000 (1)


まとめると!
●『TRIGUN STAMPEDE』第8話「Our Home.」予告動画&あらすじ公開!
●第8話に登場する新キャラクターブラドを諏訪部順一、ルイーダを折笠富美子が担当!
●毎週土曜23:00~テレビ東京他にて放送、毎週土曜23:30~各配信プラットフォームにて配信中!

不殺を貫く平和主義者の凄腕ガンマンながら、超高額の賞金首、その男の名は、“ヴァッシュ・ザ・スタンピード”――。関わるものが皆“災厄”に見舞われることから「人間台風(ヒューマノイド・タイフーン)」の異名を持つ男が、己に課された運命へと立ち向かう姿を描く、内藤泰弘による人気ガンアクションコミック『トライガン』。伝説の原作が、他とは一線を画すハイクオリティなCGアニメを手掛けてきた「オレンジ」の制作により、オリジナル新作アニメ『TRIGUN STAMPEDE』として新生。毎週土曜23:00~テレビ東京他にて放送、毎週土曜23:30~各配信プラットフォームにて配信中。

物語のクライマックスへと突入した『TRIGUN STAMPEDE』第8話「Our Home.」は2月25日23:00よりテレビ東京ほかにて放送開始。

第8話の新キャラクター公開!

00 (3)

【ブラド役 諏訪部順一さんコメント】

――演じるキャラの印象と魅力、どういった部分を大事に演じられたかをお聞かせ下さい。ファンの皆さまへのメッセージもお願いします。
収録したのは私がまだ金髪だった頃なので確実に一年半以上前!無事に世に出ることをうれしく思います。
ブラドはヴァッシュを理解する上で重要な、彼の過去に関わる人物。
物語にフィットする表現が出来ていれば幸いです。よろしくお願いします。

<キャラクター情報>

00 (1)

ブラド CV:諏訪部順一
宇宙船の大墜落から生き延びた、マザーシップ3番艦調査チームの一員。
言動は荒々しいが情に厚い一面も持つ。保守的で警戒心が強い。

00 (4)

【ルイーダ役 折笠富美子さんコメント】
――演じるキャラの印象と魅力、どういった部分を大事に演じられたかをお聞かせ下さい。ファンの皆さまへのメッセージもお願いします。
台本を初めに読んだ時に聡明なルイーダの持っている彼女らしい母性が表わせるように大切に演じようと思いました。
ヴァッシュとの関係性の中で過去と今の見えないものを繋げる大事な役割になるようにと。
監督のほうからも「朗らかに」「優しく包んで」などのキーワードもいただきました。
とても楽しく演じさせていただいて完成を楽しみにしておりましたので、いよいよオンエアということで嬉しいです。
新しいTRIGUNが令和にあり、今の私が大人の女性を演じさせていただける喜びもありました。
ますます盛り上がってくる8話目のお話も楽しんでご覧いただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

<キャラクター情報>

00 (2)

ルイーダ CV:折笠富美子
大墜落<ビッグフォール>から生き延びたマザーシップ3番艦の責任者。
物腰柔らかでありながらも、強い意志と行動力を持ちあわせている。博学で幅広い知識を持ち、プラントに関しても詳しい。

第8話「Our Home.」あらすじ&予告動画公開!


<第8話あらすじ>
遥かな昔、新たな惑星を求めて移動していた人類の移民船に突如緊急事態が発生した。レムの助けによって脱出艇でノーマンズランドに降り立った少年ヴァッシュと少年ナイヴズだが、ヴァッシュは果て無い砂漠を彷徨い、遂には気を失ってしまう。

000 (1)000 (2)
000 (3)000 (4)
000 (5)000 (6)


■ニコニコ生放送での1~7話振り返り上映会が決定!
TRIGUN STAMPEDE 1~7話振り返り上映会
放送時間:2023年2月23日(木)21:30開始
視聴ページ

『TRIGUN STAMPEDE』公式サイト
公式Twitter @trigun_anime
© 2023 内藤泰弘・少年画報社/「TRIGUN STAMPEDE」製作委員会

キャストコメントも読みごたえが…!( *´艸`)