1


まとめると!
●『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』TVアニメ化決定!
●原作小説の著者:七斗七、イラスト:塩かずのこよりお祝いコメント&イラストが到着!
●原作小説の最新6巻は、1月20日発売!

▼『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』TVアニメ化決定!
▼原作小説の著者:七斗七、イラスト:塩かずのこよりお祝いコメント&イラストが到着!


ファンタジア文庫より刊行中! 配信切り忘れから始まる、VTuberたちのコメディを描いた大人気ライトノベル『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』のTVアニメ化が決定。TVアニメ化をお祝いして、原作小説の著者:七斗七と、イラストを担当する塩かずのこよりお祝いコメント&イラストが到着。

著者:七斗七 お祝いコメント
ただのV好きがどういうわけか自分ならではの新しい箱を作ってみたいと思い始め、小説でなら私でもそれができることを知り、そのまま勢いで始めたシリーズがまさかのアニメ化まで来ました。
色んな意味でカオスなあの原作がアニメになったらどうなるのか——私もすごく楽しみで
す!

イラスト:塩かずのこ お祝いコメント
アニメ化おめでとうございます!最初にアニメ化のご報告を頂いた時に、ぶいでんの1ファンとしても、担当イラストレーターとしてもとても感慨深く嬉しかったです。ぶいでんの皆が映像化されてキャラクターが動くのが今から楽しみです!放送日は〇〇〇〇片手に全力待機したいと思います!

00 (1)
塩かずのこ お祝いイラスト


<作品情報>
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』

あらすじ
数々の華やかなVTuberが所属する大手運営会社ライブオン。
その三期生で『清楚』VTuberの心音淡雪が、不注意から配信を切り忘れた結果——

「やっぱロング缶の鳴る音は最高だぜ!」
「は? どちゃしこなんだが?」
「わたしがママになるんだよ!」

素の性格(酒カス・女好き・清楚(VTuber))がバレてしまい!?

「めちゃくちゃ切り抜かれてる!? トレンド世界1位!? なにこの同接数!!!!」

大炎上するかと思ったら、ギャップがウケて大バズ!
その結果——

「おっしゃー配信始めるどー!」

開き直った彼女は、大人気VTuberへ駆け上がっていく!!

キャラクター紹介

00 (2)

VTuber事務所「ライブオン」所属タレント
心音淡雪


「皆様こんばんは、今宵もいい淡雪が降っていますね。心音淡雪です。」
数々の華やかなVTuberが所属する大手運営会社ライブオン。
淡雪の降る日にのみ現れるミステリアスな美女。吸い込まれるような紫の瞳の底にはなにが隠されているのか……。

▼PV情報



▼書籍情報

「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」
著者:七斗七 イラスト:塩かずのこ
(ファンタジア文庫)
6

原作小説の最新6巻は、1月20日発売!


原作公式Twitter:@kokoroneawayuki
原作特設サイト
(C)七斗七・塩かずのこ

伝説!すごい!