00 (3)


まとめると!
●2023年、ドラマと音楽を融合させた新たなアイドルプロジェクト『レモンスカッシュスコア』が始動!
●キャラクターデザイン:一為(Kazui)、楽曲制作:HoneyWorks、ゆうゆ、脚本:内田裕基!
●キャラクタービジュアル&ボイスキャスト発表!

2023年、ドラマと音楽を融合させた新たなアイドルプロジェクト『レモンスカッシュスコア』が始動。
本作のキャラクターを魅力的に描くのは「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」(キングレコード)、VTuberプロジェクト「Café and Bar Dante's Peak」などでキャラクターデザイン原案を手がける一為(Kazui)、作品を彩る楽曲はHoneyWorks、ゆうゆ 他、ドラマのシナリオは「仮面ライダーセイバー」の脚本を手掛け活躍も目覚ましい内田裕基が担当し、プロジェクトが華々しく進行中。

今回、豪華スタッフが集結したプロジェクト始動を解禁するとともに、キャラクタービジュアル&ボイスキャストも発表。アイドル戦国時代となった現代でデビューを目指す7人の研究生たち、結城日向を戸谷菊之介、高松悠生を安田陸矢、相良理央を永塚拓馬、藤堂暁を白井悠介、橘千紘を石谷春貴、麻倉瑛都を住谷哲栄、宝生湊を土岐隼一が演じる。スタッフ&キャストからのコメントも到着。『レモンスカッシュスコア』公式YouTubeチャンネルでは、Episode.0が公開された。さらに、ドラマと楽曲を収録したCD第1弾を2023年春にリリースすることが決定したぞ。

『レモンスカッシュスコア』公式YouTubeチャンネルにて「Episode.0」公開中!
アイドル戦国時代となった現代でデビューを目指す7人の研究生たちのはじまりの物語を聴こう!



夢に向かって奏ではじめる 俺たちのスコア

デビュー決定と同時に解散の危機!?
この世界は人口のほとんどがアイドルファンである、アイドル戦国時代。
スタジオ、劇場、タレントが通う学校までも運営する、アイドルを目指す全ての者が憧れる男性アイドルトップの事務所があった。
そんな最大手事務所で研究生アイドルとして活動していた7人に、
ある日ついに舞い込んできたアイドルグループとしてのデビューの話。
だが同時に耳を疑うような内容が付きつけられた。
「半年後のデビューライブを満員にできなければ解散!!」
彼らは無事にデビューを果たし、アイドルとしての道を歩けるのか⁉

キャラクタービジュアル
00 (3)

オフィシャルコメント

STAFF

キャラクターデザイン(原案):一為(Kazui)
夢に向かって頑張るアイドルたちの物語なので、そのお話に合うテイストになるよう、まだ成熟しきっていない幼さや純真さを出すためにいつもとは絵柄や等身を調整しています。尖ったデザインがお話に合わなかったこともあり、『レモンスカッシュスコア』らしさを出すのに正直かなり四苦八苦だったのですが、最終的に落ち着くことができました。これからたくさんの新しい情報をお届けできると思いますので、楽しみにお待ちくださいますと幸いです。

脚本:内田裕基
『レモンスカッシュスコア』は炭酸飲料のように刺激的でさわやかな未来のアイドル達の青春物語です。
夢を叶えるために時にぶつかり、高め合う尊い関係性や、友情を超えたエモい瞬間……全てのキャラクターが愛おしくなるお話を書き下ろしました。
7人の研究生達がアイドルとして羽ばたいていく日が来るよう、応援よろしくお願いします!

CAST
結城日向:戸谷菊之介

キャラクター名に表れているとおり、太陽のように明るい日向くんを演じさせていただきます!
日向くんと一緒にまわりのすべてを巻き込みながら進んでいけるよう頑張ります!
そして、これから出会えるたくさんの曲やストーリーが楽しみで仕方ありません!
皆さまにも、レモンスカッシュのような爽やかで甘酸っぱい体験が待ち受けていると思いますので、楽しみに待っていてください!

高松悠生:安田陸矢
クールでハイスペ男子な悠生ですが、ゲームやお菓子が好きだったり個性的なメンバーに振り回されたりと、オーディションの時から親しみやすさを感じていました。
悠生が他のメンバーとどんな物語を、どんな音楽を紡いでいくのか今からとても楽しみです。
彼らの奏でるスコアがたくさんの方の心に届くよう精一杯演じさせていただきますので、応援よろしくお願いいたします!

相良理央:永塚拓馬
僕の演じる理央は、イメージカラーがエンジェルピンク(自称)でステージ上ではキラキラアイドルなのですが、素の性格は恐らくグループで1番クール……に見せかけて滅茶苦茶熱血な少年です。自分にも他人にも厳しい性格なので、衝突事故を起こしまくってますが、ツンツンツンツンデレのデレの部分がとっても可愛い子だと思っています。ぜひ理央の活躍も楽しみにしていてください。

藤堂暁:白井悠介
藤堂暁くんは、明るくて人当たりの良いグループ最年長のお兄ちゃん!!!
アイドルたちの青春を楽しんでいただくために誠心誠意演じさせていただきます( ´∀`)
よろしくお願いいたします!!

橘千紘:石谷春貴
橘千紘くんの声を担当します、石谷春貴です。グループの中でもご飯を作ってあげたり、個性豊かなメンバーの心配をしたりとお父さんのような千紘くん。どちらかというと見守る立場にある彼がどう進んでいくのか僕自身も楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします!

麻倉瑛都:住谷哲栄
『レモンスカッシュスコア』で麻倉瑛都役を演じさせていただきます!住谷哲栄です!
瑛都くんは、最年少で愛嬌たっぷりの末っ子ポジションですが、なかなかに度胸があって、怖いもの知らずな子です!あとスタイルがめっちゃいい!!笑
これからどんな物語が紡がれていくのか楽しみです!
ぜひ皆さまも彼らの活躍を楽しみにしていてください!そして、応援していただけたら嬉しいです!

宝生湊:土岐隼一
この度、宝生湊くんを演じさせていただきます‼️
若干彼は…やる気が…(汗)
でもやる時はやります‼️…多分…。
まだまだ言えないことが盛りだくさんですが、みなさんに楽しんでいただけること間違いなしです‼️
これから『レモンスカッシュスコア』の応援をよろしくお願いいたします‼️

<作品情報>
『レモンスカッシュスコア』
STAFF
原案:瑞生ねる(マーベラス)
原作:『レモンスカッシュスコア』プロジェクト
脚本:内田裕基
キャラクターデザイン(原案):一為(Kazui)
楽曲制作:HoneyWorks、ゆうゆ 他
音楽制作:インクストゥエンター

CAST
結城日向:戸谷菊之介
高松悠生:安田陸矢
相良理央:永塚拓馬
藤堂暁:白井悠介
橘千紘:石谷春貴
麻倉瑛都:住谷哲栄
宝生湊:土岐隼一

梅津駿介:岡本信彦
一ノ瀬碧:小松未可子

2023年春、CDリリース決定!

公式HP
公式Twitter
公式YouTubeチャンネル
© LSS Project

みなさん前髪を下している…!