UY_ティザービジュアル


まとめると〜
● 令和版『うる星やつら』7話のあらすじ&画像が公開
● 7話は「住めば都/生ゴミ、海へ」となる
● お笑いコンビ蛙亭の中野周平が“プールの妖怪”役で出演

住めば都
面堂家が経営する豪華なプールで遊ぶあたる達。水着のサクラに興奮したあたるが殴られてプールに沈むと、底には妖怪が棲んでいた。そんな妖怪に面堂は立ち退けと言うが…。

生ゴミ、海へ
海に行くあたる達。あたる達は暫く妖怪と過ごした後、箱に入れて捨てようとするが、自分が捨てた箱と勘違いした少年に奪われる。少年が捨てた箱に入っていたのは…。

UY_ep7_1cUY_ep7_2c
UY_ep7_3cUY_ep7_4c
UY_ep7_5cUY_ep7_6c


UY_蛙亭・中野周平
プールの妖怪(CV:蛙亭・中野周平)
面堂家のプールの底に棲みつく妖怪。

蛙亭・中野周平コメント
Q1.中野さんにとって「うる星やつら」とは?
初めて読んだのは中学生の頃でした。
絵を描くのが大好きな僕は、当時ラムちゃんの絵…ではなくクラマの絵をひたすらに描いていました。
あの髪型を描くのが好きでした。
牛若丸の回を何度も見ていたのを覚えています。そんな作品に、今!僕が!?と震えております。

Q2. “プールの妖怪”としてご出演した感想や、演じてみての感想を教えてください。
初めてのアニメのアフレコでドキドキでしたが、
神谷さんと上坂さんが緊張しないように話しかけてくださり、高木さんがくしゃみをした僕にティッシュを別部屋から持ってきてくださったりと、優しさのお陰様で夢のような時間でした。
プールの妖怪は、白々しいくらいにかわいくて大好きな妖怪です。のほほんとしてますが愛に生きる熱い一面も持っています。演じててとっても楽しかったです。
皆さんにも愛してもらえると嬉しいです!


うる星やつら
放送・配信情報はコチラ
スタッフ・キャストはコチラ



『うる星やつら』公式HP
公式Twitter
推奨ハッシュタグ:#うる星やつら
©高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

…初アフレコとのことで楽しみ!