00


まとめると!
●『TRIGUN STAMPEDE』2023年1月よりテレビ東京ほかにて放送開始!
●主人公・ヴァッシュの兄、ナイヴズをメインにしたPV第三弾公開!
●ヴァッシュの前に立ちはだかる新キャラクター追加キャスト&コメントも解禁!

関わるもの皆“災厄”に見舞われるという男、“ヴァッシュ・ザ・スタンピード”――。平和主義者の賞金首という風変わりなガンマンが、己に課された運命へと立ち向かう姿を描く、内藤泰弘による人気ガンアクションコミック『トライガン』。他とは一線を画すハイクオリティなCGアニメを手掛けてきた「オレンジ」が制作する、オリジナル新作アニメ『TRIGUN STAMPEDE』として生まれ変わり、2023年1月より放送がスタート。

6月にアニメプロジェクトを発表、7月にはアメリカ・ロサンゼルスで開催された世界最大級のアニメイベント「Anime Expo 2022」にてティザービジュアル・PVが公開。そして今回、アメリカ・ニューヨークで行われている最大規模のアニメの祭典「Anime NYC」での「TRIGUN STAMPEDE Special Panel in NYC」にて新たなPVが解禁になった。

主人公ヴァッシュ・ザ・スタンピードが探し続ける、双子の兄ミリオンズ・ナイヴズをメインにしたPVで、彼と行動を共にするウィリアム・コンラッド(CV:中尾隆聖)、レガート・ブルーサマーズ(CV:内山昂輝)、ザジ・ザ・ビースト(CV:TARAKO)といった新キャラクターの情報も公開。それぞれのキャスト陣からのコメントも到着。

さらに、12月3日(土)に行われる「TRIGUN STAMPEDE キャストトークショー付き先行上映会」にて、第3話までの先行上映が追加決定‼あわせて、チケット情報や開催時間も解禁されたぞ。

■PV第3弾が公開
PVの第二弾ではヴァッシュと一緒に旅を共にするメリル・ストライフ、ロベルト・デニーロ、ニコラス・D・ウルフウッドらが描かれていましたが、最新のPV第三弾ではヴァッシュが探し続ける双子の兄・ミリオンズ・ナイヴズ、そして彼と行動を共にするウィリアム・コンラッド、レガート・ブルーサマーズ、ザジ・ザ・ビーストたちの姿が描かれています。ヴァッシュ達が向かう第三都市“ジュライ”。そこで待ち受ける運命とは――。

TVアニメ『TRIGUN STAMPEDE』PV・第3弾


00 (1)00 (2)
00 (3)00 (4)
00 (5)00 (6)
00 (7)00 (8)


■キャスト情報第三弾もあわせて解禁!コメントも到着!

00 (2)

【ミリオンズ・ナイヴズ役 池田純矢】
――作品へ出演が決まった時の感想をお聞かせください。

池田:喜びや嬉しさよりも、驚きと重圧をまず感じたのを良く覚えています。
何十枚にも及ぶ複雑で美麗な設定資料、隅々まで網羅したキャラクター詳細、オーディション資料としては類を見ないその原稿を頂いた時点で「これは只事では無い」と言うオーラを感じておりました。
この大役を担わせて頂くには、正面から向き合う覚悟が必要だったのだと思います。

――演じるナイヴズの印象と、その魅力をお聞かせください。またどういった部分を大事に演じていますでしょうか。
池田:人を憎みながらも、人側に立つ弟を愛する事しか出来ないその姿は、どの登場人物よりも〝人間"らしく僕には映りました。
愛ゆえの複雑な葛藤、力を持つ者の悲哀、どこをとっても魅力に溢れた存在です。
演じさせて頂く上では、特にヴァッシュ役の松岡さんとの掛け合いは臨場感を大切にしました。
オールプレスコならではの息遣い、一瞬の間の鬩ぎ合い、その全てが二度と同じ芝居にはならない。
そんな〝生である事"に心血を注ぎました。

――新生『TRIGUN』となるアニメ『TRIGUN STAMPEDE』。楽しみにしているファンの皆さまへメッセージをお願いします。
池田:いち「TRIGUN」ファンとして、あの伝説の作品の新たな姿をこの生涯で観れる事に感謝です。
そして、新たな幕開けとなる「TRIGUN STAMPEDE」の世界の一部として在れる事を心から誇りに思います。
只事では無い、きっとアニメ史に刻まれるであろう超大作に是非ともご期待下さい。

00 (8)

<キャラクター情報>
ミリオンズ・ナイヴズ CV:池田純矢

ヴァッシュの双子の兄。冷酷で残忍な性格の持ち主。
人類を憎み、抹殺を計画する組織の首謀者。人知を超えた身体能力があり、星を滅ぼす力を持つ。
たった一人の兄弟であるヴァッシュを強く愛し、執着する。

