00 (4)


まとめると!
●『休日のわるものさん』話題のヒーリングコメディがTVアニメ化決定!
●浅沼晋太郎&小高義規監督のコメントと、原作者・森川 侑による描き下ろしイラスト到着!
●衝撃的なギャップに心癒される特報も解禁に

「ガンガンpixiv」にて好評連載中のコミック『休日のわるものさん』がTVアニメ化決定。地球侵略を目論む悪の組織で”将軍”と呼ばれる彼は、地球防衛組織「レンジャー」と日々死闘を繰り広げる――。けれど、今日は休日。日々の激務に疲れた心身を癒すべく、パンダを見に動物園へ、アイスを買いにコンビニに。完全オフモードで充実した休日を過ごす、そんな“わるものさん”の日常を描く、心癒されるヒーリングコメディ。特報映像や、さらには主演キャスト&スタッフも発表となり、わるものさん役の浅沼晋太郎と小高義規監督からコメントも到着。そして原作者である森川侑による描き下ろしイラストコメントも解禁された。

地球を狙う、悪の組織の幹部のはずが……
「人類を殲滅したら、パンダを増やそう――。」
休日の姿はギャップだらけ!?わるものさんの心癒される特報が到着


地球侵略を目論む悪の組織で“将軍”と呼ばれている“わるものさん”。特報の中では、日々闘いを繰り広げている姿から一変し、休日を迎えた完全なるオフモードのわるものさんが登場。朝日を浴びながら気持ちの良い朝を迎え、向かった先は……動物園!?パンダをぼんやりと眺め、ふわふわしているもので目に栄養を与える意外すぎる一面を覗かせる。家に帰っても携帯でパンダの動画を見ながら「人類を殲滅したら、パンダを増やそう——。」と心の中で呟く様子に、思わず心癒される映像となっている。

特報映像リンク(YouTube)


“わるものさん”を演じる浅沼晋太郎、そして小高義規監督からコメントが到着!
原作者・森川 侑による描き下ろしイラストには今から登場が楽しみなキャラクターたちが勢揃い!


主人公・わるものさんには、「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」碧棺左馬刻役や『四畳半タイムマシンブルース』の主人公「私」ほか数々の話題作に出演し、声優だけでなく脚本家・演出家・俳優としてもその活躍の幅を広げる浅沼晋太郎。監督を務めるのは昨年公開となった『おそ松さん〜ヒピポ族と輝く果実〜』などでも知られる小高義規。今回の作品に込めた思いを語るコメントが到着した。描き下ろしイラストには、わるものさんやパンダはもちろん、これから登場が楽しみなキャラクターたちが勢揃いしている。

またアニメ化決定を記念し、国内最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2023」にて『休日のわるものさん』のスペシャルステージが日活ブースで開催決定。浅沼晋太郎が登壇し、来場者のみなさんと共に癒しのステージを送るぞ。

■日時:3月25日(土)13:20~14:00
■会場:東京ビッグサイト 東5ホール 日活ブース
■出演:浅沼晋太郎(わるものさん役)、鷲崎健(MC)
AnimeJapan 2023 日活ブース特設ページ

00 (2)


<わるものさん役:浅沼晋太郎 コメント>
「休みは必要だ みんなもそう言ってる そこにはいい事があるはずと言ってる」
※楽曲「コーヒー」(作詞:奥田民生)より引用
僕の好きな歌の歌詞の一節です。日本人は諸外国の人と比べると、休むことが下手であると耳にします。僕もおそらく、休むことが下手な方だと感じています。たまの休日も、打ち合わせを入れたり、次に出る番組・イベントに必要な衣装や資料を探しに出たり。ものすごく忙しいというわけではないのに、わざわざ自ら忙しくしてしまっているというか。時間の使い方が下手なこともあると思います。
そんな僕が、とても羨ましく思ったのが「わるものさん」の休日の過ごし方。ごくごくたまに感情を爆発させたりするけれど、基本的には穏やかで、時間がゆっくり流れていて。色々な場所で色々な人に出逢い、新しい価値観に触れたり、本来の人柄に好感を持たれたり。こんなにも素敵な休日があるでしょうか。
そして何より憧れるのが、「わるものさん」のライフスタイル。興味のあるものには前のめりで、行動に移すのがとにかく早い。「休日は絶対に仕事しない」という鋼の意志を持ちながら、人の意見には耳を傾け、いいものは受け入れる。こんなにできた人、他にいますか!友達になって、一緒にどこかに出かけたくてたまりません!
……と思いましたけど、彼のせっかくの「ひとりの時間」を邪魔してしまうのは申し訳ないし、何より僕は彼が目下滅ぼそうとしている地球人なので、残念ですが諦めます。とはいえ、憧れの彼を演じる大役をいただいたこと、この上ない喜びです。リアルタイムで放送をご覧になる方、録画や配信でご覧になる方。その日お仕事や学校や家事・育児がある方も、お休みの方も、なんならほぼ毎日休日だという方も。皆さんが「休日のわるものさん」で癒されていただけるよう、精一杯頑張ります。
よろしければ、僕と一緒に「素敵な休日の過ごし方」を憧れの彼から学びましょう。よろしくお願いします!

00 (1)

<監督:小高義規 コメント>
この度、監督を務めます小高です。
「休日のわるものさん」をやらせていただくにあたって、忙しさを忘れ、自分たちの中の休息を感じながら、マイペースで見てくれる作品にできたら嬉しい気持ちです。

原作から感じられましたのが、何気ない一日、一週間、一年がずっと続けられている大切さです。答えがあるのかわからなくても毎日を生きることから充実する輝きを見つけていけたら笑顔も生まれていくのではないかと思いました。

休日を過ごす上で心がけていることは
その日のお気に入りを見つけること…かな。

00 (3)

<原作者:森川 侑 コメント>
「休日のわるものさん」がアニメになります!
いつも応援してくださる読者のみなさま、関係者のみなさまのおかげです…!
わるものさんたちが動いて喋る日が来るなんて、本当にありがとうございます。
誰かにとってのご褒美にしてもらえたらいいなと思いながら描いている漫画ですが、自分が一番のご褒美を頂いたような気持ちです。
ずっとわるものさんを応援してくださった読者の方にも、初めて目にしてくださる方にも、アニメ「休日のわるものさん」を楽しんでいただけたらとてもうれしいです。
私も一視聴者として、放送を楽しみにしております!

<作品情報>
TVアニメ『休日のわるものさん』

わるものさん:浅沼晋太郎

原作:森川 侑(ガンガンpixiv/スクウェア・エニックス刊)
監督:小高義規
シリーズ構成:後藤みどり
キャラクターデザイン:島崎知美
音楽:信澤宣明
アニメーション制作:シンエイ動画 × SynergySP
©森川侑/SQUARE ENIX・今日は休日委員会

原作情報
「休日のわるものさん」著者:森川 侑
ガンガンpixiv(スクウェア・エニックス)にて連載中 
最新コミックス5巻4月21日(金)発売
©Yuu Morikawa/SQUARE ENIX

原作詳細ページ

TVアニメ公式サイト
Twitter

非常に気になる内容です(*^^*)