「ポールプリンセス!!」


この記事の内容は?
●オリジナルアニメーションプロジェクト『ポールプリンセス!!』が始動
●メインキャストに土屋李央さん、鈴木杏奈さん、小倉唯さん、日向未南さんら
●キャスト&スタッフコメントも到着

ポールダンスの真の美しさに魅せられ、人生を変えていく少女たちの努力と成長を描いたオリジナルアニメーションプロジェクト『ポールプリンセス!!』が始動、メインキャスト・スタッフ情報ならびにプロジェクト解禁ビジュアル、PVが解禁された。

メインキャストには、若手実力派声優の土屋李央さん、鈴木杏奈さん、小倉唯さん、日向未南さんの4名。

また監督には、「劇場版うたの☆プリンスさま♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ」の演出を手掛けた江副仁美さんが起用された。脚本は「プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜」シリーズ構成・脚本の待田堂子さん。CGディレクターは、「KING OF PRISM」のCGを手がけた乙部善弘が担当する。

さらに、11月30日にはメインキャスト4名が出演する生配信特番の配信も決定している。

プロジェクト解禁PVリンク

(C)エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/ポールプリンセス!!製作委員会

◆キャストコメント
星北(ホシキタ)ヒナノ役/土屋李央 コメント
星北ヒナノ_土屋李央
この度、ヒナノの声を担当させていただきました、土屋李央です。
ヒナノはとっても一生懸命な頑張り屋さんです。普段は控えめで自分から前に出るタイプの子ではないですが、大切な人のこと、自分が決めたことにまっすぐ向き合う姿勢はすごくカッコイイし、私個人的にもとても勇気を貰えます。お話の中で、リリアや仲間たちと一緒に、挑戦して成長していく姿を見ていただきたいです。
楽しみに待っていてください!よろしくお願いいたします!


西条(サイジョウ)リリア役/鈴木杏奈 コメント
西条リリア_鈴木杏奈
西条リリアを演じさせていただきます。鈴木杏奈です!
キラキラの笑顔がよく似合う、元気いっぱいの女の子。
私もリリアちゃんと同様に今までポールダンスをした経験が無かったので、作品を通して皆さんとどんな景色を観ることができるのか、とてもワクワクしています!
ポールダンスの素晴らしさ、西条リリアちゃんの魅力を余すこと無く皆さんにお伝えできるように愛を込めて全力で頑張ります!!
よろしくお願いします!


東坂(トウサカ)ミオ役/小倉唯 コメント
東坂ミオ_小倉唯
私が演じさせていただく東坂ミオは、運動が苦手ながらも、ただならぬ情熱をもってポールダンスの世界に飛び込みます。錚々たるスタッフさん方の気合いや愛情も感じていて、素敵な作品になるのではないかと、今からとてもワクワクした気持ちでいます。夢に向かって努力し、成長していく彼女たちの姿を、皆さんも一緒に見守り応援していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!


南曜(ナンヨウ)スバル役/日向未南 コメント
南曜スバル_日向未南
このたび、南曜スバルの声を担当させていただくこととなりました、日向未南です。
わたしが感じたスバルは、一見クールに見えて、心の内にはとても真っ直ぐで情熱的な想いがある少女、という印象です。
わたしは彼女のそういうところが大好きなので、演じる際にはその部分を丁寧に表現していきたいです。
彼女達がどんな物語を歩むのか、そして、
ポールダンスでどんなショーを見せてくれるのか、
わたしもファンの1人として、作品の完成をとても楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。


◆スタッフコメント
監督/江副仁美
やっと、皆様にこの作品をお届けできるのが本当にうれしいです!キャラクターデザイン、ストーリー、音楽、3Ⅾアニメ―ション
すべてが素晴らしくて早く皆様に見ていただきたいとワクワクしておりました!今回の企画のお話を頂いたとき、私はポールダンスはドラマや映画でしか見たことがなく、あまりなじみがなかったのですが、実際にポールダンサーさんのショーを見ると、優雅さの中に逞しさもあり、およそ人間業とは思えないポーズや技をやっていて驚きと感動の連続でした!!皆様にも、あの時の感動と興奮をお伝えしたいと思い、スタッフ一同、日々試行錯誤しております!今まで見たことのない映像をお届けできると思いますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします!

脚本/待田堂子
私が最初にこのお話を伺った時は、まだポールダンスのことをよく知りませんでした。シナリオ執筆のための取材をしていくと、まさに驚きの連続。なんと小学生から60代の方までの幅広い年代の人達が楽しんでいるということ。さらに想像していたよりもずっとアクロバティック且つアーティスティックであること。すっかり魅せられてしまいました。実は、監修をお願いしているKAORI先生のスタジオでちょっとだけ体験させていただいたのですが、まったく出来ませんでした(笑)。まずは体重を減らしてまたチャレンジをしたいと思っています。

CGディレクター/乙部善弘
3DCGの乙部です。この度ポールダンスという題材で、まだ見たことない世界、表現が作れるのではと思い企画させて頂きました。トマリさん原案のかわいく美麗なキャラクター達、江副監督や脚本待田さんコンビによる物語、そして我々が作る美しく、熱いポールダンスCGライブを楽しんでいただければ幸いです。まだ始まったばかりの作品なので、応援よろしくお願い致します!!

<あらすじ>
星北ヒナノは、ごくごく普通の控えめな17歳。幼いころから、おばあちゃんの営むプラネタリウムが大好きだったがそのプラネタリウムをたたもうとしていることを知り、おばあちゃんとプラネタリウムのために何か自分にできることはないかと悩んでいた。

そんな中、ヒナノは偶然、星空の下で一本の棒に掴まり、美しく舞う女性を目撃する。憧れていた夜空の星に手が届きそうなほど、美しく上に昇っていくそのショーに衝撃を受けてこれをプラネタリウムの中でステージをすれば、お客さんも集まって盛り上げられるかもしれない、と幼馴染のリリアにも背中を押され、ようやく駅前に見つけたポールダンス教室の扉を開けたのだった。

しかし、室内は活気が無く、美しいショーをしていた時とは別人でやさぐれた様子の講師、アズミがいた。

「え? ポールダンスをやりたい? 残念ね、もうここ閉めることになったの」

ようやく見つけた希望を失い、残念そうなヒナノとリリア。
その寂しそうな顔を見て、アズミはついつい、「…生徒を4人集められたら、月謝で家賃が払えるから再開してもいいわよ」と言ってしまうのだった。

ヒナノとリリアはさっそく仲間集めを開始し、ポールダンスの世界に飛び込む!


◆キャスト
土屋李央 鈴木杏奈 小倉唯 日向未南

◆スタッフ
監督:江副仁美 脚本:待田堂子 CGディレクター:乙部善弘
キャラクター原案:トマリ 
音楽:東大路憲太
音楽制作:avex pictures
ポールダンス監修:KAORI(STUDIO TRANSFORM)
アニメーション制作:タツノコプロ
原作:エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ

(C)エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/ポールプリンセス!!製作委員会

公式サイト
◆公式Twitter:@polpri_staff


ポールダンスというなかなか珍しい題材のアニメーション。どんな内容になるんだろう?





灼熱のポールダンス コレクターズ・エディション [DVD]
D.B.スウィーニー
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
2009-06-03