00 (4)

【レガート・ブルーサマーズ役 内山昂輝】
――作品へ出演が決まった時の感想をお聞かせください。また、演じるキャラの印象と魅力、どういった部分を大事に演じられたかをお聞かせ下さい。

内山:「TRIGUN」は長い歴史を持つ作品なので、たくさんのファンの方がいらっしゃると思います。今回のアニメ「TRIGUN STAMPEDE」が原作ファンの方々はもちろん、まだ作品を知らない方も含めて、多くの人々に愛される作品になればいいなと思いましたし、自分も任された役割を精一杯果たそうと思いました。レガートは謎めいたキャラクターだと感じました。キャラクターの性質はもちろん、今回のキャラクターデザインから受けた印象を大事にして演じていきました。

――新生『TRIGUN』となるアニメ『TRIGUN STAMPEDE』。楽しみにしているファンの皆さまへメッセージをお願いします。
内山:アフレコはとても良い雰囲気で進みました。すでに公開されているPVを拝見しましたが、個性豊かなキャラクターたちが活き活きと動いている様子から、「TRIGUN STAMPEDE」のさまざまな魅力が伝わってきましたし、あと、特にアクションシーンの見応えがとんでもなく凄そうでびっくりしました。僕自身も作品の完成を楽しみにしております。

00 (3)

<キャラクター情報>
レガート・ブルーサマーズ CV:内山昂輝

ナイヴズを崇拝する組織の実質的統率者。幼少期には被虐的な環境で育ち、故に歪んだ愛を持つ。ナイヴズの思想を狂気的に信奉し、神のように崇めているが…

00 (1)

【ザジ・ザ・ビースト役 TARAKO】
――作品へ出演が決まった時の感想をお聞かせください。また、演じるキャラの印象と魅力、どういった部分を大事に演じられたかをお聞かせ下さい。

TARAKO:前作の大ファンだったので、お話いただいた時はもう嬉しくて嬉しくて心が宙を舞いました。
ザジは老若男女を超えた存在で、本当に私でいいのかずっと不安で、アフレコのたびに緊張とプレッシャーと幸せとで眩暈と鼻血が脳内でバトルしてました。
実は台本持つ手も震えていました。演じさせていただく時はただただディレクターさんの仰る通りに、全面信頼で頑張らせていただきました!

――新生『TRIGUN』となるアニメ『TRIGUN STAMPEDE』。楽しみにしているファンの皆さまへメッセージをお願いします。
TARAKO:デビューして40年以上経ってこんな素敵な作品に参加させていただけたこと、スタッフの皆さまには心から感謝しています。本当にありがとうございました。
そしてファンの皆さま、内藤先生にサインをいただいてしまったミーハー女を許して下さい。
Vash!Forever!お楽しみに!

00 (2)

<キャラクター情報>
ザジ・ザ・ビースト CV:TARAKO

謎めいた言動を繰り返す、正体不明の存在。惑星ノーマンズランドの原生生物・ワムズと心を通わせている。第三都市ジュライでナイヴズと行動を共にするが、その目的は不明。見た目は若いが、人間たちを遥か昔から観察し続けているという。

00 (3)

【ウィリアム・コンラッド役 中尾隆聖】
――作品へ出演が決まった時の感想をお聞かせください。また、演じるキャラの印象と魅力、どういった部分を大事に演じられたかをお聞かせ下さい。

中尾:コンラッド役 中尾隆聖です。
物静かな科学者で余り感情を面に出さない役なので、とても難しかったです。

――新生『TRIGUN』となるアニメ『TRIGUN STAMPEDE』。楽しみにしているファンの皆さまへメッセージをお願いします。
中尾:魅力的なキャラクターが多い、独特の世界観をお楽しみください。

00 (1)

<キャラクター情報>
ウィリアム・コンラッド CV:中尾隆聖

ある事件をきっかけに、ナイヴズと行動をともにする科学者。ナイヴズの計画を遂行する為にあらゆる物質をゼロから生み出す生態動力炉“プラント”の研究をする傍ら、"プラント"に依存せずに生きることが出来る強靭な新人類を産み出すべく、非人道的な人体実験を繰り返している。

■ヒューマントラストシネマ渋谷でのキャストトークショー付き先行上映会では第3話までの上映が決定!
12月3日にヒューマントラストシネマ渋谷にて、キャスト登壇のトークショー付き先行上映イベントが決定していたが、こちらの先行上映では第3話までの上映も決定。またチケットの発売情報も発表した。

