00 (2)


まとめると!
●『グリッドマン ユニバース』の各種特典付き前売券の発売が決定!
●クリアファイルの中に紙を入れると原画が浮き上がる特殊な使用になっている!
●上映劇場も発表!3月24日(金)全国公開!

3月24日(金)から全国公開される『グリッドマン ユニバース』の前売券情報が解禁された。ムビチケ前売券の劇場購入特典第一弾として、1月20日(金)からはティザービジュアル2(裕太・六花)を使用した原画クリアファイル、第二弾として2月3日(金)からはティザービジュアル2(蓬・夢芽)をした原画クリアファイルが付属。

00 (6)00 (7)

クリアファイルの中に紙を入れると原画が浮き上がる特殊な使用で、イラスト、原画ともに楽しむことができる。また各種グッズ付き前売り券が販売されるぞ。「きゃにめ」ではティザービジュアル1(裕太)を使用したB3クリアポスター、ローソン店内Loppiでは、宝多六花と南夢芽のぬいぐるみ、またグリッドマン新形態(仮称)の特製ソフビ、TOHO animation STOREでは「アクリルブロック『グリッドマンユニバース』」(2種)、コスパではティザービジュアル2を使用したTシャツが付属する。またあわせて上映劇場も発表された。

■グリッドマン ユニバース
2023年3月24日(金)全国公開

上映劇場一覧

【スタッフ】
原作:グリッドマン
監督:雨宮 哲
脚本:長谷川圭一
キャラクターデザイン:坂本 勝
音楽:鷺巣詩郎
アニメーション制作:TRIGGER
配給:東宝映像事業部

主題歌:
オーイシマサヨシ「uni-verse」

【キャスト】
グリッドマン:緑川 光
響 裕太:広瀬裕也
内海 将:斉藤壮馬
宝多六花:宮本侑芽
麻中 蓬:榎木淳弥
南 夢芽:若山詩音
山中 暦:梅原裕一郎
飛鳥川ちせ:安済知佳
キャリバー:高橋良輔
マックス:小西克幸
ボラー:悠木 碧
ヴィット:松風雅也
六花ママ:新谷真弓
なみこ:三森すずこ
はっす:鬼頭明里
ナイト:鈴村健一
2代目:高橋花林

【イントロダクション】
『シン・ウルトラマン』の円谷プロダクションが『プロメア』のTRIGGERとともに贈る、新世紀エンタテインメント誕生!

近年『シン・ウルトラマン』の大ヒットをはじめ、特撮という枠を超えて飛躍する円谷プロダクション。そして『プロメア』を筆頭に、エッジの効いたアクションや繊細なキャラクター描写が国内外問わず評価の高いTRIGGER。この2大スタジオの総力を集結し、特撮ドラマ『電光超人グリッドマン』を原典に据え、TVアニメ化された『SSSS.GRIDMAN』と『SSSS.DYNAZENON』。この2作品を手掛けた監督・雨宮哲は、日常と非日常の狭間で“今”を生きる若者たちの姿をみずみずしい感性で描き、同時にヒーローやロボットのアクションをダイナミズムで描き切った演出が、幅広い層からの絶大な支持を得た。
そして2023年――この2作品のキャラクター、世界観が奇跡のクロスオーバーを果たした完全オリジナルの劇場最新作『グリッドマン ユニバース』が、ついに公開する。

2つの日常が交差するとき、世界に新たなる非日常が生まれる――

■グッズ付き前売り券
・きゃにめ B3クリアポスター
00 (2)


・ローソン店内Loppi 宝多六花と南夢芽のぬいぐるみ
00 (5)

00 (4)


・TOHO animation STORE アクリルブロック『グリッドマンユニバース』」(2種)
00 (1)


・コスパ Tシャツ
00 (3)


【ストーリー】
都立ツツジ台高校。
放課後の教室で、響裕太はグリッドマンをノートに何度も描いては消していた。
かつてこの世界はひとりの少女によって作られ、壊された。
その少女の心を救ったのは、異次元からやってきたハイパーエージェント・グリッドマンと、彼女が作った心を持った怪獣、そして裕太たちであった。
平和になった世界で過ごす彼らの日常は、轟音と共に崩れ始める。

【特報】


公式HP
公式Twitter
©円谷プロ ©2023 TRIGGER・雨宮哲/「劇場版グリッドマンユニバース」製作委員会

凝ったクリアファイル(≧▽≦)b