01_arisa_nishiura_main
新ビジュアルはこれ


まとめると~
● 鉄道むすめの西浦ありさが長崎県佐々町の観光協会コーディネーターに就任
● その新ビジュアルが公開された
● 声を担当する安齋由香里がイベントに出演、シロウオ漁を体験した

西浦ありさのキャラクターボイスを担当する声優の安齋由香里が、お披露目式の前に新ビジュアルのモデルにもなっているシロウオ漁を体験。

長崎県北で最も長い川である佐々川では、海から産卵に上がってきたシロウオをすくいとるシロウオ漁が楽しめ、毎年2月中旬から3月中旬に漁体験が行われている。安齋由香里は初体験となった漁でしたが、体長5センチほどの半透明シロウオを見事に収穫した。

その後「河津桜・シロウオまつり」内で開催されたお披露目式で、西浦ありさが佐々町観光コーディネーターに就任する事が発表。伴って発表される新ビジュアルは佐々川とシロウオをイメージした模様にサザンカの花をあしらった「佐々町観光協会コーディネーターの法被」を身に纏ったもの。

西浦ありさの"勤務先"である松浦鉄道の今里社長は「有田町、松浦市に次いで西浦ありささんのコラボレーションは3事例目となる。佐々町へも、松浦鉄道に乗って是非訪れてみてほしい」とコメント。安齋も「シロウオ漁に加えて、佐々川沿いでは河津桜と菜の花の遊歩道もあると聞きました。西浦ありささんが佐々町を楽しんだように、私も訪れてみます」とコメントした。

04_double


松浦鉄道ホームページ
通販サイト「きゃにめ」鉄道むすめ 西浦ありさグッズ
鉄道むすめ 公式ホームページ
鉄道むすめ 公式Twitter
安齋由香里公式ツイッター

…声優の仕事の幅広がったね