レベル1_ティザービジュアル_logo_c(mini)
ティザービジュアルが公開


まとめると~
● TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』が2023年7月より放送開始
● 「小説家になろう」で日間・週間・月間・四半期1位を獲得した人気タイトルだ
● ティザーPVが公開され出演する石川界人、久住琳からコメントも到着しました

…ティザーPVはこちら!


…第1弾キャスト発表、石川界人、久住琳からのコメントも公開

レベル1_キャラクタービジュアル(佐藤亮太)
佐藤亮太(Ryota Sato) 【CV. 石川界人】

石川界人
石川界人コメント

Q1. 本作の印象は?
異世界転生は全人類の夢でありながら、今作で得られるのはドロップスキルだけと言うことで、
どのようにして物語を展開していくのかワクワクしておりました。
圧倒的パワーでもなく、絶対的な補助でもないスキルを上手く活用していく展開に胸が躍りました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と、役に対する意気込みをお願いします!
僕が演じるリョータは人間的で前向きで、親近感のあるキャラクターだと思います。
また過去の経験から人に対する優しさを忘れないので演じているこちらも学ばせてもらっています。
演じる時には、優しくすることと優しくされることへの感謝を大事に演じたいと思います。


レベル1_キャラクタービジュアル(エミリー・ブラウン)

エミリー・ブラウン(Emily Brown)【CV. 久住 琳】

久住琳
久住琳コメント

Q1. 本作の印象は?
あらゆるものがモンスターからドロップされる世界…主人公にはユニークスキル…どんなハードな物語なんだ?!
と初めは思っていたのですが、戦いの熱さ、人の暖かさ、そして見ている人が笑顔になれる楽しさ。
全てがある作品だと思います。

Q2. 演じるキャラクターの印象と、役に対する意気込みをお願いします!
小さな体にとても大きなハンマーと全てを包み込むような母性を持った女の子です。
誰よりも優しくそしてある意味とても強い、そんなエミリーを精一杯演じさせていただきます!


…石川界人、久住琳のサイン入りパネルが当たるプレゼントキャンペーンも開催



TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』
2023年7月より放送開始
(予告なく変更となる場合がございます)

イントロダクション
「小説家になろう」で日間・週間・月間・四半期1位を獲得した人気タイトルが、
待望のTVアニメ化!

ブラック企業に勤めるサラリーマン・佐藤亮太は、
ある日ふと気がつくと、見知らぬダンジョンの中にいた……!
そこは、あらゆるものがモンスターからドロップされる不思議な世界だった。

偶然出会った少女・エミリーの助けで自身のステータスを確認するも、
体力や魔力などのステータスはすべて【F】(最弱)!
さらにレベルは固定で【1】(最低)!

絶望の淵に立たされた亮太だったが、
最強のユニークスキル【ドロップスキル・オールS】の持ち主であることが判明!!
はたして亮太は、この不思議な世界で生き延びられるのか!?

最弱で最強の冒険が、今始まる──!


STAFF
原作:三木なずな(講談社 Kラノベブックス 刊)
監督:柳瀬雄之
シリーズ構成:山田由香
メインキャラクターデザイン:西田美弥子、小島えり、出口花穂、大場優子
美術監督:深谷知穂
色彩設計:渡辺亜紀
撮影監督:野村雪菜
音響監督:土屋雅紀
音楽:エンドウ.
アニメーション制作:MAHO FILM
製作:「レベル1」製作委員会


CAST
佐藤亮太:石川界人
エミリー・ブラウン:久住 琳


レベル1_小説1巻書影

原作小説
著:三木なずな/イラスト:すばち(講談社 Kラノベブックス 刊)
1~7巻好評発売中
第1巻試し読みはコチラ


レベル1_漫画1巻書影

漫画
原作:三木なずな /キャラクター原案:すばち/ 漫画:真綿(講談社「水曜日のシリウス」連載)
1〜10巻好評発売中
水曜日のシリウスで連載中
第1話は「マガポケ」でも無料公開中


TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』公式サイト
アニメ公式Twitter
©三木なずな・講談社/「レベル1」製作委員会

…7月のアニメ情報も!