ゾン100


この記事の内容は?
●「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」が2023年7月TVアニメ化予定
●ティザービジュアル・PV第1弾を公開
●メインスタッフ&キャストを解禁!キャストコメントなども到着

小学館『月刊サンデーGX』にて連載中で、Netflixで実写化も決定した『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』が2023年7月TVアニメ化決定! さらにティザービジュアルも公開された。

■作品イントロダクション
入社3年目のブラック企業で身も心もすり減らす天道輝(テンドウアキラ)、24歳。憧れの経理・鳳さんへの恋もままならず、絶望的な毎日を繰り返す中…ある日突然、街でゾンビ・パンデミックが発生!
大量のゾンビに追われるアキラは、絶体絶命の中「人生を変える言葉」を閃く。
 
それは……
 
「今日から会社に行かなくてもいいんじゃね?」
 
告白、合コン、日本一周……!?
ブラック企業から解放され、復活したアキラの
「ゾンビになるまでにしたい100のこと」が、いま始まる―――!!


◆PV第1弾


■メインスタッフ
原作:麻生羽呂・高田康太郎
(小学館『月刊サンデーGX』連載中)

監督:川越一生  
副監督:上田華子
シリーズ構成:瀬古浩司  
キャラクターデザイン:田中紀衣  
ゾンビデザイン:福地純平
音楽:宮崎 誠  
選曲:合田麻衣子
音響制作:dugout
アニメーション制作:BUG FILMS 
制作:小学館集英社プロダクション

■キャスト 
天道 輝:梅田修一朗
梅田修一朗

アキラ役・梅田修一朗さん コメント
初めて『ゾン100』を読んだとき、アキラのひとつひとつのことに全力で心を動かしている様子にひっぱられて、どんどんページをめくっていました。
アキラがゾンビと戦いながら自分と向き合って、したいことを叶えていくように、ぼくもアキラと向き合いながら、全力でアフレコに挑みます。
どうぞよろしくお願いします!

原作:麻生羽呂先生 コメント
この度「ゾン100 」をアニメにしていだくことになりました!!
脚本やキャラデザやティザーなどを拝見させてもらいましたが、どれも素晴らしいクオリティで本当に嬉しいです!
色や声や音楽など、漫画では表現できない要素が加わったアニメという媒体で、動くアキラ達が楽しみで仕方ありません。
皆さまどうぞよろしくお願いいたします!

原作:高田康太郎先生 コメント
ありがたい事に「ゾン100」がアニメにしていただくという事になりました!色々な皆様にお力添えいただいてとても素晴らしいものを目にしています。とてもありがたいことです。
今からアニメの世界を動き回るアキラ達の姿を想像するとこちらも凄く楽しみです!どうぞよろしくお願いいたします!

【ゾン100】サイン色紙

アニメ公式サイト
日本公式Twitter
海外公式Twitter
(C)麻生羽呂・高田康太郎・小学館/「ゾン100」製作委員会


ゾンビになるまでにやりたいこと……。100じゃ足りないくらいあるかも(笑)。