<イベント情報>
TRIGUN STAMPEDE キャストトークショー付き先行上映会
場所:ヒューマントラストシネマ渋谷
開催時間:12月3日(土)
開場:18:15 開演:18:30~
※トークショー40分&上映70分&上映後トーク10分を予定
登壇者:松岡禎丞(ヴァッシュ・ザ・スタンピード役)、あんどうさくら(メリル・ストライフ役)、
松田賢二(ロベルト・デニーロ役)
チケット情報:ヒューマントラストシネマ渋谷劇場HP及び窓口にて販売
詳しくはコチラ へ!
WEB:11月25日(金)19:00~より
窓口:11月26日(土)劇場オープン時間より
※WEB販売で完売の場合、窓口での販売はございません
※窓口での販売時間は劇場の混雑状況により早まる可能性がございます
料金:3,000円

≪トークショーに関する注意事項≫
●イベント開催時の座席稼働率につきましては、今後の情勢を踏まえ最新のガイドラインに従い決定致します。予めご了承ください。
●スクリーン内では必ずマスクを着用してください。
●マスクを外した状態での会話を防ぐため、上映前・イベント中の飲食はご遠慮ください。
●乳幼児(3歳以上の幼児は着用を推奨)を除き、マスクを着用いただけない場合はご鑑賞をお断りさせていただきます。
●身体上のご事情がある場合は、劇場従業員までお申し出ください。
●トークショー中および本編のご鑑賞の際には、会話や発声はお控えください。声援が起こった際には、ご退場頂いたり、イベントを中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。
●チケット購入時にご登録の氏名・緊急連絡先は、万が一来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。予めご了承ください。また、ご来場時にご本人様確認をさせていただく場合がございますので、身分証をご持参のうえお越しください。
●新型コロナウイルスの感染拡大状況やその他主催者の判断により、舞台挨拶の開催中止や、登壇者などの内容が予告なく変更になる場合がございます。その場合も、交通費や宿泊費などの補償はいたしません。また、映画上映が行われる場合はチケットの変更や払い戻しもできませんので、予めご了承ください。
●ご来場の際は、マスクの着用をはじめとする映画館の新型コロナウイルス感染症予防対策へのご協力をお願いいたします。 
詳しくはコチラ へ!
●上記対応は今後の情勢により予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

<注意事項>
※途中入場はお断りさせて頂きますので、ご了承ください。
※場内でのカメラ(携帯カメラ含む)・ビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。
※ゲストおよびトークショーは、予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承下さい。
※いかなる事情が生じましても、ご購入、お引換後の鑑賞券の変更や払い戻しは出来ません。
※当日はマスコミ取材、また配信スタッフが入る可能性がございます。予めご了承下さい。
※転売目的でのご購入は固くお断りいたします。

<作品情報>
TVアニメ『TRIGUN STAMPEDE』
TRIGUN STAMPEDE(トライガン・スタンピード)

2023年1月よりテレビ東京ほかにて放送開始

Ready, Steady, Roll!!

スタッフ
原作:内藤泰弘
(少年画報社 ヤングキングコミックス刊)
監督:武藤健司
ストーリー原案:オキシタケヒコ
構成・脚本:稲本達郎 岡嶋心 上田よし久
コンセプトアート・キャラクター原案:田島光二
チーフデザイナー:大津直
キャラクターデザイン:渡邊巧大 諸貫哲朗 阿比留隆彦 佐藤秋子 二宮壮史 天野弓彦
セットデザイン:青木智由紀 藤瀬智康 榊枝利行 上條安里
クリーチャーデザイン:山森英司
スペシャルエフェクトデザイン:押山清高
CGチーフディレクター:井野元英二
VFXアートディレクター:山本健介 早川大嗣
色彩設計:橋本賢
美術監督:金子雄司
画面設計:斉藤寛
撮影監督:青木隆 越田竜大
編集:今井大介
リレコーディングミキサー:藤島敬弘
サウンドエディター:勝俣まさとし
音楽:加藤達也
制作:オレンジ

キャスト
ヴァッシュ・ザ・スタンピード:松岡禎丞
メリル・ストライフ:あんどうさくら
ロベルト・デニーロ:松田賢二
ニコラス・D・ウルフウッド:細谷佳正

ミリオンズ・ナイヴズ:池田純矢
レガート・ブルーサマーズ:内山昂輝
ザジ・ザ・ビースト:TARAKO
ウィリアム・コンラッド:中尾隆聖

ヴァッシュ・ザ・スタンピード(幼少期):黒沢ともよ
ミリオンズ・ナイヴズ(幼少期):花守ゆみり

レム・セイブレム:坂本真綾

『TRIGUN STAMPEDE』公式サイト
公式Twitter @trigun_anime
© 2023 内藤泰弘・少年画報社/「TRIGUN STAMPEDE」製作委員会

中尾さんとTARAKOさんが個人的に楽しみです(^^♪