00


まとめると!
●『スキップとローファー』TVアニメ2023年4月放送開始!
●キービジュアル・PV第1弾を公開!
●スタッフ・キャスト情報、キャラクター設定を公開!

キービジュアル・PV第1弾を公開!

TVアニメ『スキップとローファー』2023年4月放送開始!
00


PV第1弾


00 (18)00 (22)
00 (30)00 (32)
00 (28)00 (24)


キャラクター設定を公開!

00 (2)

◆江頭ミカ/えがしらみか
(CV:寺崎裕香)
オシャレに敏感で、女子力高め。つねに他人を意識して自分磨きをおこたらないけど、ちょっと計算高いところも。最初は地味なみつみをスルーしていたけど、いつの間にかみつみのペースに巻き込まれ……?

00 (3)

◆村重結月/むらしげゆづき
(CV:内田真礼)
誰もが認める端整な顔立ちで、自然に注目を集めてしまう美少女。周囲からはコンプレックス無しの完璧超人に見られがちだけど、実は本人の心の中では…?みつみにとっては、入学して早々に連絡先を交換した友達。

00 (1)

◆久留米 誠/くるめまこと
(CV:潘 めぐみ)
人見知りで、つい考えすぎてしまう性格。でも、変わりたいとも思っている。生徒会への興味をきっかけにみつみと仲よしに。キラキラ女子が苦手で友だち作りが難航してたけど、みつみと一緒にいるうちに人間関係が広がって……。

キャスト決定コメントを公開!

00 (1)

<江頭ミカ 役:寺崎裕香さん>
思春期に体験した、モヤモヤチクッとした感情を思い出しつつも、ふわっとその感情を救ってくれるような作品だと思いました。
絶賛青春を謳歌中の皆さんも、大人になった皆さんも、今の自分を愛おしく思えるきっかけになると思います。
ミカを通して皆さんに作品の魅力と青春をお届けできるように、全力で収録に挑んでおります!お楽しみに。

00 (1)

<村重結月 役:内田真礼さん>
村重結月役を演じさせて頂くことになりました、内田真礼です。
青春の色が鮮やかに香るこの作品。
心のときめきを胸に、大切に演じていきたいです。
収録がとっても楽しみです!

00 (2)

<久留米 誠 役:潘 めぐみ>
美津未たちの何気なくも愛おしい日常。
描かれる感情や感覚が、ふわふわ、ずきずき、きらきらと、自分に返ってくるようで。
皆様にも共感して頂けるものがあるのでは。
誠も私の友人の一部を反映しながら演じています。
みんな、愛されてくれぇ!

【イントロダクション】

地方の小さな中学校から、
東京の高偏差値高校に首席入学した岩倉美津未。

カンペキな生涯設計を胸に、
ひとり上京してきた田舎の神童は、
勉強はできるけれど距離感が独特でちょっとズレてる。

だから失敗することもあるけれど、
その天然っぷりにクラスメイトたちはやわらかに感化されて、
十人十色の個性はいつしか重なっていく。

知り合って、だんだんわかって、気づけば互いに通じ合う。
だれもが経験する心のもやもや、チリチリした気持ち。
わかりあえるきっかけをくれるのは、かけがえのない友達。

ときどき不協和音スレスレ、だけど
いつのまにかハッピーなスクールライフ・コメディ!

スタッフ・キャスト情報を公開!

【スタッフ】
原作:高松美咲
(講談社「月刊アフタヌーン」連載)
監督・シリーズ構成:出合小都美
副監督:阿部ゆり子
キャラクターデザイン・総作画監督:梅下麻奈未
総作画監督:井川麗奈
プロップ設定:樋口聡美
美術監督:E-カエサル
美術監修:東 潤一
美術設定:藤井祐太
色彩設計:小針裕子
撮影監督:出水田和人
3D監督:市川元成

編集:髙橋 歩
音響監督:山田 陽
音楽制作:DMM music
音楽:カッパエンターテインメント、若林タカツグ 
アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:「スキップとローファー」製作委員会
 
【キャスト】
岩倉美津未:黒沢ともよ
志摩聡介:江越彬紀
江頭ミカ:寺崎裕香
村重結月:内田真礼
久留米 誠:潘 めぐみ

■原作コミックス
「月刊アフタヌーン」にて連載中!
コミックス最新第8巻 1月23日(月)発売!
著:高松美咲
作品ページ

アニメ公式サイト
作品公式Twitter
作品公式Instagram
©高松美咲・講談社/「スキップとローファー」製作委員会

ローファー、リカちゃん人形が履いてたような(憧れてました)