00 (1)


まとめると!
●TVアニメ『ダークギャザリング』追加キャラクター&声優キャストが発表!
●川口莉奈「他に類を見ない最高のホラーエンタテインメント作品になっている」
●2023年夏より、放送開始!

2023年夏放送予定のTVアニメ『ダークギャザリング』にて、追加キャラクター・声優が発表となった。追加キャラクターでは、神代愛依役に川口莉奈が抜擢された。神代愛依は、主人公螢多朗の寳月夜宵に次ぐ、2人目の生徒である。自身の不幸体質のせいで兄を死なせてしまった過去があり、作中ではどのように主人公と関わっていくか要注目だ。くわえて、神代愛依役を演じる川口莉奈からのコメントも到着した。

【川口莉奈(神代愛依役)】
00 (1)

皆様初めまして、この度アニメ「ダークギャザリング」にて神代愛依ちゃんのCVを担当させて頂きます。川口莉奈です。
私は無類のホラー好きで、この作品のオーディションを受けさせて頂いた時から「絶対にこの作品に携わりたい…!」と意気込んで臨ませて頂きました。
なので愛依ちゃん役に決まったとマネージャーから聞いた当日、電車で嬉し泣きをしながら帰ったことを鮮明に覚えております…!
他に類を見ない最高のホラーエンタテインメント作品になっていると思います!是非沢山の方に観て頂きたいです。何卒宜しくお願い致します!

TVアニメ『ダークギャザリング』は、AnimeJapan 2023にて、3月26日(日)ポニーキャニオンステージでのステージも決定しており、篠原侑(寶月夜宵役)・島﨑信長(幻燈河螢多朗役)・花澤香菜(寶月詠子役)の登壇が決定していたが、今回追加で発表された川口莉奈(神代愛依役)も出演することが決定した。ステージでは、キャスト自らの口からどんな情報が得られるか注目だ。ステージ入場券は抽選で無料招待になっており、応募受付が3月8日23時59分までとなっている。

『ダークギャザリング』は現在、集英社『ジャンプSQ.』で連載中の、原作・近藤憲一による悪霊捕縛エンターテインメント。両親を交通事故で失い、霊を見ることができるようになった寶月夜宵は、事故の際に悪霊によってどこかに連れ去られてしまった母親の霊を探していた。そんなとき夜宵は家庭教師となる幻燈河螢多朗の霊媒体質に目をつけ、母親の霊を見つけるため悪霊が蔓延る心霊スポットへと彼を連れ出すようになる。

アニメでは、監督を博士池畠、シリーズ構成を村越繁、メインキャラクターデザインを瀬川真矢が務める。アニメーション制作はOLM。

◆各キャラクター紹介
寳月夜宵(ほうづき やよい)
現世と幽世を同時に視ることができる霊媒体質の小学生。
交通事故で両親を亡くし、事故現場で母親の魂が悪霊に連れ去られるのを目撃した。
母の手がかりを探して心霊スポット巡りをしている。

幻燈河螢多朗(げんとうが けいたろう)
禮應大学1年生。非常に強い霊媒体質で中学の時に霊障を受けた経験がある。
その時に他人を巻き込んでしまって以来、2年余り引きこもり生活を送っていた。
夜宵の家庭教師として社会復帰の第一歩を踏み出した。

寶月詠子(ほうづき えいこ)
禮應大学1年生。夜宵の従姉妹で螢多朗の幼馴染。
霊媒体質ではないが、オカルトが大好きで夜宵の心霊スポット巡りによく付き合っている。

神代愛依(かみよ あい)
00 (3)

螢多朗が家庭教師として新しく担当することになった高校1年生の女の子。
自身の不幸体質のせいで兄を死なせてしまった過去がある。

●PV第1弾


●放送情報
TVアニメ『ダークギャザリング』
2023年夏より放送開始

●スタッフ
原作:近藤憲一(集英社『ジャンプSQ.』連載)
監督:博史池畠(『群れなせ!シートン学園』『キラッとプリ☆チャン』)
シリーズ構成:村越繁
メインキャラクターデザイン:瀬川真矢
美術監督:長田泰治郎
撮影監督:安藤優穂
3Dディレクター:上薗隆浩
色彩設計:歌川律子
音響監督:吉田光平
音楽:KOHTA YAMAMOTO 成田旬 瀬尾祐介(Starving Trancer / Xceon)
制作スタジオ OLM(『ポケモン』シリーズ、『ベイブレードバースト』シリーズ)

●キャスト
寶月夜宵:篠原侑
幻燈河螢多朗:島﨑信長
寶月詠子:花澤香菜
神代愛依:川口莉奈

●イントロダクション
霊媒体質の幻燈河螢多朗(げんとうが けいたろう)は、かつて霊障を受け、友人を巻き込んで以来引きこもりに。社会復帰すべく家庭教師を始めたところに、不思議な瞳を持つ少女・寶月夜宵(ほうづき やよい)と出会う。母親を悪霊に連れ去られた夜宵は、手がかりを求め心霊スポットを巡っていた。

強い霊媒体質の夜宵だが霊に避けられており、そのため螢多朗の引き寄せ体質を必要としていた。一方、螢多朗は自分と大切な人の呪いを解くため、霊媒体質に対処できる力をつけることを決意し、二人は協力関係を結ぶことに。

最高にクレイジーな新感覚オカルトホラーがここに開幕!

00 (2)


公式HP
公式Twitter
原作公式サイト
©近藤憲一/集英社・ダークギャザリング製作委員会

ホラー…!こわがりです!!笑