細企業を舞台にした経済的ロボットものという事で、美男美女ばかりでない、クセのあるオッサンを描けることに小躍りしました。クセのあるオッサンがアニメでどんなふうに活躍するか、オンエアが楽しみです。

アニメーション監督・青木弘安さん
TVアニメ「ブルバスター」、ついに情報解禁となりました! コミカルなお話の中にも、働く人の悲哀や悩みに共感し、諦めない姿に勇気づけられる…。自分が原作小説を手にしたときに感じた印象を、なるべくストレートに皆様にお届けできるよう頑張ります。


☆オーディオドラマ「激録!波止工業24時」全8話がYouTubeにて無料公開中!
【期間限定】「ブルバスター」オーディオドラマ
(YouTube KADOKAWA Anime Channel)

「ブルバスター」
公式サイト
公式Twitter:@bullbuster_info
©︎P,K/NIMPD

なかなかおもしろいアニメになりそう! これは要チェックですね。



ブルバスター 01
KADOKAWA
2018-12-27


ブルバスター 02
KADOKAWA
2019-09-05