キービジュアル


まとめると!
●『異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~』エンディングテーマ曲がVALISの新曲「無窮プラトニック」に決定!
●アニメは、2023年4月8日(土)22時30分よりTOKYO MXにて放送開始!
●BSフジ他でも放送決定!

VALIS・CHINOさんのコメントも公開! メインキャストのサイン入りアフレコ台本が抽選で1名に当たる、作品公式Twitterアカウントでのフォロー&リツイートキャンペーンもスタート!

小学館の運営するコミックアプリ・サンデーうぇぶりにて大人気連載中の「姉」漫画が、待望のテレビアニメ化。『異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~』のエンディングテーマ曲が、仮想空間を彷徨うバーチャルサーカス団・VALISの新曲「無窮プラトニック」に決定した。リアルとバーチャルを行き来する注目のバーチャルガールズグループが、他にはない独特の音楽世界で、作品に色どりを加える。VALISを代表してCHINOさんからのコメントもアニメは、2023年4月8日(土)22時30分からTOKYO MXで放送開始。BSフジ他でも放送。また、作品公式Twitterアカウントでのフォロー&リツイートキャンペーンもスタート。アカウントをフォロー&該当ツイートをリツイートすると抽選で一名に、メインキャストのサイン入りアフレコ台本が当たる。

■エンディングテーマ曲情報

VALISプロフィール
【完パケ】VALISアー写16_9_ver2
仮想空間を彷徨うバーチャルサーカス団・VALIS。

現実世界で居場所を失くした女の子たちが、何かに誘われてバーチャル世界へと足を踏み入れ、獣姿のサーカス団員となって活動を開始する。

2020年5月に「残響ヴァンデラー」でデビューして以降、数々の著名なコンポーザーから楽曲提供を受け、VALISらしい世界観を打ち出したハイクオリティなミュージックビデオを制作し、サーカスショーとして世に送り出し続けている。

7月31日に初のストリーミングカバーライブ「旋律コレクション」を開催し、翌日からワンマンライブの無料配信をかけたクラウドファンディングを実施。結果、開始後わずか30分で目標額の300万円を達成し、最終的には1100万円近くの支援が集めるなど、VALISへの注目度の高さを窺わせた。

10月24日に開催したミニライブ「感情プレステージ」では、美しい3Dアバターらが降りなすハイクオリティなダンスショーを披露し、VALISショーの方向を決定付けた。

11月23日に開催された1st ONE-MAN LIVE「拡張メタモルフォーゼ」では、Act.1で魅せた3Dアバターのパフォーマンスの後、Act.2で"オリジンの姿"が出現し、「リアルとバーチャルを行き来するバーチャルガールズグループ」という新たな活動コンセプトを得た。

2022年5月15日の2周年記念に、ミニライブ「感情プレステージ Vol.2」を開催し、テクノロジー的にも更に進化したビジュアルでのパフォーマンスを披露した。

2022年7月30日に、2nd ONE-MAN LIVE「転生デパーチャー」を開催予定。バーチャルグループでありながら、全編オリジンのみのパフォーマンスで構成したライブで話題を攫った。

《楽曲情報》
「無窮プラトニック」
VALIS
作詞:ぽん(ORESAMA)
作曲:安宅秀紀
編曲:安宅秀紀
(SINSEKAI RECORD)

VALIS 公式YouTube
VALIS 公式Twitter
VALIS 公式WEB
CHINO(チノ) Twitter
MYU(ミュー) Twitter
NEFFY(ネフィ) Twitter
NINA(ニナ) Twitter
RARA(ララ) Twitter
VITTE(ヴィッテ) Twitter

VALISコメント

VALISを代表してCHINOさんからのコメントが到着!

アニメ『異世界ワンターンキル姉さん』エンディングテーマに、なんと私たちVALISの楽曲を起用していただけることになりました。アニメ主題歌を歌わせていただくというのが私たちの夢の一つだったので、それが叶ってとても嬉しいです!

原作も読ませていただいていたので、アニメに関わらせていただけることを大変光栄に思います!

テーマ曲は、VALISのメンバー皆んなが弟を溺愛するお姉さんの気持ちになって歌いました。作品のファンの皆様に、VALISからも愛をお届けできたらと思っていますので、たくさん歌を聞いていただけると嬉しいです!

■フォロー&リツイートキャンペーン情報

メインキャストのサイン入りアフレコ台本(第11話)が当たるフォロー&リツイートキャンペーン!

アニメ『異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~』の放送を記念して、メインキャストのサイン入りアフレコ台本が当たるフォロー&リツイートキャンペーンをスタート。

応募方法は簡単、アニメ『異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~』の公式Twitterアカウントをフォローして、キャンペーンツイートをリツイートするだけ。

フォロー&リツイートキャンペーン概要

公式サイト
公式Twitter
公式YouTubeチャンネル

私も「姉」です!!!